山田裕貴はイケメンじゃない?つり目で目力強すぎ!顔が苦手の声続出?

幅広い役を演じる俳優・山田裕貴さん。『カメレオン俳優』と言われ、その演技力には定評がありますよね。

イケメン若手俳優としても人気の山田裕貴さんですが、世間では「顔が苦手」などという声もあがっています。

今回は、山田裕貴さんのイケメンっぷりについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山田裕貴の化粧しすぎでイケメンじゃない?画像

山田裕貴さんは、キリッとした目が特徴で、クールな顔立ちをしていますよね。

中には「化粧が濃い」「化粧しすぎ」と言う意見もあがっているようなんです。

たしかに目のまわりがアイラインを引いているような、くっきりと濃い印象ですよね。

芸能人なので、多少の化粧はしているでしょうが、目については本人が化粧していないことを公言しています。

https://twitter.com/00_yuki_Y/status/893671441979252736?s=20

しかし、まつげがとってもフサフサで量も多いため、アイラインを引いているような目になるのですね。

そのため、化粧が濃くて顔が怖い・・・なんて言われてしまうようです。

下まつげもびっしり生えています。これはアイメイクいらずですね!

お風呂上がりのすっぴん写真でも、化粧しているように見えます。アイラインや囲みメイクをしているような、目力を持っています。

女性からすると、メイクいらずのまつげは、羨ましい限りです。

誰でも最初に山田裕貴さんの目を見ると、メイクをしていると勘違いしそうですね。

大きくてキリっとした目は、山田裕貴さんのチャームポイントだと思います。

山田裕貴さんの顔は好き嫌い別れるようで、「かっこよくない」「カッコよくて好き」と、いろいろな意見があります。

また多くの役を演じているので、役によって印象も変わってくるでしょう。

山田裕貴の三白眼の一重が目力強すぎて怖い?

イケメン俳優として人気の山田裕貴さんですが、「目が怖い」という意見が多くあがっているようです。

山田裕貴さんの目が怖い理由は、「三白眼」「目力が強い」ことがあげられます。

通常人の目は、左右に白目があって、中央に黒目、黒目の上下はまぶたで隠れています。

しかし、下側だけ・上側だけ白目が見えることがあり、「三方が白く見える」ということから、三白眼(さんぱくがん)と言うようです。

三白眼の中でも、山田裕貴さんは「下三白眼」と言われています。左右の白目と、下部の白目が見えている状態を指すようです。

たしかに山田裕貴さんは、黒目の下部分の白眼が見えています。三白眼は「かっこいい」とも言われますが、人によっては「怖い」という印象なんですね。

角度によっては、睨みつけているように見えますし、不機嫌で怒っているようにも見えます。

目つきが悪いと勘違いされやすく、下三白眼だと余計に目が怖いという印象を与えるようです。

山田裕貴さんは、特別目が大きいというわけでは無いですが、そのキリッとした目つきが、目力の強さを引き出しています。

普通にしていても、目つきが悪く見えてしまうのは、悲しいですね・・・

また、山田裕貴さんは顔が小さいので、余計に目力が強く、目の大きさが強調されています。

特に、映画「HIGH&LOW」では、役に入り込むあまり、自然と目つきが鋭くなっています。

山田裕貴さんの演じる役によっては、怖く感じてしまうのかもしれませんね。この怖い目が、俳優としての持ち味でもあるでしょう。

目は切れ長の一重に見えますが、よーく見ると、意外にも奥二重であることが分かりました。

山田裕貴の顔が苦手な理由は?世間の声を確認!

山田裕貴さんは、「イケメン」と言われている一方で、「顔が苦手」という意見もあるようです。

濃い顔が苦手な人からすると、少し抵抗があるのかもしれません。

ただ、「最初は顔が苦手だったが、俳優としての山田裕貴を見て好きになった」という声もあがっていました。

山田裕貴さんは、濃すぎず薄すぎず、バランスが良い顔立ちをしているので、いろいろな作品に引っ張りだこなんですね。

ドラマ「先生を消す方程式」に出演したときも、狂っている役がハマったり、個性を生かしています。

他にも、山田裕貴さんの眉毛に、違和感を感じる人が多いみたいですね。

現在の山田裕貴さんの眉毛は、太くてしっかりしていることが分かります。

学生時代は眉毛が薄かったようですが、大人になってから眉毛を生やしたか、眉毛アートをしたのかもしれないですね。

「眉毛が好き」という意見もあり、こればっかりは好みの問題でしょう。

アイメイクをしているように見えるほどのはっきりとした顔立ちなので、好き嫌いが分かれるのは、仕方ないのかもしれないですね。

まとめ

今回は、山田裕貴さんのイケメンっぷりについて、紹介しました。

山田裕貴さんの鋭い目力から、アイラインを引いたように見えますが、化粧はしていないようですね。

かっこよくないという意見もありましたが、はっきりとした顔立ちが好きかどうかは、好みの問題でしょう。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です