松村北斗は英語うまい?ドラマの動画で発音を確認!出身大学や勉強法は?

松村北斗さんは、ジャニーズアイドルグループ・SixTONESのメンバーとして活躍していますね。

アイドルとしての活動のみならず、ドラマや映画に出演し、俳優としても活躍しています。

そんな松村北斗さんですが、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演した際、その英語力が絶賛されていました。

今回は、松村北斗さんの英語力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

松村北斗は英語うまい?世間の評判を確認!

松村北斗さんは、NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演し、英語が堪能な大学生・雉真稔役を演じていました。

ドラマの中では、たまたま通りかかった外国人に、流ちょうな英語で道案内をしているシーンがありました。

「Go straight along this street. You will find it on your left.(この道なりに真っすぐ行くと左側にありますよ)」
twitterより引用

そのシーンが放送されやいなや、視聴者から「松村北斗さんってこんなに英語が上手かったんだ!」と、驚きの声があがっていました。

稔の妻となる安子を演じていた、上白石萌音さんも、松村北斗さんの発音を絶賛していました

松村さんは、英語の発音がとてもきれいなんです。熱心に勉強されていましたし、シーンを重ねるたびに音がきれいになっていって、さすが音楽をやる方だなと思いました。
DRAMA & MOVEより引用

上白石萌音さんは帰国子女なので、もともと英語力は高いです。

そんな上白石萌音さんが絶賛するほどの英語力となると、よほど松村北斗さんの発音が綺麗ということですね。

https://twitter.com/kaoringo060vote/status/1471626784659902464?s=20&t=rlKjTT0wPE8NwzRE1JcnPA

世間でも、松村北斗さんの英語力には、賞賛の声があがっていました。

アイドルとして、かなり多忙な日々を送っている松村北斗さんですが、英語の勉強も欠かさなかったのですね。

朝ドラのオーディションに合格してからは、岡山弁と英語を耳から覚えるように勉強していたそうです。

さすがアーティストということで、耳からの吸収力がすごいのですね。

また、松村北斗さんはライティングスキルも高いそうで、YouTubeで海外のファンに対して、英語で素早く返信しているそうです。

話すのも書くのも得意とは・・・完璧すぎますね。

松村北斗の英語力をドラマの動画で発音を確認!

松村北斗さんは、ドラマで英語を披露しています。

・2020年 バリューの真実

・2021年「カムカムエヴリバディ」

このように見ていくと、松村北斗さんは年々英語が上達しているようですね。

2018年にジェシーさんから英語を学んだ際は、まだカタコトだったそうです。

それが、2019年にはSixTonesの曲を全編英語で歌うほどに成長し、発音もきれいになっています。

朝ドラで見せた英語の発音も完璧で、短期間で習得したものではない、と言われていました。

しかし、1,2年で習得しているようで、その成長の速さには驚きですね。

松村北斗さんは、堀越高校普通科トレイトコース出身ですが、最初は私立の杉並学院高校特進コースに合格していました。

特進コースは偏差値58ということで、かなり頭が良いのは間違いないですね。

しかし、ドラマへの出演が決まったり、ジャニーズJr.としての活動が忙しくなったので、高校2年生で転校していたようです。

その際、出席日数が足りなかったことから、1年生からやり直しをしたそうです。

しかし堀越高校でも、学校の休み時間や、隙間時間に勉強し、学年トップとなりました。

もともと頭が良い上に、かなり真面目なんですね。英語が短期間で上達したのも、かなりの努力を重ねたのでしょう。

松村北斗の出身大学はどこ?英語の勉強法も調べてみた!

松村北斗さんは高校卒業後、亜細亜大学経営学部経営学科に進学しました。

大学ではフランス語を専攻し、絵画に興味を持ったので、教授に美術館まで連れて行ってもらったそうです。

経営学部の出身なので、特別英語を勉強していたわけではありません。

必須教科に英語はありますが、個人の努力で英語を習得したのでしょうね。

松村北斗さんは昔から、「英語がペラペラになったらカッコイイ」と思っていたので、英語を勉強していたといいます。

勉強法①ジェシーに教わる

松村北斗さんと同じSixTONESのメンバー・ジェシーさんは、アメリカ人とのハーフ。

英語が堪能なことでも知られており、日常的な会話もジェシーさんに教えてもらったようです。

YouTubeでは、ジュニア時代からジェシーさんの英語特訓講座を公開していました。

ジェシーさんは、以前日本語が得意ではなく、そのことで嫌な思いもしていたようです。

そのため、松村北斗さんは英語を学び、ジェシーとのコミュニケーションの架け橋になりたい、と思ったそうです。

2人の仲の良さも、そんな思いやりからきているのですね。

勉強法②教科書を読み込む

松村北斗さんは、いついかなるときも教科書を読みこんでいたそうです。

「休み時間も教科書読んだり、赤信号で止まっては教科書開いたり。同じ高校に今のメンバーがいたんですけど、その時期は二宮金次郎と呼ばれていました」
サンスポより引用

常に英語の教科書を持ち歩いていたので、単語もたくさん暗記したのでしょうね。

勉強法③語呂合わせとダンスで暗記

https://twitter.com/kazu02026/status/1340639045966131200?s=20&t=rUbEr6ZNW_XuH9p7PM1Z4Q

テレビ番組の企画で、SixTONESのメンバーと一緒に、語呂合わせとダンスで暗記していたことがありました。

皆で一緒に楽しく暗記をすることで、自然と覚えることができたのでしょう。

勉強法④英語を話せる友達と積極的に話す

松村北斗さんは、英語が堪能な友達と、積極的に話そうとしたそうです。

海外の人とコミュニケーションを取りたいと思い、日ごろから友人と英語を交えて会話しているそうですよ。

やはり英語を習得するのは、実践が一番ですもんね。

YouTubeでは、海外ファンとも英語でやり取りしていますし、海外のファンからしても神対応ですね。

勉強法⑤英会話塾で習う

松村北斗さんは、以前ECCジュニアに通っており、中学1年生のときに英検準2級を取得しています。

英検準2級は、筆記とリスニング、面接形式のスピーキングを受ける必要があり、高校中級程度のレベルです。

中学1年生で取得するのは、かなり凄いことです。

しかし、資格取得に甘んじることなく、さらなる向上をめざして個人レッスンに通っていたそうですよ。

その志の高さには、本当に頭が上がらないですね。

まとめ

今回は、松村北斗さんの英語力ついて、紹介しました。

朝ドラで披露した英語力は、ネイティブレベルでとてもきれいな発音でした。

自身の努力や仲間の協力もあり、日々英語の勉強を続けたことで、ここまでのレベルに成長したのですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です