【画像】清原果耶の家族構成を確認!清原翔とは兄弟?両親の職業も確認!

朝ドラヒロインとして注目を集め、ドラマや映画に引っ張りだこの清原果耶さん。

もともとSEVENTEENの専属モデルから、女優に転身し一気に才能を開花させています。

そんな清原果耶さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、清原果耶さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

清原伽耶の家族構成を確認!画像

清原果耶さんの家族構成は、両親と姉の4人です。

実家は大阪府にあるそうで、あまり関西弁のイメージはないですが、生粋の関西人だそうです。

清原果耶さんはみつや・めぐみ幼稚園から、大阪市立三津屋小学校に入学し、美津島中学校に通っていました。

そのため、淀川区か生野区あたりに実家があるのではないか?と言われています。

そんな清原果耶さんには、しばしばハーフではないか?という噂があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目鼻立ちの整った顔立ちから、ハーフに思う人も多いのですが、両親ともに純日本人だそうです。

家族はみんなPerfumeが好きだったので、幼少期からテーブルの上で歌やダンスを披露していたそうですよ。

幼稚園のお遊戯会で、大きな歌声で歌い、人前で表現することの楽しさを感じていたようです。

当時から誰よりも負けず嫌いで、人が嫌がることでも自ら率先して取り組んでいました。

ちなみに、元プロ野球選手の清原和博さんが、清原果耶さんの父親という噂がありました。

しかし、2人は赤の他人で、まったく関係ありません。大阪府には「清原」という苗字が多いので、余計に噂が流れていたのかもしれませんね。

【画像】清原果耶と芦田愛菜が似てる?清野菜々や石井杏奈にもそっくり!

清原果耶の学歴まとめ!出身高校は偏差値60の大谷?クラークとの噂も!

清原果耶と清原翔は兄弟?姉がいるとの噂も!画像

清原果耶さんには、3歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。絵を描くのがとても上手だそうで、お名前は「清原りお」という噂がありました。

清原果耶さんはデビュー当初から清純派で、目鼻立ちが整った美人さんですから、お姉さんも美人なんでしょうね。

姉はズバズバとなんでもはっきり言う性格だそうで、清原果耶さんも姉に相談することが多いそうです。

基本的には仲良し姉妹なのですが、たまに物の貸し借りで喧嘩になることがあるといいます。

清原果耶さんが18歳の誕生日のときには、お姉さんが赤いレザーの筆箱をプレゼントしてくれたそうです。

また、姉の誕生日である11月13日には、手作りのチョコレートケーキをプレゼントしたそうですよ。

お互いに姉妹思いで、とてもやさしいのですね。

実は清原果耶さんのお姉さんは、大谷高校医進コースに通っていた、と噂されています。

私立の高校でかなり偏差値が高く、加えて清原果耶さんも幼少期からいろいろと習い事をしていたので、実家はとても裕福なのではないでしょうか。

清原果耶の兄は清原翔?

また、清原果耶さんには兄がいる、という噂があります。

兄は俳優の清原翔さんといわれていますが、こちらはガセネタのようですね。

清原翔さんにはお兄さんが1人いるだけで、妹はいません。

清原翔さんは自身のインスタグラムに、兄の写真をアップして、「あまり似てないと思う。」とコメントしていました。

ファンからも、「たしかにあまり似ていない」と言われていましたが、おしゃれな雰囲気でイケメン兄弟ですね。

清原翔さんには兄が1人いるだけということで、清原果耶さんとはまったく関係ないことがわかりました。

清原果耶の両親はどんな人?職業も確認!画像

清原果耶さんの父親についてですが、医師をしているのではないか?といわれています。

前述したように、お姉さんは「大谷中学校医学部進学コース」に通っていた、という噂からですね。

医者の子供は医者になる確率が高いので、そのことから父は医者でお金持ち、と言われたようです。

しかし、そもそもお姉さんが大谷高校出身というのも、信ぴょう性がありません。

大阪府生野区には「清原皮膚科」という医院があるので、清原果耶さんの父が経営しているのが、この病院ではないか?と言われています。

しかし、こちらも明確な証拠はないので、噂止まりのようですね。

「清原皮膚科」の院長が、2017年のインタビューで、「今子どもが2歳」と話しており、このとき15歳の清原果耶さんは当てはまらないですね。お姉さんが通っていた「大谷高校」は私立の中高一貫校ですし、清原果耶さんが幼いころから習い事をたくさんしていたことを考えると、実家はお金持ちであることが分かります。
芸能裏事情.comより引用

父が医者なのか、医療関係の仕事に就いているのかはわかりませんが、清原果耶さんにたくさん習い事をさせたり、私立一貫校に通わせるほどの財力があるのは間違いないですね。

父親は、清原果耶さんの仕事をとても応援していて、ニコラで表紙を飾ったときは必ず購入しているそうです。

保管用と観賞用と分けて、何冊も購入していたとか・・・娘を溺愛しているのですね。

清原家は全員、「Perfume」の大ファンなのですが、母が清原果耶さんが中学1年生のときに、Perfumeが所属する「アミューズ」のイベントを発見します。

この「アミューズオーディションフェス2014」に出場したことで、清原果耶さんが芸能界デビューすることとなりました。

母親は、ミーハーですがとても優しい人だそうです。

演じることが大好きだった清原果耶さんは、小学5年生からから劇団で演技のレッスンも受けていました。

「アミューズオーディションフェス2014」に出場したときは、まだ12歳だったのですが、なんとグランプリを受賞しました。

デビューしてからは、両親はお仕事を全力で応援し、サポートしてくれているそうです。

いまでも一緒に徹夜でバレンタインチョコを作ったり、誕生日ケーキを作ったり、とても家族の絆が深いのですね。

清原果耶さんは小学1年生~中学1年生まで、クラシックバレエを習っていたのですが、実は最初は空手をやる予定でした。

友人の影響で空手をやりたい、とご両親にお願いしたのですが、実際に両親が連れて行ったのは、バレエ教室だったそうです。

その他にも、ジャズダンスを習うため、兵庫県西宮市にあるミュージカルスクール「劇団Youth Theatre Japan」まで通っていたとか。

ダンスを習ったのはperfumeのファンだったからですが、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を見て、堀北真希さんに憧れたことが、女優を目指すきっかけだったそうです。

まとめ

今回は、清原果耶さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉の4人家族のもと生まれ育ち、3歳年上の姉は私立の女子高で医学部を目指していたという噂がありました。

父の職業は医者でお金持ちという噂がありましたが、こちらは信ぴょう性が無いようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

清原果耶の学歴まとめ!出身高校は偏差値60の大谷?クラークとの噂も!

【画像】清原果耶と芦田愛菜が似てる?清野菜々や石井杏奈にもそっくり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です