【画像】清原果耶の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?

朝ドラ「おかえりモネ」への出演で話題を集め、「ファイトソング」で地上波の主演をつとめている清原果耶さん。

ドラマや映画、CMと着実に活躍の場を広げていますね。

そんな清原果耶さんですが、学生時代の卒アル画像が気になっている方も多いと思います。

今回は、清原果耶さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

清原果耶の中学時代の卒アルを確認!画像

清原果耶さんは、地元・大阪府にある大阪市立美津島中学校出身です。

残念ながら卒業アルバム画像は公開されていないようですが、卒業式直後のような画像はありました。

すでにお顔が完成されていて、とても可愛らしい顔だちをしていますね!

ネット上では、清原果耶さんの出身が大谷中学校という噂もあったのですが、こちらは清原果耶さんのお姉さんの母校のようです。

美津島中学校は、給食を食堂で食べる習慣があったりと、ほかの中学校と差別化されているそうです。

そして、プロバスケットボール・中村友也選手の母校でもあります。

ただ、数年前までは素行不良の生徒が多かったそうで、身体障害者用のエレベーターがイタズラされたりしていたのですが、清原果耶さんが入学するころにはすっかり落ち着いていたそうです。

清原果耶さんは中学1年生のときに、大手芸能事務所アミューズ主催の『アミューズオーディションフェス2014』に出場しました。

応募総数32,214人の人の中からグランプリに輝き、芸能界デビューを果たします。

清原果耶さんはグランプリになった点について、

「30秒の自己PRでも、お風呂で鍛えた歌と自分で考えた振付のダンスで、楽しくアピールできたことだと思います。」
モデルプレスより引用

と話しています。自分で振り付けを考えたということで、それでアピールするというのはすごい度胸ですね。

その後、モデル・女優として活動がスタートし、中学時代は大阪から東京へ仕事のたびに通っていました。

かなりのハードスケジュールだったでしょうね。ダンススクールに通っていたので、学業との両立も大変だったでしょう。

2015年、中学2年生で、ファッション雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルとなります。

その後、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、「精霊の守り人」にも出演しました。

中学時代は平日は学校、週末は仕事と、かなりハードスケジュールだった清原果耶さん。

ほかにも、演技や歌、ダンスのレッスンを受けたり、休みが1日も無かったそうです。

それでも「あさが来た」の撮影時は、主演の波瑠さんの背中を見て、「もっと頑張らなきゃ」と思ったそうです。

清原果耶さんは、とてもまじめで努力家なんですね。

この「あさが来た」では、別役のオーディションで落選したのですが、プロデューサーの目にとまり、急遽出演が決まりました。

その後、「なつぞら」「おかえりモネ」と出演が決まり、なんと3回も朝ドラに出演しているのですね。

【動画】清原伽耶は演技力ない?演技が暗いとの声も!経歴や演技力の評価を確認

清原果耶の歴代彼氏は6人!熱愛元カレは永瀬廉で匂わせも?好きなタイプも確認!

清原果耶の高校時代の卒アルを確認!画像

中学卒業後、清原果耶さんは地元の大阪を離れ、上京しています。

大谷高等学校に進学した、という情報もあったのですが、上京しているのでデマですね。

大谷高校学校は私立の中高一貫校で、医学を志している「医進コース」と、難関大学進学を目指す「特進コース」、グローバルな「凛花コース」がありました。

偏差値は60ほどの難関校で、清原果耶さんのお姉さんが通っていた、という有力な情報がありました。

清原果耶さんは、芸能活動と両立しやすいように、通信制のクラーク記念国際高等学校に進学したという情報があります。

通信制のため、卒アル画像が無いということですね。

上京後ますます活躍の幅を広げた清原果耶さんは、大学には進学せずに、芸能活動に集中しています。

高校生役を演じる機会も多く、役柄で制服を着ることはあったようですね。

2019年公開の映画『愛唄~約束のナクヒト~』では、主人公・横浜流星さんが出会う運命の少女を演じており、ブレザーの制服姿がとても可愛かったです。

当時16歳の現役高校生だったこともあり、制服姿がとてもマッチしていましたね。

また、清原果耶さんは、若手女優の登竜門と言われている「全国高校サッカー選手権大会」14代目応援マネージャーになっています。

その際も制服姿で選手たちを応援する様子が披露され、たちまちブレイクしています。

清原果耶の学生時代の部活は?エピソードも!

清原果耶さんは中学時代、茶道部に所属していました。

当時クラシックバレエとミュージカルスクールでジャズダンスを習っており、かなり多忙を極めていた清原果耶さん。

中学は必ず何かしらの部活に入らなければならず、ダンスを習っていたのでスケジュールに余裕がある部活にしか入れなかったそうです。

そのため、週2しか活動が無い茶道部に入っていました。

スポーツがもともと好きだったので、ダンスを習っていなかったとしたら、陸上部やバスケ部に入っていたかもしれない、と話していました。

中学3年生の時に、体育祭で部活対抗リレーに出場した際は、着物姿で参加したそうです。

走りづらい恰好なのにもかかわらず、清原果耶さんは運動部を抑えてぶっちぎりの1位だったそうです。

また、中学時代の親友のバスケ部の引退試合を観に行った際は、感動して号泣したそうです。

バスケ部の他メンバーや、マネージャーよりも泣いていたそうで、感極まってしまったのですね。

ちなみに、清原果耶さんの得意科目は、体育、音楽、英語。「アミューズオーディションフェスタ2014」のオーディションでも、最終審査でアニーの「Tomrrou」を、英語で披露しています。

まとめ

今回は、清原果耶さんの卒アル画像について、紹介しました。

中学・高校ともに卒アル画像はありませんでしたが、可愛い制服姿は何度も披露しています。

中学時代は多忙だったため茶道部に入部したものの、スポーツが得意で運動神経抜群だったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【動画】清原伽耶は演技力ない?演技が暗いとの声も!経歴や演技力の評価を確認

清原果耶の歴代彼氏は6人!熱愛元カレは永瀬廉で匂わせも?好きなタイプも確認!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です