市川海老蔵の結婚歴は?妻小林麻央との馴れ初めを調査!第一子は隠子?子供の噂まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんといえば、妻・小林麻央さん亡きあと、2人のお子さんをシングルファーザーとして育てていますよね。

破天荒なイメージの強かった市川海老蔵さんですが、小林麻央さん以外にも結婚歴はあるのでしょうか。

今回は、市川海老蔵さんの結婚歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

市川海老蔵はいつ結婚した?亡き妻小林麻央との馴れ初めを調査!

市川海老蔵さんと小林麻央さんは、いつ結婚したのでしょうか。馴れ初めについて、順番に見ていきましょう。

出会い

ふたりの出会いは、2008年12月27日、「NEWS ZERO」でのインタビューだったのです。

このときのテーマは、「人生を変えた出会い」ということで、まさに、このときが2人にとって人生を変えた出会いとなりました。

小林麻央さんは市川海老蔵さんが、意外とさわやかだなあと思ったそうですが、市川海老蔵さんは、なんとなく「この人と結婚するかもしれない!」と思ったそうです。

市川海老蔵さんは、インタビューされる側だったのにもかかわらず、小林麻央さんに質問責めしていました。

ひとめぼれだったようで、相当メロメロな様子がうかがえます。

交際発覚

その後、小林麻央さんが新橋演舞場での「初春花形歌舞伎」を観劇するなど、交際がスタートします。

2人は忙しい合間をぬって食事をしたり、順調に愛を育んでいきました。

スクープされた際は、小林麻央さんが「報道にあったように、市川海老蔵さんと真剣に交際しています」と、堂々と交際宣言をしました。

その後、連名でファクスをした2人は、「結婚を前提にお付き合いをしております。近日中に婚約の運びとなります」と、報告しています。

「麻央ちゃんと知り合ってすぐに、知人に彼女の九星占術を見てもらったそうです。そうしたら、父親の団十郎さんとまったく一緒の星だったんですよ。その知人には、いままでの彼女も全部みてもらっていたそうですけど、麻央ちゃんほど合う人は初めてで、海老蔵さんも後押しされた気分だったようですね」
日刊スポーツより引用

2009年11月20日には、市川海老蔵さんの父・団十郎さんも、小林麻央さんについて「素直なところ」が良い、と絶賛していました。

11月25日には、市川海老蔵さんが、“プレ婚約会見”を執り行います。

「初春花形歌舞伎」の会見で、「プロポーズ?毎日がそういうこと。普通です」と話していました。

結婚へ

クリスマスイブに結納をおこなった2人は、2010年1月29日、ザ・プリンスパークタワー東京にて、婚約発表をおこないました。

初のツーショット姿となりましたが、2人は結納時の姿で登場し、終始ラブラブな雰囲気でした。

小林麻央さんの左手薬指には、大きなダイヤの指輪が輝いており、プロポーズについては、「来世も再来世も一緒にいたい」と、大変ロマンチックなセリフだったそうです。

梨園の妻としてもすでに勉強しており、市川海老蔵さんの母の姿を見習って、「少しでも早く彼を支えていきたい。」と話していました。

市川海老蔵さんは周囲に、「彼女を守りたい」と話していたそうで、今までの恋愛とは本気度が違うことがうかがえますね。

遊び人として有名だった市川海老蔵さんですが、小林麻央さんと出会ったことで、大きく変わったそうです。

本人も、「僕を変えた奥さんです」と、その偉大さを口にしていました。

過去に、米倉涼子さんや宮沢りえさん、佐藤江梨子さんと名だたる美女と浮名を名がしてきましたが、小林麻央さんだけが市川海老蔵さんを変えることができました。

結婚後、西麻布で暴力事件を起こした際は、小林麻央さんも謝罪であちこちを回っていました。

その際浮気も発覚したのですが、「芸の肥やしだから」と、責めなかったそうです。

市川海老蔵さんがお気に入りの入浴剤を使ってお風呂を汚してしまった際、黙々と掃除している小林麻央さんを見て、入浴剤を使うのをやめた、というエピソードがあります。

健気に支える姿が、市川海老蔵さんを変えていったのでしょうね。

市川海老蔵はバツイチ?結婚歴は何回?第一子は隠子で認知した?

