ウォニョン頭いいし天才!学歴は?大学に進学しないのは高校卒業してないから?

ウォニョン頭いいし天才!学歴は?大学に進学しないのは高校卒業してないから?

韓国の完成型ガールズグループと言われている、「IVE(アイブ)」。

中でもセンターのウォニョンさんは、IZ*ONE時代から人気を博しており、音楽番組「ミュージックバンク」の37代目MCに抜擢されています。

そんなウォニョンさんですが、頭がいいと話題になっています。

今回は、ウォニョンさんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ウォニョンの学歴を調査!中学時代は成績優秀だった?

ウォニョンさんは、ソウル特別市滝山区にある、ソウル新龍山(シンヨンサン)初等学校出身です。

幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたので、英語がとても流ちょうなのです。

「もしかして、ハーフで帰国子女?」という噂もあったのですが、韓国の「イングリッシュ・キンダーガーテン」「インターナショナル・スクール」と言われる学校に通っていたようです。

また日本語も上手で、なんでもすぐ吸収してしまう天才だと言えます。

小学生の頃には、フルートやピアノ、ヴァイオリン、水泳といった習い事をしており、お嬢様育ちということでも知られています。

韓国の子供は習い事が多いと言われていますが、ウォニョンさんも色々と習っていたのですね。

ウォニョンには、3歳年上のお姉さんがおり、現在は韓国の数え年で21歳です。

趣味が「お姉さんと遊ぶこと」ということで、とっても仲良しなんですね。

ウォニョンさんは小学校6年生のときに、姉の中学校の卒業式を訪れたところ、スターシップエンターテインメントの関係者にスカウトされています。

ウォニョンさんは父親が韓国人で、母親が韓国と台湾のハーフ。そのため、ウォニョンさん自身は、クォーターとなります。

子供の頃のウォニョンさんは常に勉強熱心でしたが、母親は「無理しなくてもいい」と諭したそうです。

するとウォニョンさんは、「もっとやりたいです」と、意欲的に答えたそうですよ。

幼い時から天才だったウォニョンさんは、アナウンサーや弁護士になることを夢見ていました。当時から、とても意識が高かったのですね。

そして、龍江(ヨンガン)中学校に入学しました。

龍江中学校は、韓国の新しい教育課程である自由学期制度のモデル校で、ウォニョンさんは、クラスで学級会長を務めていました。

それほど人望もあったのでしょうね。

そして、中学時代には、ドリームボーカル実用音楽学院に通い始めます。ドリームボーカル実用音楽学院は、ソウルにある芸能養成施設のことです。

ウォニョンさんは、スターシップエンターテインメントに入社後、デビュー前なのにもかかわらず、ペプシコーラのモデルに起用されました。

また、2018年にYDPPの「LOVE IT LIVE IT」のMVにも出演しています。

13歳の頃には、日韓グローバルオーディション『PRODUCE48』に出場し、最終順位1位となり、「IZ*ONE」デビューメンバーに選ばれました。

このころすでに、身長が169センチもあったそうですよ。

そしてその後、中学校を途中で退学しています。学業と芸能活動の両立が、難しくなったのではないでしょうか。

その後、2019年4月13日に学力認定試験を受験するため、MBC「ショー 音楽中心」を欠席しています。

結果は、国語・英語・数学が100点!社会が80点ということで、独学で高得点を得たのです。

ウォニョンの出身高校は?頭いいし天才なのに高校卒業してない?

ウォニョンさんは、中学校を中退後も勉強し続け、中学校卒業認定試験に合格しました。

そして、2020年にソウル公演芸術高等学校)に入学しました。

ウォニョンさんは2022年現在も、ソウル公演芸術高等学校の実用音楽科に在学中のようです。

この高校は、アイドルが通う高校として認知されており、「School of Performing Arts Seoul」と言われています。

こちらの学校は、制服の色から「からし高校」と呼ばれ、日本でいう堀越高校のような存在のようですね。

韓国には、日本のように偏差値制度がないので、どれくらいの学力なのかは不明です。

ウォニョンさんは現在、高校3年生なので、2023年には卒業すると考えられます。

IVEのメンバーである日本人のレイさんは、ウォニョンさんの高校の1学年先輩だそうです。

ウォニョンさんがソウル公演芸術高等学校に入学したときは、すでにIZ*ONEで活動していました。

忙しい中高校に通い、現在もIVEと並行して高校生生活を送っているのです。

ウォニョンさんは、IVEとしてデビューするにあたり、芸名を本名の「チャン・ウォニョン」から、ウォニョンに変更しています。

ウォニョンは大学に進学した?

ウォニョンさんは順当にいくと、2023年に大学に入学する歳ですが、2023年度の大学修学能力試験(日本のセンター試験)を受験しないことが発表されています。

所属事務所よると、「2023学年度大学修学能力試験の受験対象者だが、最終的に試験を受けないことに決めた」そうです。

事務所とウォニョンさんは、受験するかどうかを長い期間議論してきましたが、ウォニョンさんが芸能活動に専念したいという気持ちだったようです。

ウォニョンさんは勉強ができるだけでなう、頭がキレると言われています。

18歳にして2回目のアイドル活動をしており、音楽番組のMCなど、個人の仕事も多いです。

しっかりと演出の意図を理解し、ハプニングにも臨機応変に対応できます。

そんなところからも、ウォニョンさんは人気が高いのですね。

まとめ

今回は、ウォニョンさんの学歴にについて、紹介しました。

中学を中退していたものの、認定試験を受けて、高校に入学していたことが分かりました。

来年大学に入学する歳ですが、芸能活動を優先させるので、受験しないことが分かっています。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です