【画像】清原果耶と芦田愛菜が似てる?清野菜々や石井杏奈にもそっくり!

朝ドラのヒロインに抜擢され、その後地上波のドラマでも単独主演をかざったりと、勢いにのっている若手女優・清原果耶さん。

清純派なルックスで男女ともに人気を博していますが、似ていると言われている有名人が、何人かいるようなんです!

今回は、清原果耶さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

清原果耶と芦田愛菜は似てる?画像で比較!

清原果耶さんは、芦田愛菜さんに似ていると言われています。

蘆田愛菜さんは子役時代から活躍し、その高い演技力で一躍有名になります。

ドラマ『マルモのおきて』でドラマ初主演をつとめ、史上最年少での主演で話題になりました。

主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も大ヒットとなり、名実ともに「天才子役」の地位を確立しましたね。

芦田愛菜さんは、 2004年6月23日生まれの17歳、清原果耶さんは、2002年1月30日うまれの20歳ということで、年齢も近いのですね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!2人とも綺麗で切れ長の目をしていますし、口角が上がっているので顔全体の雰囲気が似ています。

https://twitter.com/usukimi_warua/status/1490916785549606917?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

https://twitter.com/through_awaji/status/1486026383008890881?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

清原果耶は清野菜名や石井杏奈にもそっくり!画像

清原果耶さんは、清野菜名さんや石井杏奈さんにも、そっくり!と言われています。

1人ずつ比較してみていきましょう!

清野菜名

清原果耶さんは、清野菜名に似ている!と言われています。

『TOKYO TRIBE』のアクションシーンで注目を集め、『ウロボロス~この愛こそ、正義。』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『今日から俺は!!」など、立て続けにアクションシーンを演じ、話題になりました。

映画『東京無国籍少女』では、第4回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞を受賞しています。

清野菜名さんは、1994年10月14日生まれの27歳なので、清原果耶さんと年齢は離れていますね。

うーん、顔はそんなに似ていないですね。系統もキレイ系と可愛い系で、それぞれ違うと思います。

https://twitter.com/piyopiichan1/status/1450449005939335169?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

世間では、名前が似ているという声があがっていました!たしかに一瞬字面が似ていて間違えそうですね。

石井杏奈

清原果耶さんは、石井杏奈さんに似ている!と言われています。

元E-girlsのパフォーマーとして知られている石井杏奈さんは、E-girls解散後、女優に転身しています。

映画『ソロモンの偽証』で演じた癖のある女子高校生役が話題になり、その演技力が絶賛されています。

実は2人は『砕け散るところを見せてあげる』で共演しています。

早速顔が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!目力のある瞳や、鼻筋から口元にかけても、とてもよく似ています。

https://twitter.com/62chaso/status/1482558497938046979?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

世間でも、似ているという声があがっていました!

【画像】他にもいた!清原果耶に似てる芸能人まとめ

清原果耶さんに似いると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

川口春奈

清原果耶さんに似ていると言われている有名人1人目は、川口春奈さんです。

『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、若手女優の登竜門と言われている三井のリハウス第13代リハウスガールに抜擢されます。

女優として様々な作品に出演し、現在はYouTuberとしても人気を博しています。

清原果耶さんと川口春奈さんは、ファッション雑誌『nicola』出身という共通点がありますが、共演したことはないようですね。

川口春奈さんは、1995年2月10日産まれの27歳なので、清原果耶さんと年齢は離れていますね。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

特に目元がよく似ているように見えます。綺麗な二重で切れ長の目をしており、顔全体の雰囲気も似ています。

https://twitter.com/apricot_comic/status/1481226239402987520?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

https://twitter.com/FucaSukima/status/1476974069832904704?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

世間でも、似ているという声があがっていました。

多部未華子

清原果耶さんに似ていると言われている有名人2人目は、多部未華子さんです。

NHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインをつとめ注目を集め、翌年「エランドール賞新人賞」を受賞します。

ドラマ『デカワンコ』『ドS刑事』『私の家政婦ナギサさん』と、数々の作品で主演をつとめています。

多部未華子さんは、1989年1月25日生まれの33歳なので、清原果耶さんと年齢は離れていますね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかに似ています!画像を並べてみると、切れ長の目と、笑った時の雰囲気や、輪郭も似ているような気がしますね。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

岩崎大昇

清原果耶さんに似ていると言われている有名人の3人目は、岩崎大昇さんです。

ジャニーズアイドルグループ・美少年として活動して庵、もともとはHiHi JETのメンバーとして活動していました。

アイドルと並行して俳優にも挑戦しており、『ELF The Musical』で舞台単独初主演をつとめています。

岩崎大昇さんは、 2002年8月23日うまれの19歳なので、清原果耶さんとほぼおない年なんですね!

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。性別が違う2人ですが、綺麗な切れ長の目と、口元もそっくりですね。

きょうだい役をやっても、違和感がないくらいです。

https://twitter.com/990904MS/status/1439176839830720520?s=20&t=Ou4QYz7BQM2iK6KuKyPLgg

世間でも、似ているという声があがっていました。

まとめ

今回は、清原果耶さんに似ている有名人について、紹介しました。

皆さんクールな目元と整った鼻、口元、輪郭など、似ている人が多いことがわかりました。

やはり一番は目力が強いので、皆さん目に特徴がありますね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です