松村北斗の家族構成は?母親は美人看護師!父親の職業や家族崩壊のエピソードとは?

歌やダンスはもちろん、俳優としてもマルチに活躍している松村北斗(まつむら ほくと)さん。

SixTonesの活動もソロ活動も忙しく、超多忙な日々を過ごしていますね

そんな松村北斗さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、松村北斗さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

松村北斗の家族構成は?兄弟や姉も美人!

松村北斗さんは、両親とお兄さんが1人の4人家族のもと、生まれ育ちました。

お兄さんは一般人で、3歳年上だそうです。もう30歳になるので、社会人として働いているのでしょうね。

2人の誕生日は4日違いだそうえ、松村北斗さんが6月18日生まれなので、お兄さんは6月14日か22日生まれなのですね。

残念ながら最近の顔画像はありませんでしたが、松村北斗さんに似てイケメンなのでしょうね。

幼少期の家族写真を見ると、松村北斗さんとおなじくとても可愛らしい顔をしています。

ただ、松村北斗さんいわく、お兄さんとはあまり似ていないそうですよ。

性格も違うそうで、松村北斗さんがマイペースで人見知りなのに対し、お兄さんは優しくて変わり者なんだとか。

2人は今でもとても仲良しで、オフの日は一緒に買い物に行ったり、家で一緒に過ごすこともあるそうです。

松村北斗さんとお兄さんは、誕生日が4日違いなので、毎年6月の第3土曜日に合同誕生日会をおこなうそうです。

松村北斗さんが6歳のときの誕生日会では、お兄さんが松村北斗さんに合わせて、6本のロウソクを用意してくれました。

また松村北斗さんは空手を習っていたのですが、お兄さんが組み手の練習相手をしてくれたそうです。

松村北斗さんが言っていたとおり、とても優しいお兄さんなんですね。

小学3年生までは、お兄さんの授業が終わるのを待って、毎日一緒に下校していたそうですよ。

子供の頃から、とってもお兄さんのことが好きだったのですね。

松村北斗の兄は深澤辰哉?

松村北斗さんのお兄さんは、SnowManの深澤辰哉さんという噂があります。

結論からするとデマですが、ファンの間で2人は「ふかほく兄弟」という呼ばれているのです。

なぜ松村北斗さんと深澤辰哉が兄弟と言われたのかは、舞台「少年たち」で4年連続兄弟役を務めたことが由来していあmす。

「少年たち」で主演を務めたグループは、のちにデビューするというジンクスがあるので、ジャニーズ若手の登竜門的な舞台なんですね。

この舞台で、SnowManとSixTonesのメンバーが4年連続主演をつとめ、見事デビューしています。

2人が長年兄弟役をつとめ、行きもぴったりだったことから、兄弟説が浮上したのですね。

松村北斗の母親は美人看護師!父親の職業は?画像

松村北斗さんの母親は、看護師をしています。

残念ながら画像は公開されていませんが、松村北斗さんの母親ですから、さぞかし美人なんでしょうね。

看護師なので夜勤もあり、夜中に母親がいない時は寂しく感じたそうです。

松村北斗さんが高校生のろは、自分で食事やお弁当を作っていたそうですよ。

進んで家事をする姿勢は、母親思いの優しい息子ですね。

母は教育に厳しく、日ごろから「自分のすべき事をよく考えなさい」と、言い聞かせられたそうです。

しかし、離乳食でフレンチトーストを食べさせてくれたり、息子想いな母親だったようです。

松村北斗さんの「北斗」という名前は、母親がつけたそうですよ。

北斗七星から文字ったそうえ、夜道で迷ったときに頼れる北斗七星のように、「目印になる子に育って欲しい」という願いが込められています。

松村北斗さんがジャニーズに入所したきっかけも、母親でした。

小学5年生の時に、ドラマ「クロサギ」に出演していた山下智久さんを見て、憧れを抱いた松村北斗さん。

その後NEWSのコンサートを観に行ったことで、ますますジャニーズにあこがれるようになります。

母は、そんな松村北斗さんに履歴書を送るように後押ししたそうですよ。

母は、松村北斗さんに現実を分からせるように、あえて応募させたそうです。

しかし、何度落選しても松村北斗さんは諦めず、応募し続けた結果、3回目の正直で、ジャニーズ事務所からオーディション通知が届いたのです。

母親にとっては想定外だったのですが、いざオーディションとなると、応援してくれたのでしょうね。

松村北斗さんの父は一般的な会社員で、見た目はジャニーズ系イケメンだという噂があります。

父親について松村北斗さんは、「甘いけど厳しい、いつもは優しいけど間違っていればピシッと怒る」と話していました。

松村北斗さん兄弟が、どこかに連れてってというと、とても嬉しそうな顔をしていたそうです。

子供の頃は、よく父親とよくお出かけしていたのでしょうね。

松村北斗の家族崩壊のエピソードとは?

松村北斗さんは、静岡県島田市出身です。

家族は今でもとても仲良しなのですが、「家族崩壊」という噂がありました。

松村北斗さんは、2009年2月14日、13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションを受けます。

実家の静岡県から、会場までは父が車で送ってくれたそうです。

わざわざ車ではるばる運転してくれるなんて、とても息子思いですね。

そして見事、オーディション合格を果たした松村北斗さんは、翌日には「ザ少年倶楽部」の番組収録に参加しています。

そして、2011年に松村北斗さんが高校へ入学する際は、家族全員で東京へ引っ越しています。

なぜ松村北斗さんのデビューに向けて、わざわざ家族全員が東京に引っ越したのでしょうか?

その理由としては、松村北斗さんの静岡の実家が特定されてしまったためのようです。

過去に実家の場所や自宅の写真をSNSで拡散されたり、面識のない人が突然家に訪ねてきたことがあったそうです。

ファンが最寄り駅を知っている、と考えるととても怖い思いをしたそうです。

父が頑張って建てた家がいつの間にか、蜘蛛の餌になっていた。わりと許せなかったし、わりと怖かった。
面識のない者が、時々訪ねてきていたなと思い出されたし、逃げなきゃと思い上京の意思が強まった。
Myojyoより引用

家族全員での東京へ引っ越してきたのは、無神経な人々から逃げるためだったようですね。

東京へ引っ越すということで、父親が仕事を辞めざるをえず、松村北斗さんも高校を留年することになりました。

そのため、「家族が崩壊した」と言われたようですね。

しかし、家族仲が悪くなったわけではなく、現在も家族仲は大変良好です。

松村北斗さんの20歳の誕生日には、両親へペア旅行券をプレゼントしたりと、とても素敵な関係を築いているようです。

大変な思いをした高校時代も、両親と一緒に買い物に出かけたり、パンケーキを食べに行ったりしていたそうですよ。

大変な時期を家族全員で乗り越えたということで、一家の絆はより一層固くなったでしょうね。

昔から一緒にテレビを見るのが恒例で、特に「水曜どうでしょう」は、家族みんなが大好きな番組だそうです。

松村北斗さんは理想の夫婦が「ご両親」と話していましたし、家族がいたからこそ、松村北斗さんがアイドルとして輝くことができたのでしょうね。

まとめ

今回は、松村北斗さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄の4人家族で育ち、家族仲は現在も大変良好のようですね。

以前松村北斗さんの実家が特定され、大変な思いをしたようですが、固い絆で結ばれているようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です