【画像】吉沢亮の4人兄弟イケメン!弟の名前はこうきとはるか?両親も美形?

「国宝級のイケメン」「平成のアランドロン」とも称されている、吉沢亮さん。

その端正なルックスと高い演技力で、多くのファンを獲得していますよね。

そんな吉沢亮さんですが、家族や兄弟の存在が気になっている方も多いと思います。

今回は、吉沢亮さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉沢亮の家族・兄弟構成を調査!

吉沢亮さんは、両親と兄1人、弟2人の6人家族です。

4人兄弟で全員男という、かなりにぎやかな家庭に育ちました。

吉沢亮さんは次男で、長男は吉沢亮さんの2歳上、三男は3歳下、四男は7歳年下だそうです。

弟たちからは『亮くん』と呼ばれており、幼いころから一緒にゲームで遊んだりと、とても仲がよかったそうですよ。

兄は弟たちを引っ張ってくれる存在。弟たちはかわいい!」と答えていて、とても仲が良い兄弟のようですね。

【画像】吉沢亮は4人兄弟でみんなイケメン?弟の名前はこうきとはるか?

吉沢亮さんは4人兄弟で、中でも1番似ているのは、四男だそうです。

まだ20歳そこそこの年齢なので、今後吉沢亮さんのように、芸能界デビューの日があるかもしれません。

兄弟は吉沢亮さん以外、全員一般人なので、名前や画像は公開されていません。弟のみ、幼少期の写真が公開されていました。

とっても可愛くて、吉沢亮さんの笑顔も可愛らしいですね。4人兄弟の中で一番かっこいいのが、吉沢亮さんだそうですよ!

兄弟みんなに共通して言えるのが、明るくて優しい性格だそうです。

その中でも長男が1番元気いっぱいだそうで、吉沢亮さんいわく、「自分とは真逆の性格」だそうですよ。

ちなみに、兄は俳優の吉沢悠さんでは?という噂もありましたが、名字が一緒なだけで兄弟ではありません。

長男は年齢からして、すでに社会人でしょうね。どんな職業でどこに勤めているかは、全く情報が無いです。

三男と四男も同様、学生なのか社会人なのかもわかりませんでした。情報が無いということから、兄弟みなさん芸能人ではないことがわかります。

兄弟の名前は?

兄弟の中で、弟のどちらかが“こうき”という情報があったのですが、これについても確証はありません。

以前、吉沢亮さんが兄弟の名前について、「男ばっかりの4人兄弟で、名前は全員漢字一文字」と明かしていました。

みんな漢字一文字の名前というのは、ごご両親のこだわりを感じますね。

そのことから、兄弟の名前は「はるか」「ひかり」「こうき」「せれん」などと予想されたようです。

「こうき」や「せれん」は、漢字一文字ではないので、兄弟の名前では無いと思われます。

兄弟仲はとっても良好!

吉沢亮さんは、普段あまり兄弟と話さず、とてもマイペースに過ごすタイプのようです。

……家族とあんまり話をしないんです、僕。別に仲が悪いわけでもないんですけど、家族みんなで家にいるときも、一人でイヤホンで音楽を聴いているようなタイプなので(苦笑)。あ、でも最近は、前に比べて少しは会話するようになったかな。
viviより引用

4兄弟の中でも、吉沢亮さんが一番自由でマイペース。長男は幼い頃はやんちゃだったのですが、今はすごく面倒見が良いそうです。

家族全員のことをちゃんと把握しており、次の日朝早いときは、駅まで車で送ってくれることもあるそうですよ。

すごく頼りになるお兄さんなんですね。

以前、『A studio』に出演した際は、家族からみる吉沢亮さんの印象が、公開されていました。

  • 兄(長男):普段はそっけないが、本当に大変な時に話を聞いてくれる。悪口や弱音を吐かない。
  • 弟(三男):人の悪口は聞いたことがない。頼りになるし優しい。
  • 弟(四男):ああ見えてめちゃくちゃ努力家で、優しい。
  • 母:愚痴や悪口を一度も聞いたことが無い。環境や人のせいにしない。心が強い。

吉沢亮さんが家族から、とても愛されているのが伝わりますね。

吉沢亮は両親も美形?父親・母親はどんな人?

吉沢亮さんほどの美形だと、「ハーフなのでは?」と思う人もいると思いますが、ご両親は純日本人です。

父と母、それぞれの情報を見てみましょう。

父親

吉沢亮さんの父親の職業についてですが、一般人なので詳細な情報はありませんでした。

お父さんはしつけに厳しく、「年上を敬え」という教えから、兄弟喧嘩の時は必ず弟が怒られていたそうです。

とにかく厳しくて真面目で、年功序列を重んじ、「兄に逆らうな」と言われて育ったそうです。年上を呼ぶときは、「君付け」で呼ばせていたそうですよ。

そのため、吉沢亮さんは2人の弟から、「亮君」と呼ばれています。

ほかにも、兄弟間のルールがあり、母がいないときに絶対電話かかってきた際は、その場にいる兄弟で、1番下が取る決まりだったそうです。

「俺が電話の目の前にいても、俺より下の弟がいたら、取りにこなきゃいけないっていう」「そういうルールだったから、何をするにも一番下は大変だったと思う。でも、今振り返ってみるとおもしろいルールですよね。『そうしなさい』と決められたわけじゃなく、気づいたらそうなっていました。」
ViViより引用

父の決めた「年上を敬え」という教えが、兄弟間にも浸透していたのですね。

母親

母親についても、お父さんとおなじく一般人なので、職業などの情報はありませんでした。

吉沢亮さんは母親似だそうで、とても美人なお母さんであることが予想できます。

かっこいい理由を聞かれた際も、「遺伝ですかね」と答えていました。

そんな母親ですが、父親と同様、しつけに厳しくものすごく怖い方だそうです。

4人兄弟全員が、一切反抗期がなかったほど、母が厳格な指導をしていたようです。

さらに、母が剣道が好きだったことから、兄弟全員に習わせていました。

吉沢亮さんは剣道二段の腕前で、小学校1年生~9年間習っていました。最初は通うのが嫌だったのですが、母親に怒られるのが怖くて、休まず通ったそうです。

そんな母ですが、吉沢亮さんがデビューするきっかけとなった「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募したのも、母でした。

人生を大きく変えるきっかけを作ったのが、母親だったのですね。

まとめ

今回は、吉沢亮さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄、弟2人の6人家族で育った、吉沢亮さん。兄弟仲はよく、四男が一番吉沢亮さんに似ているようですね。

両親はとてもしつけに厳しい方で、年功序列のルールがあったり、厳しく指導されたようです。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です