ウォニョンは性格悪そう?わがままでナルシスト!贔屓と衣装格差で炎上?

韓国の女性アイドルグループ『IVE(アイヴ)』が日本でもデビューを果たし、その勢いはとどまることを知りませんね。

中でも、IZ*ONE時代からセンターをつとめてきたウォニョンさんは、まだ高校生ながら絶対的エースですよね。

そんなウォニョンさんですが、「性格悪い」「ナルシスト」と言われているようなんです。

今回は、ウォニョンさんの性格について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ウォニョンは意地悪で性格悪そうだから人気ない?

なぜウォニョンさんは、性格が悪いと言われているのでしょうか?

理由①無表情で反抗期

ウォニョンさんは、表情が無表情であることを指摘されています。

IVEの動画で、他メンバーがニコニコしている中、ウォニョンさんさんだけ笑っておらず、冷たい表情をしていることがあります

ウォニョンさんは、13歳で『IZ*ONE』のメンバーになり、思春期だったので「反抗期ではないか」という声もあがっています。

メンバーが部屋に入ってきたときに、「出ていって!」と言ったり、「ウォニョンが最近冷たくなった」と言われることもあったのです。

仲が良いからこそ本音で接することができ、素の表情が出てしまったのかもしれませんね。

理由②ファンへの塩対応

ウォニョンさんは、ファンへの対応が塩対応と言われています。

お渡し会やハイタッチ会、握手会などでは、ウォニョンさんの塩対応が垣間見え、「性格が悪い」と言われるたようですね。

しかし、ファンからは「ウォニョンは日によって対応が違う」「塩対応ではなく疲れているだけ」と、擁護する声もありました。

ウォニョンさんは以前、握手会でファンに「私たち昨日も会ったじゃない」「5年前から会ってるじゃない」と、キレられたことがあるのだとか。

また、共演者の男性アイドルに目を合わせて挨拶した時に叩かれたそうで、誰にでもそっけない態度をするようになったようです。

ウォニョンさんは大人びていますが、まだ10代の子供なので、恐怖やトラウマから自分を守るために、態度を変えたのでしょう。

理由③宮脇咲良との不仲説

ウォニョンさんが以前所属していた、「IZ*ONE」のメンバー・宮脇咲良さんとの不仲説が浮上してます。

IZ*ONEは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」を経て、2018年にデビューしています。

もともと期間限定のグループだったので、デビューから2021年4月29日まで2年6ヶ月間、活動をしていました。

現在、宮脇咲良さんは、HYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍し、ガールズグループ「LE SSERAFIM」としてデビューしました。

不仲説の発端は、2019年4月に、IZ*ONEメンバーで集合写真を撮ったときのことでした。

メンバーが一列に並んだ際、ウォニョンさんが宮脇咲良さんの肩をど突いた、と言われたのです。

これを見たファンの間で、「ウォニョンの性格が悪い」と言われるようになりました。

ウォニョンさんに押された宮脇咲良さんは、少しビックリしたものの、すぐに正面を見ました。

会話もなかった様子から、不仲説が浮上したようです。

ただ、このときはカメラマンから中央に寄るよう指示があり、肩を後ろにずらしたときに、当たってしまっただけではないでしょうか。

「PRODUCE 48」の最終回では、ウォニョンさんと宮脇咲良さんが一位二位を争い、結果的にウォニョンさんが一位、宮脇咲良さんが二位となりました。

斗時からライバル意識があったと思いますが、ファンも同じで、お互いのファンが相手の人気を下げようと粗探しをしていたようです。

ウォニョンさんは「PRODUCE48」時代、まだ13歳で、末っ子として年上メンバーに可愛がられていました。

宮脇咲良さんもウォニョンさんを褒めることが多く、「神が生んだ子」と絶賛していました。

国籍も世代も違う女の子同士ですが、同じ目標を持って集団生活をしていたので、仲は深まっていったでしょう。

ウォニョンさんも、宮脇咲良さんのことを尊敬していました。

宮脇咲良さんは13歳でアイドルデビューしていますから、ウォニョンさんにも通ずるものがありますね。

そのプロ意識の高さや、仕事への情熱を尊敬していたと言っていました。

ウォニョンはナルシストでわがまま?実は優しい?世間の声は?

