ウォニョンの実家はお金持ち!両親はどんな人?姉の卒業式でスカウト!

「IZ*ONE」ではセンターをつとめ、「IVE」でもセンターとして活躍しているウォニョンさん。

圧倒的なスタイルと歌唱力、ダンスの実力を兼ねそろえており、多くのファンを魅了しています。

そんなウォニョンさんですが、実家がお金持ちという噂があるようなんです。

今回は、ウォニョンさんの実家や家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ウォンニョンの家族・兄弟構成を確認!姉の卒業式でスカウトされた?

ウォニョンさんは、お金持ちでお嬢様育ちという噂があります。

噂の発端は、ウォニョンさんの父親や家柄、生い立ちが関係しているようです。

ウォニョンさんの家族構成は、両親とお姉さん(2001年生まれ)の4人家族です。

ウォニョンさんは、「IZ*ONE」のメンバーとしてデビューする前に、ドリームボーカル実用音楽学院に通っていました。

アイドルを目指しレッスンをしている中、お姉さんの中学校卒業式に行った際、STARSHIPエンターテインメントにスカウトされます。

その後練習生となり、デビュー前からずペプシコーラの広告モデルに起用され、YDPP「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演したりと、練習生時代から活躍していました。

その後、2018年には公開オーディション番組「PRODUCE 48」で最終1位に輝いており、12人組日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE」のセンターとしてデビューしました。

2020年にはソウル公演芸術高等学校に入学し、翌年にはファッション雑誌「ELLE KOREA」2月号で、史上最年少の表紙に抜擢されました。

「IZ*ONE」の活動終了後、KBS2の音楽番組「ミュージックバンク」のMCに抜擢されました。

ファッション雑誌「Harper’s BAZAAR Korea」12月号でも、史上最年少で表紙に抜擢されました。

「IVE(アイヴ)」のメンバーとして再デビューしてからは、K-POP・ドラマ統合授賞式「Asia Artist Awards」の史上最年少MCを務めました。

IVEでは、IZ*ONEで一緒に活動していたユジンさんがリーダーをつとめていますが、ウォニョンさんは変わらずセンターを務めています。

IVEは、IZ*ONEとはまた違った魅力を発揮していますね。

ウォニョンの両親はどんな人?父親は中国人で経営者?母親は?

ウォニョンさんは、母親が台湾人と韓国人のハーフで、父親は韓国人という説が有力なようです。

そんなウォニョンさんのお父さんは、中華料理屋を経営していることが分かっています。

場所も特定されており、ソウル特別市永登浦区にある中国料理屋『新興園』です。

すでにファンの間では、聖地となっています!連日、多くのファンが足を運んでいるそうですよ。

中にはウォニョンさんに会いたいがために、新興園の料理人になりたい!と志願する人もいたそうです。

韓国人であるウォニョンさんの父親ですが、なぜ中華料理屋を経営しているのでしょうか?

実は、もともとウォニョンさんの父方の家系が、代々台湾に住んでいたそうなんです。

そのため、中国や台湾にルーツがあり、それがきっかけで中華料理屋を立ち上げたようですね。

父が中華料理屋を経営していることと、PRODUCE48の公式サイトでの名前表記によって、ウォニョンさんが「中国籍ではないか?」と噂が浮上しました。

本来ウォニョンさんの『チャン・ウォニョン』を英語表記すると、『JANG WON YOUNG』となるのですが、『CHANG YUAN YING』と表記されていたのです。

それが中国式の表記だったので、台湾(中国)と韓国のハーフなのでは?と話題になっていました。

その後、名前の表記が変更されたのですが、なぜ誤った表記になっていたかは明かされていません。

また、ウォニョンさん父方の祖父が、台湾人という噂があります。

ウォニョンさんの曾祖父は、1930年頃、中国山東省から朝鮮半島に移住しているそうです。

韓国籍であることは間違いないのですが、そういったルーツから、未だに国籍を疑われることが多いようですね。

ウォニョンの実家がお金持ちと話題!場所はどこ?

ウォニョンさんの実家は、江南区(カンナム)にあるようです。

このエリアは韓国の富裕層が暮らしている高級住宅街で、日本では代官山や南青山、南麻布といった芸濃人御用達のエリアに近いようです。

ウォニョンさんのお父さんは韓国人ですが、台湾にルーツがあり、伯父が台湾人の元「華僑協会」事務局長という噂があります。

叔父さんは、ソウル市長選挙で支援演説をしたこともあり、政界ともつながっている人物ということですね。

もしそれが本当だとすれば、ウォニョンさんは由緒正しき家柄で、かなりのお金持ちだと思います。

また、ウォニョンさんが非常に頭がいいことは有名で、幼稚園からインターナショナルスクールに通っていました。

たびたびテレビ番組で、ネイティブな英語を披露しています。韓国は1997年以降、グローバル化政策を導入し、英語の早期教育を行っているので、比較的英語が話せる人が多いようです。

しかし、ウォニョンさんは英語のみならず、数学やスイミング、バイオリン、ピアノ、フルートを習っていました。

これだけ多くの習い事をするということは、やはり実家はかなり裕福なのでしょう。

中でも数学は、『数学競技大会』で3回も受賞し、最高で金賞という成績をおさめています。

ウォニョンさんの自宅には、本棚にびっしりと参考書が並んでおり、秀才で勉強熱心であることが分かります。

ウォニョンさんは子供の頃、K-POPアイドルではなく、アナウンサーか弁護士を夢見ていたそうです。

また中学時代には、韓国の有名な芸能スクール『ドリームボーカル実用音楽学院』に通っていました。

輝かしい経歴からも、ウォニョンさんの育ちの良さがうかがえますね。

まとめ

今回は、ウォニョンさんの実家や家族構成について、紹介しました。

両親とお姉さんの4人家族で生まれ育った、ウォニョンさん。父が台湾にルーツがあり、中華料理屋を経営していることが分かりました。

父方の家系がお金持ちで、ウォニョンさんも江南エリアに実家があったりと、裕福な家庭に育ったようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です