ウォニョンの股下比率がヤバい!脚の長さを逆加工?スタイル維持やダイエット方法を調査!

元「IZ*ONE(アイズワン)」で、現在は「IVE(アイヴ)」として活動するチャン・ウォニョンさん。

まだ10代という若さながら、圧倒的なスキルと驚異的なスタイルで、不動のセンターをつとめていますね。

そんなウォニョンさんですが、特に股下や脚の長さがヤバイ!と話題になっています。

今回は、ウォニョンさんの股下やスタイル維持の秘訣について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ウォニョンの脚の長さがヤバい!脚長すぎで逆加工?画像

韓国の人気ガールズグループ『IVE』のメンバーである、ウォニョンさん。

デビュー当初からそのスタイルの良さは誰しも認めるところでしたが、特に脚の長さは注目を集めていました。

なんと、ウォニョンさんの股下は、驚異の1m超えだそうです。

YouTubeチャンネル「Y Magagine」で、ウォニョンさんの股下の長さを測ったところ・・・

なんと、「107cm」という結果となったのです!

ウォニョンさんは、ヨガマットの上で開脚をすると、脚がはみ出してしまうと言っていたのも、納得ですね。

ソロでいるときの姿でも、脚の長さがわかりますが、他メンバーと並んでいると、余計に股下の長さが目立ちますね。

腰の位置がかなり高く、身長の半分以上が脚なのが分かります。

脚が長すぎて逆加工?

その長すぎる脚は、ウォニョンさんにとって悩ましいパーツでもあるようです。

脚が長すぎて、写真を撮ると逆にアンバランスに見えるので、短く加工して写真をアップしたことがあったとか。

脚が長過ぎるのがマイナスに捉えられることもあるなんて・・・信じられないですね。

普通は脚を長く加工すると思いますが、ウォニョンさんにとっては、長すぎる股下は真剣な悩みのようです。

しかし、ウォニョンさんの脚は「理想の脚の比率」と言われてる、太もも5:ふくらはぎ3:足首2に近いようです。

つまり、単に股下が長いだけではなく、美し比率の美脚と言えますね。

ウォニョンの股下比率は何%?身長や体重・スリーサイズも確認!

ウォニョンさんはどんどん背が伸びており、IVEとして活動を始めてからは、身長は173cmとなりました!

手足が長く、抜群のスタイルですね。

ウォニョンさんは一時期、いつまで背が伸びるのか、心配していたこともあったようです。

しかし、173㎝でピタッと成長が止まったそうですよ。

体重は47kgと言われており、BMI15.7程なので、かなり痩せていますね。

ウォニョンさんの身長は、適正体重が65.84㎏となっていますので、「痩せすぎ」に該当します。

ウォニョンさんのスリーサイズは、公表されていないため不明ですが、ウエストは40cm台なのでは?と言われています。

股下比率がヤバイ!

脚の長さが107cmで、身長が173cmとなると・・・体の61.8%が脚ということですね。

日本人女性の平均股下比率が、44%となっており、モデルなどスタイル抜群の人でも、50%となっています。

ウォニョンさんの61.8%は、人間離れした脚の長さといえますね!体の6割が脚・・・すごすぎます。

ちなみにモデルでいうと、身長179cmの冨永愛さんが、股下92cmで51%ですから、どらだけウォニョンさんがすごいかが分かりますね。

チャン・ウォニョンさんはあまりにもスタイルがよすぎて、「股下1m超え」いう記事がフェイクだという声もあがっていました。

たしかに文字のインパクトを見ると、「股下1m超え」というのは、あり得ないと思いますよね。

普段高いヒールを履いているので、股下が長く見えるということもありますが、ウォニョンさんの場合はしっかり測定していますからね。

脚が長すぎて他メンバーを公開処刑?