市川海老蔵さんには、小林麻央さんとの間に、2人のお子さんがいらっしゃいます。

しかし実は、ほかにもう一人お子さんがいるのです。

小林麻央さんとは再婚ではなく初婚なのですが、2002年、元歌手の日置明子さんとの間に、女の子が誕生しています。

日置明子さんと市川海老蔵さんは、堀越高校時代から交際していたようですね。

隠し子発覚としてマスコミが騒ぎ出し、2003年に市川海老蔵さんが記者会見を開くことになります。

市川海老蔵さんは、日置明子さんに子供ができたことを伝えられると、「産んでもかまわないが、まだ結婚は考えられません」と答えたそうです。

当時は海老蔵さんもまだ七代目市川新之助で、結婚は考えられなかったようですね。

ただ、責任はすべて負う、ということで、毎月100万円の養育費をはらうことを約束したそうです。

歌舞伎の世界では、決して珍しくないのが隠し子問題。

市川染五郎さんや片岡愛之助さんも、過去に隠し子がいたことが報道されています。

市川海老蔵さんの隠し子は、2002年1月に誕生しているので、現在20歳で成人しているのですね。

海老蔵は記者会見で『そりゃビックリしましたよ。苦悩の日々でした』などと語りましたが、どこか他人事のようで当時、猛批判を受けました。この長女は麻央さんが妊娠したときに、『お母さんは違うけど弟妹なんだ』と喜んだといいます。
週刊新潮より引用

自分が隠し子であり、麗禾ちゃん、勧玄くんという異母兄弟がいることも、認識しているようです。

市川海老蔵の子供は何人いる?息子や娘の小学校はどこ?

市川海老蔵さんと小林麻央さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2011年には、第一子となる長女・麗禾さんが、2013年には、第二子となる長男・勸玄くんが誕生しています。

二人は連名で「私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝し、たくさんの愛情をそそいでいきたいと思っております」とコメント。体重などは公表していない。
産経ニュースより引用

2人とも両親のいいとこどりという感じで、とってもかわいいですよね。

長女の麗禾ちゃんは、目がくりっとしていて大きく、どちらかというとお母さん似のような気もします。

幼稚園に入園する前に、早期幼児教育教室に通い、お受験に備えていたようです。

幼稚園がどこかは明かされていませんが、世田谷区代沢にある「淡島幼稚園」だといわれているようです。

お受験で青山学院幼稚園にも合格したようですが、母親の麻央さんが闘病中だったので、通いやすい淡島幼稚園を選んだそうです。

現在は小学生となった麗禾ちゃんですが、2019年に四代目市川ぼたんを襲名し、舞踊家となっています。

長男の勸玄くんは、成田屋を継ぐ跡取りですよね。現在は舞台にも登場し、人気役者となっています。

2人が通っている小学校が気になりますが、麗禾ちゃんは青山学院初等部に通っているようです。

市川海老蔵さんが、幼稚園~高校の途中まで青山学院で過ごしているので、同じ学校に通うことにしたようです。

しかし、現在公演スケジュールもあり、学校に行けない時間が増えたようです。

勸玄くんも、お姉ちゃんとおなじく「青山学院初等部」に通っているようですね、

青山学院は芸能人御用達の学校ですし、芸事にも理解があるので、融通が利くのでしょう。

また、亡き小林麻央さんも、私立の名門小学校にお子さんを入学させるのが、夢だったそうですよ。

勸玄くんはもお姉ちゃんと同様、公演スケジュールの都合によって、学校に行けないときがあるそうです。

勸玄くんはは長男ですし、学校の勉強はもちろんですが、成田屋の仕事も大事にしないといけないですね。

ちなみに、勸玄くんはは1歳半から、セレブ託児所と呼ばれる南池袋の「伸芽’Sクラブ」に通っていました。

英才教育をしてくれる施設だそうで、お受験対策に特化していることでも有名です。

週5回で月24万円という高額な授業料ですが、息子を英才教育するのが、小林麻央さんの願いだったそうです。

きょうだいそろって青山学院初等部に合格していますから、英才教育の賜物ですね。

まとめ

今回は、市川海老蔵さんの結婚歴について、紹介しました。

小林麻央さんと共演がきっかけで出会い、交際に発展した市川海老蔵さん。

隠し子騒動もありましたが、小林麻央さんとの間に2人のお子さんをさずかり、幸せな結婚生活を送っていたようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です