ウォニョンさんは、メンバーやファンの間で「ナルシスト」と言われているようです。

173cmの長身と美脚で、股下は1m超えとも言われており、抜群のスタイルを持っているウォニョンさん。

ウォニョンさんもそれを自覚しており、「脚が長すぎるからアプリで(短く)加工した」と発言しています。

脚が長すぎるので、バランスが悪く不自然に見えるため、加工してみたということでした。

しかしこれが「ナルシスト」と捉えられてしまい、嫌味に聞こえると炎上してしまったのです。

悪意はなかったものの、世の大半が「脚が長くなりたい」と考えているので、結果的に神経を逆なですることになってしまったようですね。

ウォニョンはお姫様病?

ウォニョンさんは根っからの“お姫様病”と言われており、常に中心に立っています。

アイドルグループには立ち位置が決められており、IVEではウォニョンさんとユジンさんが中心に立っています。

しかし、ウォニョンさんはオフショットでも中心に立ち、「自分が一番目立ちたいのか」と言われることもあるようです。

アイドルなら誰しもが中心に立ちたいと思いますが、他メンバーのファンにとっては、不快なのかもしれません。

ウォニョンさんは日頃から女性らしい仕草をすることが多いのですが、こでも「ぶりっ子している」「やりすぎ」と炎上しています。

ダンスを手抜きしている?

IVEが音楽番組「ミュージックバンク」でステージを披露した際、ウォニョンさんだけ頭を振るシーンで力を入れておらず、「手抜きしている」と炎上しました。

ウォニョンさんはこの番組でMCを務めているので、ステージ後はすぐにMCに戻らなければならず、そのあたりを気にしていたのでは?と言われています。

しかし、他の番組に出演した際はしっかりと頭を振っていたので、この日だけの話だったのかもしれないですね。

本当は素直な性格

ウォニョンさんは、思ったことがすぐ表情に出てしまうのですが、逆に言うととても素直ですよね。

喜怒哀楽や表情をストレートに表現するので、嘘をつけない性格といえます。

『IZ*ONE』時代、メンバー最年少で妹のように可愛がられていたウォニョンさんは、甘えん坊な一面もあります。

ファン思い

ウォニョンさんは、IZ*ONE時代にVライブでお悩み相談室を開いており、ファンの悩みに真摯に向き合っていました。

実家はお金持ちで、幼少期からたくさん習い事をしてきたこともあり、大人の考えが身についていたと思います。

心無い言葉を投げるアンチもいる中、ウォニョンさんは「事実ではないので、どんなことを言われても大丈夫。」と答えています。

しかし、ファンから温かい言葉をかけられた際、涙を見せることもありました。

ファンに対してとても誠実で、『IVE』がデビューした際は、昔からのファンの顔を覚えていたこともありました。

ウォニョンさんは本当は優しくて、誠実なんですね!

ウォニョンは贔屓されている?衣装格差で炎上の真相は?

ウォニョンさんは、IVEの中でも贔屓されている!と言われています。

ウォニョンさんが炎上した理由のひとつが、メンバー内の衣装格差でした。

ウォニョンさんが上下ともに白い衣装を着ているときに、他メンバーが黒い衣装を着ており、またその逆もあったのです。

音楽特番「2021 SBS歌謡大祭典」でオープニングを飾った際は、メインテーマカラーが「白」だったのに、ウォニョンさんだけが黒だったのです。

 

KBS歌謡祭ではMCをつとめていたので、他メンバーとは違う衣装だったのでは?という声もあがっていました。

ただほかのMCも白い衣装だったので、か明らかにみんなから浮いている感じには見えます。

2021年12月25日のクリスマス、SBS歌謡大祭典に出演した際も、ウォニョンさんの衣装が明らかに他メンバーと違ったのです。

メンバー全員で並ぶと、違和感がありませんが、ステージでダンスを披露していると、「まるでウォニョンとバックダンサーに見える」と炎上してしまいました。

ただ、衣装を決めるのは事務所やスタイリストなので、センスの問題という声もあがっていました。

この日の衣装はモノトーン。メンバーは全員黒い衣装を着ており、レイさんは黒いトップスと白いショートパンツを着ていました。

その中で、ウォニョンさんだけが上下とも真っ白な衣装だったのです。

バックダンサーも黒い衣装だったため、またしてもメンバーとダンサーの区別がつかなかったのです。

運営側が、ウォニョンさんを贔屓しているように見えてしまいますね・・・

まとめ

今回は、ウォニョンさんの性格について、紹介しました。

ウォニョンさんは「性格が悪い」と言われてしまうこともあるようですが、まだ10代で甘えん坊というギャップもあるようです。

ナルシストな部分もあるかもしれないですが、ファン思いでとても誠実な性格をしていると思います。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です