IVEは“完成型グループ”と言われており、メンバー全員が抜群のスタイルを誇っている、「センター級」なのです。

しかしウォニョンさんはそんなグループでも、圧倒的に高身長でスタイルを誇っています。

そのため、他メンバーのスタイルが悪く見えてしまう、ということもあるようです。

ちなみに以前所蔵くしていた「IZ*ONE」では、宮脇咲良さんを公開処刑していたとも・・・

「PRODUCE48」の最終投票で1位、2位だった2人は、何かと隣通しで並ぶことが多かったのです。

ウォニョンさんのスタイルが良すぎるが故に、宮脇咲良さんを公開処刑してしまう、ということがありました。

宮脇咲良さんも決してスタイルが悪いわけではなく、細いのですが、ウォニョンさんの人間離れしたスタイルと比べてしまうと、残念に見えてしまうのです。

どうしてもウォニョンさんの顔やお尻が小さいので、宮脇咲良さんが変に目立ってしまうのですね。

ウォニョンのスタイル維持の秘訣は?ダイエット方法や食事を調査!

ウォニョンさんのスタイルキープの秘密は、まずピラティスです。

ピラティスは、ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスが考案したエクササイズで、インナーマッスルや体幹を鍛えることができます。

ほかにもダンスレッスン、ジムで筋トレもしているので、痩せていてもしっかり筋肉がついています。

IVEが公式YouTubeで投稿している動画 『1,2,3 IVE』では、ウォニョンさんがピラティスに通っているシーンが公開されていました。

マシンに足をかけ、開脚をしていると、なんと脚が長すぎるので、壁に当たってそれ以上開けなかったのです。

普通ならそのあたりも計算されて設置されているでしょうが、想定外の足の長さで、インストラクターも笑うしかなかったようです。

ウォニョンさんは脚が長すぎるがゆえ、不便なこともあるのですね(笑)

食べても太らない

ウォニョンさんはオフの日に、ドラマを観ながら美味しいモノを食べるのが大好きなんだとか。

あまりの細さに「拒食症」と言われていますが、実はIZONE時代も、一番食べるメンバーと言われていたのです。

もともと食べても太らない体質だそうで、ケーキやパン、グミといった甘い物や、炭水化物が大好物なんだとか。

ウォニョンさんは常日頃から、「カカオニブ」というスーパーフードを持ち歩いているそうで、栄養補給や美容効果が期待できるそうですよ。

ほかにも、20時以降は食べない、ジュースは飲まない、お腹がすいたら水、というルールを設けているのだとか。

いちごスムージーやコーラ、バニララテといった、甘い飲み物も大好きだそうですが、なるべく飲まないようにしているそうです。

無理なダイエットはしない

ウォニョンさんの所属事務所では、徹底した食事管理がされており、体重が増えていないか毎日測って管理しているのだとか。

しかしウォニョンさんは、「ダイエットは身体に悪いから一生しなくて良い」とも発言しています。

あらゆる業界に引っ張りだこのウォニョンさんですが、多忙を極めている中でも、エアリアルヨガをしたりと、徹底した体型管理を行っています。

リアルバービー人形と称されていますが、むやみにダイエットしているわけではないそうです。

ファンがウォニョンさんにダイエットのアドバイスを求ると、「しなきゃいけないものではない」と断言しています。

もし痩せたいのであれば、大人になってからにするべき、と説明し、むしろたくさん食事を摂るように呼び掛けています。

「特に学生はダイエットする必要がないです。しちゃダメです。体に悪いです。学生の時にしか成長しないから、たぶん19歳まで? だからそれくらいの年ならたくさん食べてください」
K-styleより引用

大人になって健康維持のために食事管理や、運動は必要ですが、“ダイエットしなければならない人はいない”と熱弁しています。

この言葉に救われたファンは、大勢いるでしょうね。

良く寝てストレスをためない

ウォニョンさんは過去にインタビューで、「11時か12時には寝る」と答えています。

しっかり睡眠時間を確保するのが、ストレスをためずにスタイルを維持する秘訣のようですね。

性格的にもあまりストレスを溜めない、楽観的な部分があるようで、スタイルを保つ最大の秘訣なのかもしれません。

特に10代は成長期なので、よく食べて、よく寝て、ストレスを溜めないのは大事ですね。

そのお陰で、今は自分のスタイルが大好きだといいます。

まとめ

今回は、ウォニョンさんの股下やスタイル維持の秘訣について、紹介しました。

IVEウォニョンさんの股下は、驚異の107cm!体の6割が脚という、人間離れしたスタイルということが分かりました。

ウォニョンさんは天性のスタイルの持ち主ですが、運動や食事管理など、かなりの努力をしている努力家でもあります。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です