吉高由里子は髪が薄いし白髪も目立つ?前髪ありとなしの画像で比較!

吉高由里子さんといえば、綺麗な顔立ちと明るくて愛嬌があるキャラクターが人気の女優さんですよね。

女性としても可愛さと美しさを兼ねそろえていて魅力的ですが、ネット上では「髪の毛が薄い」「白髪が目立つ」と話題になっているようなんです。

あまり吉高由里子さんに薄毛のイメージはありませんが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、吉高由里子さんが薄毛という噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

吉高由里子は髪が薄いし分け目が気になる?前髪なしとありの画像を比較!

ネット上では、吉高由里子さんの髪が「薄い」「ハゲている」と話題になっているようなんです。

たしかに、世間の声を聞いてみても、吉高由里子さんの髪の毛が薄いと感じている人はいるようです。

テレビや雑誌で見かける限りは、あまり薄毛の印象がないのですが・・・実際に、「髪の毛が薄い」と言われる画像を見てみましょう。

吉高由里子さんが「ハゲている」と言われるようになったのが、髪の毛をセンター分けにしているときのようですね。

画像を見てみると、たしかに分け目が目立っているような気がします。ハゲているとまでは思いませんが、分け目が白く目立っており、毛量が薄い気がしますね。

髪が短いときも同様で、分け目のところが少し薄くなっています。

角度によって変わると思いますが、全体的にボリュームが無いように感じます。毛先にかけてのボリュームはあるものの、頭皮が少し薄いのですね。

ただ、あくまで「言われてみれば・・・」くらいのレベルで、ハゲているとまでは思えません。早急に何か対処しないといけない、というわけでもないですね。

前髪の分け目が薄毛で、かつ前髪を下ろしても、毛量が少ないのでおでこが透けて見えています。

そもそも吉高由里子さんは、髪の毛のボリュームが少ないため、ストレートヘアだったり毛量が少なく見える髪型をすると、「髪が薄い」と思われてしまうのでしょうね。

吉高由里子は白髪が多いし目立ってる?【画像】

吉高由里子さんは薄毛の噂だけでなく、「白髪が多い」という噂も浮上しています。

2017年1月~放送のドラマ『東京タラレバ娘』の番宣で、「しゃべくり007」に出演した吉高由里子さん。

榮倉奈々さん、大島優子さんとともに出演していましたが、そのときの画像が、「白髪がある」と言われるきっかけとなりました。

たしかに少々分かりづらいですが、白髪があることが確認できます。テレビで分かるくらいだと、実際に見たらもっと多いのでしょうか・・・

吉高由里子さんは当時28歳で、白髪が出るには少々早いですね。ただ、20代後半から白髪が出たり、「若白髪」といわれる方もいるので、おかしくはありませんね。

この放送以外は、吉高由里子さんの白髪が話題になったことがなく、現在は白髪染めをしたのかもしれません。

画像を見る限り、「そこまで心配するほどではない」と思えます。女優という見られる仕事をしているので、ちょっと気になる程度ですね。

2021年の吉高由里子さんは、薄毛も白髪も目立っておらず、美しいままですね。

吉高由里子の髪の毛が増えた?画像で確認!

薄毛が噂されていた吉高由里子さんですが、ここ数年は「髪の毛が増えた」と言われるようになりました。

確かに、一時期は分け目が目立って薄毛に見えた吉高由里子さんも、近年は髪の毛が増えているように感じます。

2021年現在の吉高由里子さんは、あまり分け目が目立たず、全体的にボリュームが増えたような気がしますね。

増毛したというほど不自然ではないですし、自然に薄毛が改善されたように思えます。

見た目や角度によってもあると思いますが、薄毛に見えた時代は、ストレスが溜まっていたのかもしれませんね。

吉高由里子さんの髪が薄かったのは、ストレスやホルモンバランスの崩れによって引き起こされた可能性があります。

人間は日々のストレスで、血流が悪化し、頭皮に十分な栄養が行き渡らないという影響が与えられます。

髪の成長が妨げられてしまい、結果的に薄毛になってしまのです。

吉高由里子さんは、すごく落ち込みやすい性格で、メンタルがえぐられると話していたこともありました。

吉高由里子さんはストレスに弱く、その影響で髪が薄い時期があったのでしょう。

また、食生活の乱れで女性ホルモンが減少した可能性もあります。女性ホルモンが減少すると、髪が細くなり抜けてしまうこともあるとか。

吉高由里子さんはオフの日には、好きなだけ寝て、好きなだけ飲んで食べていたそうです。

お酒を飲むことが大好きで、朝まで飲むこともあるという吉高由里子さん。食生活の乱れで、髪の毛が薄くなった可能性もありますね。

また、お肉など油分の多い食べ物が大好きだそうで、あまり多く油分を摂取すると、皮脂が毛穴に詰まり、薄毛を引き起こす原因になります。

お酒のツマミになりそうな脂っこい物も好きだそうで、やはり生活習慣の乱れが薄毛を引き起こしていた可能性はありますね。

まとめ

今回は、吉高由里子さんが薄毛という噂について、紹介しました。

以前は髪の毛が薄く、分け目が目立っていたときがありました。白髪もあって、髪の毛の状態がよろしくない時期が続いたようです。

現在は髪の毛も増えているようで、ストレスなどで薄毛を引き起こしていたのかもしれません。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です