清原果耶のギャラや年収がすごい!自宅の住所や場所はどこ?画像

清原果耶さんといえば、「おかえりモネ」のヒロインに抜擢され、「ファイトソング」で地上波初主演をつとめるなど、今勢いに乗っている女優さんですよね。

若手女優の中でもひときわ輝いている清原果耶さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、清原果耶さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

清原果耶のギャラがすごいと話題!

清原果耶さんは、ドラマ、映画、CMなど、様々な媒体でよく目にする女優さんですね。

「おかえりモネ」への出演から、2021年末の紅白歌合戦において、特別審査員にも選ばれ、国民的女優への道をたどっています。

清原果耶さんのギャラは公開されていませんが、10代からモデル、女優と活躍しているので、かなりの額を稼いでいると思います。

ドラマデビューはNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で、立て続けに『精霊の守り人』『3月のライオン』にも出演しています。

また、NHKドラマ『透明なゆりかご』でも主演をつとめ、このとき演技力の高さが注目を集めました。

幼いころからミュージカルスクールに通い、表現力を養ってきたため、今の演技力に活かされているようですね。

基本的に女優のギャラについては、相場が決まっています。

しかし、長引くメディア業界の不況で、バラエティ番組やドラマはコスト削減が進んでいます。

地上波の連続ドラマで主演をつとめると、昔は1話300万円ほどが相場でした。

しかし現在は、50万~100万円ほどが相場だそうです。人気・知名度にもよりますが、10話で合計1000万~2000万円ほどのギャラとなるようです。

低視聴率となるとイメージダウンが避けられず、あえて主演を断る事務所も多いとか。

映画に関しては、ゴールデンの連続ドラマより相場が安く、ヒットが見込める大作以外はそこまで稼げないそうです。

「ベストセラー原作」「東宝系」「テレビ局製作」という条件で、主演となれば1000万円ほどになるそうです。

清原果耶さんは「おかえりモネ」への出演で、かなり知名度を高めましたので、2022年からギャラはあがっているはずです。

【画像】清原果耶の家族構成を確認!清原翔とは兄弟?両親の職業も確認!

清原果耶の顔変わった?顔が大きいし左右で歪みが!かわいくないとの声も?画像

清原果耶は年収もすごい!

清原果耶さんの年収は、およそ1億5000万円と言われています。

女優の収入源は、大きく分けて「ドラマ」「映画」「テレビCM」の3つです。

NHK朝の連続テレビ小説に出演したことで、収入が大きく変わると思います。

ドラマ

ドラマは主演クラスで、だいたい100万円の収入と予想されます。

ただ、朝の連続テレビ小説の場合は1話15分なので、50万円ほどと言われています。

おかえりモネ(2021年5月17日~10月29日)主演・永浦百音 役
ファイトソング(2022年1月11日~)主演・木皿花枝 役
Wikipediaより引用

清原果耶さんが2021~2022年にかけて出演した作品は、上記2つで、いずれも主演をつとめています。

計算すると、ドラマだけでだいたい5000万円くらいの収入が見込めます。

映画

清原果耶さんは2021年に、5つの映画に出演しています。

花束みたいな恋をした(2021年1月29日)- 羽田凜役
まともじゃないのは君も一緒(2021年3月19日)- 主演・秋本香住役
砕け散るところを見せてあげる(2021年4月9日)- 尾崎 妹役
夏への扉-キミのいる未来へ-(2021年6月25日)- ヒロイン・松下璃子役
護られなかった者たちへ(2021年10月1日)- ヒロイン・円山幹子役
Wikipediaより引用

1本あたりの100万円のギャラとすると、映画では500万円ほどの収入になりますね。

CM

清原果耶さんは、CMにも多数出演しています。

京王電鉄
「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」篇(2021年4月1日~)
「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」冬篇(2021年12月19日~)
キリンビバレッジ 午後の紅茶(2021年3月9日 – )
Wikipediaより引用

長期契約のものも多いので、1本あたり1,500万円だとすると、CMだけで4,500万円の収入が予想されます。

上記プラス、バラエティ番組への出演や、雑誌への出演を合わせると、年収は1億5000万円ほどになると思われます。

清原果耶さんが所属しているのは、大手芸能事務所「アミューズ」。ギャラについては、事務所が6割、本人が4割の分配だと言われています。

そのため、実際に清原果耶さんが手にするのは、5000万円ほどになるかもしれませんね。

清原果耶の自宅住所や場所を確認!一人暮らしとの噂も?画像

清原果耶さんは、大阪府大阪市出身です。高校入学と同時に上京しており、現在は都内で一人暮らしをしています。

以前、「メレンゲの気持ち」に出演した際は、1人暮らしのマンション内を公開したことがありました。

当時まだ清原果耶さんは18歳だったのですが、部屋のインテリアが渋すぎる!と話題になりました。

家では観葉植物を育てており、食器やインテリアもかなり渋い色で、現役高校生とは思えないほど・・・・

番組には、9月公開の映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』で清原と共演した伊藤がVTR出演。清原について「とにかく大人だなぁ、と。落ち着きがあって…古風な方だなって印象がある」とコメントし、まだ18歳の清原について「昭和生まれなのかな…?」とその落ち着きぶりを表現した。
モデルプレスより引用

植物を育てたり、一人でまったり過ごすことが多いそうです。

テレビもインターネットもほとんど見ずに、ニュースを見るためにテレビを買ったものの、つけるタイミングが分からないと言っていました(笑)

「盆栽がすごく欲しい」と打ち明け、休日はフォークギターに熱中しているそうです。

ご飯も和食や和菓子を好み、スーパー銭湯が好きだったりと、とにかく趣味が落ち着いているのですね(笑)

自宅マンションの場所ですが、都内のどのあたりなのか、具体的な場所は分かっていません。

撮影でスタジオに通うことも多いことを考えると、渋谷区や世田谷区あたりの都心である可能性が高いですね。

清原果耶さんの実家は大阪市淀川区にあるのですが、かなり裕福な家庭で、父親が医療関係の仕事をしている、という噂もあります。

幼いころからクラシックバレエ、ミュージカルを習っていたので、比較的お金持ちというのは間違いないでしょう。

まとめ

今回は、清原果耶さんの年収について、紹介しました。

「おかえりモネ」への出演で知名度もあがったため、ギャラがアップしていることが予想されます。

CMへの出演もあり、予想される年収は1億5000万円ほどとなりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

清原果耶の顔変わった?顔が大きいし左右で歪みが!かわいくないとの声も?画像

【画像】清原果耶の家族構成を確認!清原翔とは兄弟?両親の職業も確認!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です