ウォニョンが激痩せ!拒食症や摂食障害の疑い?手には吐きだこや円形脱毛症も確認!

2022年10月19日、日本デビューを果たした韓国のアイドルグループ「IVE」。

不動のセンターを務めるウォニョンさんは、手足が長くてスタイル抜群、アイドルになるために生まれてきたとも言われています。

そんなウォニョンさんですが、痩せすぎとの声があがっているようなんです。

今回は、ウォニョンさんの激痩せっぷりについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ウォニョンが体調不良で激痩せ?太ってた頃の画像と比較!

IVEの中でも断トツ人気のウォニョンさん。圧倒的なスタイルは、誰しもがあこがれますよね。

しかしその反面、痩せすぎではなか?という声も多くあがっています。

確かに画像を見ると、病的に痩せているような気がしますよね。

https://twitter.com/asagi_04/status/1521037067156828160?s=20&t=x_wfRqkT9sQcOk5N4lmdtw

https://twitter.com/shanon_55/status/1537902383698944000?s=20&t=mf9P-fFVJdQ3Ifh2l4oF0A

気になるウォニョンさんのサイズは、身長が173㎝、体重が46kgほどだと言われています。

背が高い割には体重が低く、かなり心配ですよね。

まだ高校生で育ちざかりですから、もっとたくさん食べて健康的な体型になってほしい気がします。

『IVE』は皆さんかなり細いのですが、周りが太って見えるほど、ウォニョンさんは圧倒的に細いですね。

『IZ*ONE』時代より痩せている

ウォニョンさんは、『IZ*ONE』時代からかなり痩せていたのですが、そのころよりも痩せているという声が上がっていました。

昔は痩せていても丸顔で、足にも筋肉があるように思えますが、今は骨と皮のように見えます。

特に太ももは内側の肉が無く、かなり細いです。これは確かに心配になりますね・・・

もともと細身ではありましたが、顔がふっくらしていたのでガリガリという印象はなく、むしろで健康的で理想の痩せ方という印象でした。

さらにIZ*ONEのメンバーからも、「最もよく食べる」「食べまくってるのに太らない」と言われていました。

無理なダイエットをしているわけではなく、太りにくい体質ということがわかっています。

フェイク画像が出回った

ウォニョンさんについては、あまりにも痩せていることを揶揄するアンチが、フェイク画像を流しています。

ネット上に出回っているガリガリの写真は加工されており、アンチたちがフェイク画像を作っているようです。

ウォニョンさんはMZ世代のアイコンとして注目されており、個人でお広告モデルの仕事が絶えません。

人気も高い分、アンチもかなり多いようです。

加工していない画像でもかなり細いので、どっちが本物?と混乱するファンもいるようです。

もう少し太ったら、ファンも安心するかもしれませんね!

ウォニョンは摂食障害や拒食症?手に吐きだこがある?画像

ウォニョンさんは痩せすぎが指摘されていますが、摂食障害や拒食症というわけでは無さそうです。

痩せている理由を、順番に見ていきましょう。

理由①ストレス

ウォニョンさんは韓国のアイドルですから、「痩せていないといけない」というプレッシャーはあると思います。

食べるのが大好きなウォニョンさんですが、太らないようにと思いながら食生活を考えるのも、ストレスが溜まりそうです。

理由②ダイエット

食べることが好きというウォニョンさんですが、20時までに夕飯を摂る、というダイエットをしているようです。

過去にダイエットをした経験がなかったウォニョンさん。食べることが好きなので、練習の後に甘いものを食べるのが日課だったとか。

ただ現在は、空腹時は水しか飲まない、ジュースは飲まないといったルールを設けているそうですよ。

お腹がでている衣装のときは、見事な腹筋が見えますね。筋トレやピラティスで、あのスタイルをキープしているのでしょう。

ピラティスをすると、インナーマッスルが鍛えられますので、ウォニョンさんのように美しく引き締まった体になります。

自身のインスタグラムにも、ピラティスをしている姿をアップしており、とても美しいポーズです。

理由③多忙なため

ウォニョンさん率いる「IVE」は、2022年10月19日に日本デビューをするなど、かなり多忙を極めています。

ウォニョンさんはミュージックバンクMCや、単独でバラエティ番組に出演したり、各種ファッションブランドの表紙を飾っています。

miumiuやFREDのアンバサダーもつとめ、1人での仕事もとても多いです。

プライベートな時間は少なく、ゆっくり食事をする時間もないと思われます。

そんなことから痩せてしまったのでは?と言われているようですね。

理由④太らない体質

ウォニョンさんは、もともと太りにくい体質だといいます。

どんなに運動をしても、たくさん食べていたら多少は太りそうですが、ウォニョンさんは食べることが大好きだそうです。

よく食べて良く寝て、常に食欲旺盛。嫌いな野菜もなう、レッスン後にケーキやパン、グミなど甘いものを食べていました。

太らない体質なので、食べても太らないというのは、とっても羨ましいですね!

理由⑤拒食症

ウォニョンさんは、あまりにも細いので拒食症なのでは?という噂があります。

ただ、ウォニョンさんは食べることが好き!と言っているので、拒食症ということはないと思います。

拒食症になると食べては吐いての繰り返しなので、とてもつらいですね。

もし、拒食症であれば、「吐きだこ」が手の甲にできますが、ウォニョンさんにはそのようなものは見受けられません。

このことから、は拒食症とは考えにくいですね。

ウォニョンは円形脱毛症でハゲてる?

ウォニョンさんは以前から、薄毛を指摘されているようです。

オンラインコミュニティに、ウォニョンさんの脱毛症を疑う写真が投稿され、話題になっていたことがありました。

当時ウォニョンさんは15歳だったのですが、すでに脱毛症が始まっているとの声が・・・

ウォニョンさんはアルバムを発売したり、舞台コンセプトが変わる度に髪の色を変えてきたそうです。

髪の色を頻繁に変えたことで、脱毛症になってしまったのでは?と言われています。

もしくは、ストレスによる脱毛の可能性もありますが、最近の画像を見ると、特に目立って薄毛である様子は無いですね。

光の加減や分け目にもよるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ウォニョンさんの激痩せっぷりについて、紹介しました。

ウォニョンさんは、とてもスタイル抜群で人気ですが、ファンから「瘦せすぎではないか」と、心配との声があがっています。

痩せすぎている理由は多忙なことやダイエットなどが考えられ、もう少し太ったほうが健康的に見えますね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です