松村北斗のギャラや年収が凄い!一人暮らしのマンションの場所は?実家も金持ち!

ジャニーズアイドルグループ・SixTONESのメンバーである松村北斗さん。

グループとしての活動はもちろんのこと、俳優としてさまざまな作品に出演していますよね

そんな松村北斗さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか?

今回は、松村北斗さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

松村北斗のギャラや年収が凄い!

ジャニーズ事務所は基本的に歩合給だそうで、ライブのバックダンサーから、お給料が発生します。

金額は公演によって前後するそうですが、最初は交通費込みで15,000円くらいだそうです、

ジャニーズジュニアのうちは、先輩たちのバックダンサーが、主な収入源になるようです。

1ヶ月に換算すると、15,000円×20日=300,000円くらい。結構な額ですよね!

初めての給料は、ジャニーさん自ら封筒で手渡しでいたそうで、テレビ番組などに出演し始めると、どんどん給料が増えて行く仕組みになっているようです。

ジャニーズ事務所は年功序列で給料制度だと思いきや、現在は歩合給が基本のようですね。

SixTONESについても、歩合制なので、仕事をすればするだけお給料が増える、という仕組みのようです。

松村北斗さんのギャラは、SixTONESとしてのCD売り上げた、俳優としての個人収入に分かれます。

松村北斗さんが出演しているCMは、ブルボン「フェットチーネグミ」と、「TDCソフト」です。

SixTONESとしての歌唱印税(アーティスト印税)は新人の場合、1%くらいが相場のようですね。

デビュー曲の「Immitation Rain」は、100万枚以上をうりあげているので、のSixTONESの印税は約2500万円。

6人で山分けするとなると、1人400万ぐらいですね

YouTubeも再生回数が伸びていますし、俳優として映画やドラマなど、さまざまな作品に出演しています。

レッドアイズ 監視捜査班(2021年1月23日~) – 小牧要 役
女王の法医学~屍活師~(2021年5月31日~)- 犬飼一 役
女王の法医学~屍活師~2(2022年3月21)
連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ(2021年11月1日~)
恋なんて、本気でやってどうするの?(2022年4月18日 – 、関西テレビ・フジテレビ) – 長峰柊磨
ライアー×ライアー (2021年2月19日、アスミックエース) – 主演・高槻透 役
劇場版 「きのう何食べた?」(2021年11月3日、東宝) – 田渕剛 役
ホリック xxxHOLiC(2022年4月29日公開予定、松竹 / アスミック・エース)
Wikipediaより引用

デビューしてから、メディアへの露出も増え、松村北斗さんも1000万ほどは稼いでいるのではないでしょうか。

松村北斗の一人暮らしのマンションの場所は?

ドラマや映画にと大活躍している松村北斗さん。実は自宅が東京都東小金井なのでは?と噂されています。

「東小金井駅」で、複数の目撃情報が相次いでいるようなんです。

「東小金井駅」は、東京都武蔵野市や三鷹市に隣接しており、松村北斗さんの出身大学である亜細亜大学も近いです。

2017年ごろに目撃情報が相次いでいたそうで、当時松村北斗さんは22歳なので、現役大学生ですね。

「亜細亜大学」は、中央線の東小金井駅と武蔵境駅の中間にあるので、通学中に目撃されていたのかもしれません。

詳細な住所は不明ですが、大学在学時に東小金井駅に住んでいたか、中央線で通学していた可能性があります。

松村北斗さんは以前は実家暮らしだったのですが、2021年ごろから一人暮らしをしている可能性が高そうです。

2020年のインタビューで、「今後一人暮らしを始めれば、必ずオクラは買い置きしたい」と発言しているので、当時はまだ実家暮らしだったのでしょう。

しかし、「実家に行ったら手料理が出てきた」という発言をしたことから、現在は一人暮らしをしている可能性は高そうです。

ほかにも、自炊をした話や、部屋を片付けたり食事を用意したり、インテリアにも自信がないので、家に呼ぶ自信がないと話していました。

インテリアの自信がないという発言からも、一人暮らしの可能性が高そうです。

松村北斗の実家も金持ち!

松村北斗さんは、静岡県島田市出身です。

中学までは実家が島田市にあったのですが、松村北斗さんが高校入学時に一家で東京に引っ越しています。

ドラマ「10の秘密」でピアノの演奏を披露していたため、松村北斗さんはピアノを習っていた=実家がお金持ち、という噂が流れていました。

お母さんは看護師だそうですが、お父さんの職業は不明です。

東京へ引っ越していることから、お父さんの仕事はある程度融通が利くのかな・・・とも思えます。

しかし、ピアノについては、まったく経験がなく、猛練習の末に習得したそうですよ!

ドラマ「SHARK」で、ロックバンドのキーボード兼DJ役を務めた際は、“ド”の音がどこかも不明なほど、超ど素人でした。

その後、約2か月間、ピアノのレッスンを受け、一日10時間以上練習し、ピアノをマスターしたようですね。

お金持ちだと言われている理由はほかにもあって、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の役柄が影響しているようです。

「稔さん」というお金持ちのお坊ちゃまだったので、「松村北斗さんもお金持ちそう」というイメージがついたようですね。

一家で上京したのはなぜ?

松村北斗さんは2009年2月14日、13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションを受けるため、東京に出向きます。

長い道のりを運転して送ってくれたお父さんは、とても息子思いですね。

見事オーディションに合格した松村北斗さんは、高校へ入学するタイミングで、一家全員で東京へ引っ越します。

その理由として、静岡の実家をファンに特定されてしまったことが、関係しているようですね。

松村北斗さんは、過去に実家の場所や自宅の写真をSNSにアップされてしまい、知らない人が突然家を訪ねてきたことを明かしています。

ファンが最寄り駅を特定していたようで、とても恐い思いをしました。

父が頑張って建てた家がいつの間にか、蜘蛛の餌になっていた。わりと許せなかったし、わりと怖かった。
面識のない者が、時々訪ねてきていたなと思い出されたし、逃げなきゃと思い上京の意思が強まった。
Myojyoより引用

家族全員で東京へ引っ越すというのは、勇気のいる決断ですよね。

過激なファンから逃げるためだったということで、かなり大変な思いをしたのでしょうね。

このときに、松村北斗さんの家族が崩壊した、という噂があるのですが、現在も家族仲は良好のようです。

松村北斗さんは20歳の誕生日に、両親へのプレゼントでペア旅行券をあげています。

高校時代も、両親と一緒に買い物したり、大変仲が良かったようです。

家族で支え合ってきたからこそ、松村北斗さんはアイドルとして成功したのでしょうね。

まとめ

今回は、松村北斗さんの年収について、紹介しました。

SixTonesの活動に加えて、俳優としても活躍しているので、年収1000万円以上は稼いでいると予想されます。

現在は都内で一人暮らしをしている可能性があり、実家は静岡県島田市から東京に引っ越しているようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です