松村北斗と寺坂尚呂己・山本涼介は親友!田中樹との高校時代のエピソードも確認!尊敬する先輩は?

ジャニーズアイドルグループ・SixTONESのメンバーとして活躍している松村北斗さん。

最近は俳優としても、映画やドラマに多数出演しており、大忙しですよね。

イケメンな松村北斗さんですが、意外にも友人が2人しかいない、と公言しているのです。

今回は、松村北斗さんと仲の良い友達について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

松村北斗と寺坂尚呂己・山本涼介は親友?

松村北斗さんは、俳優の寺坂尚呂己さん、山本涼介さんと、高校時代からの親友だそうです。

3人は『F3』『寺坂組』という愛称で、ファンからも親しまれています。

寺坂尚呂己(てらさか ひろき)

スターダストプロモーション所属の俳優・寺坂尚呂己さん。

宮崎県出身で、端正なルックスをしています。過去にカスタマイZのベースとしても活動していました。

2018年5月にはインスタライブをおこない、寺坂尚呂己さんが「F3」と言い出したそうですよ。

「花より男子」の「F4」にちなんで、名付けたのでしょうね。いまではファンの間で、「寺坂組」と呼ばれているようです。

毎日LINEしていると話していましたから、かなりの仲良しっぷりですね。

当時、寺坂尚呂己さんが松村北斗さんを好きすぎて、匂わせなんて言われていました。

山本涼介(やまもと りょうすけ)

山本涼介さんは、2014年に『第29回 メンズノンノモデル』のオーディションに合格し、モデルを始めています。

2015年の『仮面ライダーゴースト』の深海マコト役を務め、俳優としても活躍しています。

185cmと抜群のスタイルと端正なルックスで、女性人気も高いです。

3人は堀越高校トレイコースで同級生だったため、そこから仲良くなったみたいですね。

3人目の親友は高地優吾?

友達が2人しかいない、と話す松村北斗さんですが、SixTONESの高地優吾さんが、3人目の友達と言われているようなんです。

2020年12月8日、SixTONESのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破し、ライブ配信をしたことがありました。

森本慎太郎さんが、『北斗も俺らの仲間になろうよ』と話すと、松村北斗さんが高地優吾さんを指さし、『友達』と発言しています。

松村北斗さんは、メンバーは友達ではないと話していたので、高地優吾さんを友達認定した!と、他のメンバーは盛り上がっていました。

高地優吾さんは、松村北斗さんとともに、B.I.Shadowというグループで一緒に活動していました。

ジャニーズ事務所に入所後すぐのことだったので、SixTONESのメンバーの中でもっとも長い付き合いなんですね。

このことから、3人目の友達が高地優吾さんというのは、『エモい』と言われたのでしょう。

なぜ松村北斗さんは友達が少ないのかというと、極度の人見知りということが関係してきます。

「人として何かが足りない」と、自虐気味に語っていたことも会ったそうです。

しかし、映画監督からも『明るかった』と言われたりと、慣れていけばフランクに話せるのではないでしょうか。

松村北斗と田中樹との高校時代のエピソードが仲良すぎ?

松村北斗さんと田中樹さんは、「ほくじゅり」の愛称で親しまれています。

自分達のことを、「ニー&エルボー」と自称し、松村北斗さんが田中樹さんのピアスをいじるほど、ラブラブな様子。

SixTONES内では唯一の同い年コンビで、高校も同じ堀越高校なのですが、松村北斗さんが留年しているため、同学年ではなかったようですね。

2021年11月23日、SixTONESの公式Instagramのストーリーズに、2人が同じベッドで仲良く眠っている姿がアップされています。

ほくじゅり推しは多いので、ファンは大盛り上がり。ツイッターでトレンド入りするくらいでした。

松村北斗さんが唯一メンバーで心を開いている、といっても過言ではないよです。

メンバーが電話を掛けても出ない松村北斗さんですが、田中樹さんが掛けると必ず繋がるという逸話も・・・(笑)

田中樹さんがアポなしの電話をかけると、1コールで電話に出るとか。

森本慎太郎さんも松村北斗さんに電話を無視されたそうで、田中樹さんしか許されないのでしょうか(笑)

また、田中樹さんも、「私のモーニングコールにはちゃんと出てくれるの!」と、彼女のような発言をしていました。

『らじらー!サタデー』に出演した際も、村松北斗さんがラジオを聞きながら、田中樹さんへ電話をかけていたそうです。

仕事中に電話かけてくるなんて、本当にカップルみたいですよね。

ほかにも、お互いの夢に出てきたり、遠征先のホテルでは、同室になることが多いようです!

田中「ホテルではいつも俺は北斗と一緒の部屋。いつも北斗が先に寝落ちしてるね。北斗が右向き、俺が左向きで寝るから、俺が右、北斗が左のベッドで寝るようにしてる。そうすると朝起きた時に目が合うんだ(笑)」
Myojyoより引用

実は内面は正反対なようなんですが、だからこそうまくマッチすることもあるようですね。

松村北斗の尊敬する先輩は山下智久!

松村北斗さんは、小学生のときにドラマ『クロサギ』を見て、ジャニーズに興味を持ちました。

主演をつとめていた山下智久さんの演技を見て、完全に「ほれてしまった」そうです。

その後、ジャニーズ事務所に履歴書を3度送り続け、ようやく合格したという秘話があります。

松村北斗さんの熱烈ラブコールが届いたのか、今では山下智久さんとプライベートでも交流があります。

山下智久さんも、「仲良いジャニーズの人は?」という質問に対し、松村北斗さんの名前をあげています。

「今日あのね、SixTONESの松村北斗くん? 北斗くんに会いました。あと、キンプリのれんれん(永瀬廉)、会いました」と報告。年齢差のあるタレントとも交流があるようで、「かわいいよね~、みんな」と、にこやかに話していた。
プライムニュースより引用

憧れの先輩に可愛がってもらって、松村北斗さんも感無量でしょうね!

まとめ

今回は、松村北斗さんと仲の良い友達について、紹介しました。

堀越高校時代に仲良くなった寺坂尚呂己さん・山本涼介さんと、親友の関係のようですね。

メンバーとも仲良しで、クールにみえて可愛らしい一面のギャップもいいですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です