吉高由里子は可愛い!目が小さいけど一重?奥二重で目つき悪い!

吉高由里子さんといえば、数々のドラマ、映画に出演しており、名誉ある賞も多数受賞している演技派女優ですよね。

キュートな一面もあれば、クールビューティーな顔も見せてくれて、女性の憧れ的存在でもあります。

そんな吉高由里子さんですが、「可愛い」という声や、「目」について異論が唱えられているようなんです。

今回は、吉高由里子さんの可愛さや、目について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

吉高由里子は可愛い?世間の声や評判を調査!

吉高由里子さんは端正な顔立ちをしており、可愛い雰囲気とクールビューティーな一面も持っていますよね。

不思議な魅力を持っている吉高由里子さんは、かわいいとキレイが共存しており、小悪魔的表情も持っています。

世間では、吉高由里子さんが「可愛い!」という声が多くあがっています。

やはり、誰が見ても吉高由里子さんは可愛いですね!現在放送中のドラマ「最愛」では、高校生役も演じており、「違和感ないのがすごい」という声もあがっていました。

そんな吉高由里子さんは、自身のツイッターにて、17年前のプリクラを公開しています。高校時代の姿に、「全く変わらない!」「時間が止まっている?」との声があがっています。

吉高は「高校の友達から昔のプリクラ送られてきた…」と困惑の顔文字を添えながらも貴重なプリクラを公開。「本当さ17年前とか恐ろしいよね」と懐かしの姿に感慨深げ。プリクラに写る吉高は裏ピースでポージングだ。
プリクラに写る吉高の眉毛は細く手入れがされているが、「眉毛いじりがちな時代ね 若者諸君!! 切るのはいいけど絶対に抜かない方がいいからね」と呼びかけた。
さらに、「時代だよね プリクラの文字とか笑 プリ帳とかあったな…実家に置いてきたけどもうそのまま抹消してほしい笑 そんな夜」と思い出に浸っていた。
yahooニュースより引用

写真を見てみると、本当に変わっていないですし、こんな可愛い女子高校生がいたなんて!と驚きですね。吉高由里子さんは昔から完成されていたんですね。

吉高由里子は目が小さいけど一重?画像で確認!

吉高由里子さんは、「目が小さい」と言われることがあるようです。

たしかにいわゆるぱっちりお目目ではないと思いますが、顔も小顔なので、バランスがとれていますよね。

パッチリお目目といえば、浜崎あゆみさんや比嘉愛未さん、安室奈美恵さんのような大きな二重を思い浮かべますよね。

吉高由里子さんは一重に見えますが、写真によっては奥二重にも見えます。少し目線を落とすと、まぶたに二重の線があるのが分かるので、やはり奥二重なんですね。

正面からみると一重に見えるので、吉高由里子さんが一重と思っている人のほうが多そうですね。

吉高由里子さんは奥二重であることが分かりましたが、目が小さくてもバランスがよいので、可愛いのは間違いないですね。

その証拠に、2020年に発表された『みんなのランキング』の「一重・奥二重のかわいい女性芸能人ランキング」にて、吉高由里子さんが1位に選ばれています。

調査対象は男女どちらも入っていたので、世間が認めているのは間違いないですね。

2位以降は多部未華子さん、黒木メイサさん、吉瀬美智子さん、綾瀬はるかさん。たしかに皆さんくっきり二重ではありませんが、美人さんですよね。

これほどの有名女優を差し置いて、堂々のトップに輝く吉高由里子さんは、誰が見ても可愛い!ということが証明されました。

一重まぶた・奥二重のかわいいポイントは、やはり顔全体のバランスが良いというところでしょう。

吉高由里子さん目が小さいと言われていますが、少し細いのもポイントですね。

基本的に女性はパッチリ二重にあこがれると思いますが、吉高由里子さんの小さめで細い目が好き!という人も多いです。

「目が小さい」となるとネガティブに捉えられてしまいますが、吉高由里子さんにあこがれる女性も多くいるので、なんでもバランスが大事なのですね。

吉高由里子さんは、原宿で買い物をしている時にスカウトされているので、業界人が見ても美人ということになりますね。

ちなみに、吉高由里子さんは整形して一重まぶたから奥二重になった、という噂もあります。

芸能人は整形疑惑があとをたちません。過去の吉高由里子さんの画像を見てみると、たしかに今より目が細い気はします。

ただ、整形しているほどの変化はないので、日によって奥二重になったり、一重まぶたになったりするのではないでしょうか。

芸能界デビューして、メイクのおかげで変化した可能性もありますしね。

吉高由里子は目付きが悪い?原因は奥二重?

可愛いといわれている吉高由里子さんですが、その一方で目が「可愛くない」「にらんでいる」という人も少なからずいるようです。

やはり、吉高由里子さんの目つきが悪いと思われがちのようですね。

バラエティー番組で笑いながら話しているときは、特に気にならないのですが、演技をしているときに確かに目つきが怖いと感じることがあります。

吉高由里子さんはいつも明るい笑顔を見せてくれて、見ているこっちも元気になるような気がしますよね。

とても魅力的なのですが、あまり笑いすぎると、目がクシャッと潰れて白目が隠れてしまい、ちょっと目つきが悪く見えてしまいますね。

ちょっと吉高由里子さんの目つきが悪いため、どうやら斜視ではないか?とも噂されています。

真顔のときに目つきが悪く見えることで、斜視に見られがちなのかもしれません。

黒目部分を良く見ていると、たしかに右目が外側に寄っているような気がします。

一般的に目は、見ようとするものの方向に向きますが、片方の目が目標と違う方向を向くことを斜視といいます。

芸能人では完全に斜視とはいえなくても斜視気味の人がいて、藤原竜也さんや平野綾さんら、多数います。

吉高由里子さんも斜視と噂されていますが、いつもずれているわけではないので、間欠性斜視かもしれませんね。

吉高由里子さんの美貌については、美容整形外科で有名な高須クリニックの委員長も絶賛しています。

高須「化粧も濃く見せてないし、自然体で売っているから『美女でござい!』っていう雰囲気ではないけど、きれいだね。それにこの顔は劣化が遅そう!」
――劣化が遅そうとは聞き逃せません! どのような部分がポイントなのでしょうか?
「顔がややふっくらしていて、顔のパーツの主張がそれぞれ強すぎない。これだね。」
女性自身より引用

専門家から見ても、吉高由里子さんは綺麗なんですね!

まとめ

今回は、吉高由里子さんの可愛さや、目について、紹介しました。

目は小さめで奥二重なのですが、バランスの良い顔なので、とっても可愛いですね。

吉高由里子さんの目つきが悪いという意見もありましたが、笑ったときにちょっと目が細くなるのが原因のようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です