【画像】工藤静香が劣化しすぎ!しわしわで顔怖い?顔の歪みも気になる!

80年代アイドルとして、一世を風靡した歌手の工藤静香さん。

最近では、長女のcocomiさん、次女のkokiさんが芸能界で活動するようになり、そのプロデュース力も注目されていますね。

そんな工藤静香さんですが、最近「顔が変わった」「劣化した」などと言われているようなんです。

今回は、工藤静香さんが劣化したという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】工藤静香が劣化しすぎ!世間の声や評価も確認

工藤静香さんは、かつて「アイドル四天王」と言われるほどの美貌で、多くのファンを魅了していました。

しかし、最近の工藤静香さんは、「劣化している」と言われているようなんです。

写真を見ると、たしかに劣化していると言われてしまうのは、仕方ないような気もしますね。

もともと輪郭が面長で、年齢とともに衰えが出やすいこともあり、しわも目立っています。

また、工藤静香さんはずっと細い印象ですが、さらに最近細くなり、骨ばって見えますね。

アイドル時代からずっとスタイルをキープしているのはすごいことですが、女性特有の肉厚感がないと、「劣化」と捉えられてしまうでしょう。

工藤静香さんが劣化した理由は、いくつか挙げられています。

サーフィン

夫の木村拓哉さんと共通の趣味である、サーフィン。

実は工藤静香さんは、サーフィンをしているときに転倒し、顔面を骨折してしまったのです。

その際に鼻と歯が折れてしまい、ケアをしていないため、顔が劣化したと言われています。

さらに、日焼けのケアもしていなかったということで、紫外線が影響して、老化を加速させているのかもしれません。

老化

工藤静香さんは、2022年で52歳になりますから、当然昔に比べると劣化は免れないでしょう。

紫外線対策をしていないのも、老化を加速させ、目じりのシワやほうれい線が目立っています。髪質も、パサついているように見えますね。

タバコ

工藤静香さんは、かなりのヘビースモーカーで、未成年のときからタバコを吸っていた、とも言われています。

共演者にも、タバコ臭いと指摘されたことがあったそうで、かなりのヘビースモーカーだったのですね。

妊娠をきっかけに、タバコとお酒を辞めたと話していましたが、現在はまた再開しているのかもしれません。

夫の木村拓哉さんもヘビースモーカーですから、なかなか辞められないのかもしれませんね。

タバコの影響により、顔のハリや髪質も変化してくるので、劣化を加速させる原因の一つです。

工藤静香はしわしわで顔怖い?世間の声や評価も確認

工藤静香さんは、顔がしわしわで怖いとも言われています。

やはりしわの原因は、前述したサーフィンや、たばこなどが挙げられるのではないでしょうか。

ただ、実は以前よりはシワが目立たなくなっていて、ボトックス注射やヒアルロン酸注射をしていたのでは?という噂があるのです。

一時期、「肌質が変わっている」とささやかれており、シワの寄り方が不自然という噂も浮上していました。

整形とまでは言えませんが、もし極端にボトックス注射やヒアルロン酸注入をやりすぎてしまうと、顔面が崩壊するなんて話も・・・

まあ50代という年齢を考えると、年相応と思えますけどね。実際、一般人からすれば、かなりの美貌ですし、スタイルもキープしています。

若い頃からガリガリだったので、もともとシワは目立つ肌質と言えるのかもしれません。

メイクの感じもありますが、肌があまり透明感がなく、ツヤツヤというイメージはないですね。

もちろん、お肌のお手入れも怠っていないと思いますが、それだけでは退所しきれないでしょう。

アイドル時代には、忙しすぎてまともに食事もとっていなかったりと、食生活もひどかったようです。

さらにタバコの影響もあり、肌の質感に影響した可能性はありますね。

アイドル四天王といえど、年齢には勝てませんよね。

2016年には、夫の木村拓哉さんが「SMAP解散」の渦中にあり、ハワイから帰国した工藤静香さんが報道陣からの問いかけに対し、「想像とは違うと思います」と返答したことで話題になっていましたね。

しかし、それよりも工藤静香さんのルックスに対し、「シワがすごい」「老けて見える」といった声が相次ぎました。

劣化疑惑の静香は顔のどこが変化したのかを高須院長に問うと、「これは頬だね。頬の肉が落ちたのでしょう」と分析。やはり年齢を重ねると、ある程度の肉付きが若見えに必要なようだ。
週刊プライムより引用

美容整形外科でお馴染みの高須院長によると、頬の肉が少なくなったことで、劣化が加速したようですね。

【画像】工藤静香の顔の歪みが気になる!昔と今を比較してみた

デビュー当初、工藤静香さんは、中山美穂さん、南野陽子さん、浅香唯さんと「女性アイドル四天王」と称されていました。

そんな工藤静香さんですが、顔のゆがみについても指摘されているようですね。

顔のゆがみの原因は、前述したように、サーフィン中の事故です。

大きな波にのまれ、サーフボードが顔面に直撃し、骨折してしまったのです。その時の後遺症で、顔が歪んでしまったと言われています。

ほかにも年齢と、濃い目のメイク、面長の輪郭が重なって、顔がゆがんでいるように見えるのではないでしょうか。

年齢とともに誰しも顔は劣化していきますし、メイクでごまかそうとすると、余計に目立ってしまうというのはありそうですね。

2000年に木村拓哉さんと結婚し、一時期メディアへの露出が少なくなっていましあが、これまで幾度となく炎上もしてきました。

2022年にデビュー35周年を迎え、最近では歌手活動が多く、ライブやテレビ出演も増えてきましたね。

そのため、ひさしぶりにメディアで工藤静香さんを見た人が、「劣化」「おばさん」と批判しているのでしょう。

細身であるがゆえに、「しわ」「ほうれい線」が目立ってしまうのは、仕方ないとも思います。

デビュー~全盛期の写真を見てみると、本当に可愛らしいですよね。

『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー『ザ・スカウト アイドルを探せ!』で合格し、おニャン子クラブの会員番号38番となった、工藤静香さん。

当時は『おバカでヤンキー』なキャラがウケて、大ブレイクとなりました。

その後はソロデビューも果たし、オリコン12年連続TOP10入りといった快挙も成し遂げています。

若い頃の画像は、さすが女性アイドル四天王なだけあって、可愛いかつとても色っぽいですよね。

まだ10代なのに、大人の色気があり、ミステリアスな雰囲気がとても美しいです。

現在「顔が変わった」「歪みが怖い」なんて言われていますが、もともと細くて面長な顔をされているので、顎の輪郭が出やすいのもあるでしょう。

まとめ

今回は、工藤静香さんが劣化したという噂について、紹介しました。

工藤静香さんはアイドル時代に大人気で、可愛いといわれていましたが、年齢を重ねて劣化したと言われてしまっているようです。

顔がゆがんでいるのは、老化と過去の顔面骨折が原因とされているようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です