吉高由里子と広末涼子や二階堂ふみがそっくり?他にも似てる芸常人を調査!

吉高由里子さんは、ドラマ、映画、CMと多くの作品に出演しており、男女問わず親しみあるあるキャラクターですよね。

日本を代表する女優ともいえる吉高由里子さんですが、似ていると言われている有名人が何人かいるようなんです!

今回は、吉高由里子さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉高由里子と広末涼子がそっくりと話題!世間の声と画像を比較!

吉高由里子さんは、広末涼子さんに似ていると言われています。

NTTドコモポケベルのCM「広末涼子、ポケベルはじめる」で、一躍有名となった広末涼子さん。

写真集はベストセラーとなり、「MajiでKoiする5秒前」などのヒット曲もリリースし、歌手としても活躍しました。

90年代はアイドル的な人気を誇っていましたが、現在は演技力のある女優として、数多くの作品に出演していますね。

広末涼子さんは、1980年7月18日産まれの41歳、吉高由里子さんは、1988年7月22日うまれの33歳のため、年齢は離れていますね。

2人が実際に似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

そっくりとはいえませんが、透明感あふれる雰囲気が似ています。顔のパーツは似ていないものの、全体的な雰囲気が一緒ですね。

広末涼子さんが好きなん人は、吉高由里子さんも好き、という人が多いのではないでしょうか。

吉高由里子と二階堂ふみが似てる?世間の声と画像を比較!

吉高由里子さんは、二階堂ふみさんにもそっくり!と言われています。

園子温監督作品『ヒミズ』で最優秀新人賞に選ばれ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し話題となりました。

その後も数々の映画で名誉ある賞を受賞し、ドラマでも主演を務めるなど、演技派女優として知られていますね。

二階堂ふみさんは、1994年9月21日産まれの27歳のため、吉高由里子さんと年齢は少し離れていますね。

本当に2人は似ているのでしょうか?画像で比較してみましょう。

パーツがそれぞれ違うのでそっくりとは言えないですが、輪郭でしょうか。口元も少し似ているような気がします。

https://twitter.com/fu_pikachu/status/486872668801490944?s=20

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました。

他にもいる?吉高由里子と似てる芸能人を調査!

吉高由里子さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

鬼頭明里

吉高由里子さんに似ていると言われている有名人1人目は、声優の鬼頭明里さんです。

高校卒業後に上京し、養成所に通いながら声優デビューを果たします。

歌手としてもメジャーデビューを果たし、最近では『鬼滅の刃』で演じた竈門禰豆子が大好評となりましたね。

女性キャラクター賞や、声優アワードにて助演女優賞を受賞し、いま大注目の声優さんです。

鬼頭明里さんは、1994年10月16日うまれの27歳なので、吉高由里子さんと年齢は少し離れていますね。

本当に2人は似ているのでしょうか?早速2人の画像を比較してみていきましょう。

たしかに似ています!目元や鼻のカタチ、笑った時の雰囲気がとてもよく似ています。

全体的な雰囲気も似ており、なんとなく姉妹のようにも見えます。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

YUI

吉高由里子さんに似ていると言われている有名人の2人目は、シンガーソングライター・YUIさんです。

2004年から2012年まで「YUI」名義で活動し、2013年からはロックバンド・FLOWER FLOWERとして活動しています。

映画『タイヨウのうた』では女優デビューを果たし、主題歌も大ヒットなりました。

その後も数々のヒット曲を世に生み出しましたが、バンド活動にシフトしてからは、あまり見かけなくなりましたね。

YUIさんは、1987年3月26日うまれの34歳なので、吉高由里子さんと同世代になるんですね!

本当に似ているのでしょうか?実際に2人が似ているのか、検証してみましょう!

たしかに似ています!一瞬どちらかわからなくなるほど、全体的によく似ています。透明感あふれるオーラや、目や口元がそっくりです。

https://twitter.com/piyopiichan1/status/1319820363769933829?s=20

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

三吉彩花

吉高由里子さんに似ていると言われている有名人の3人目は、三吉彩花さんです。

もともとは『Seventeen』モデルとして人気を博し、並行して女優業もこなしていました。

映画『グッモーエビアン!』『旅立ちの島唄~十五の春~』で、第67回毎日映画コンクールおよび第35回ヨコハマ映画祭で新人賞を受賞します。

『Seventeen』専属モデルを卒業後、女優に専念するようになります。

三吉彩花さんは、生年月日1996年6月18日うまれの25歳なので、吉高由里子さんと年齢は離れていますね。

2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

確かに似ています!目元が特に似ているように思えます。過去に共演したことはないようなので、今後ぜひ共演してほしいですね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

三浦理恵子

吉高由里子さんに似ていると言われている有名人の4人目は、三浦理恵子さんです。

CoCoとして活動しつつ、1991年に「涙のつぼみたち」でソロデビューを果たします。元夫はダイアモンド☆ユカイさんというのも有名ですね。

2003年には京阪電鉄の『おけいはん』CMソングを歌い、週間インディーズシングルチャート1位を獲得しています。

三浦理恵子さんは、1973年9月1日うまれの48歳なので、吉高由里子さんと年齢は離れていますね。

2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

若い頃の三浦理恵子さんは、吉高由里子さんと見分けがつかなくなるほどよく似ていますね。

現在の姿はあまり似ていないかもしれませんが、鼻や口元が似ているので、年齢を重ねたら吉高由里子さんも三浦理恵子さんに近づくかもしれません。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

渡邉理佐

吉高由里子さんに似ていると言われている有名人の5人目は、欅坂46の渡邉理佐さんです。

欅坂46の1期生オーディションに合格し、以降は中心メンバーとして人気を博します。

女性ファッション誌『non-no』の専属モデルを務め、ソロ表紙を飾るほどの人気となりました。

渡邉理佐さんは、1998年7月27日うまれの23歳なので、吉高由里子さんと年齢は離れていますね。

2人が実際に似ているのか、検証してみましょう!

たしかに似ています!目は渡邉理佐さんの方がぱっちり二重ですが、鼻や口の形、顔の輪郭も似ています。

パッと身は目の印象が違うので違って見えますが、ふとした瞬間はとてもよく似ています。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

まとめ

今回は、吉高由里子さんに似ている有名人について紹介しました。

吉高由里子さんにそっくりというだけあって、透明感あふれる美しい方々ばかりでしたね。

特にYUIさんは昔から言われているのと世代も近いだけあって、吉高由里子さんにとてもよく似ていました。

これからも、ますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です