木村拓哉と嫁工藤静香の馴れ初めは?3人目の子供にダウン症の噂!元カノカオリンの現在は?

木村拓哉さんと工藤静香さんといえば、芸能界を代表するビックカップルですよね。

結婚して20年以上たった現在も、おしどり夫婦としてSNSなどでその様子を公開しています。

そんなお2人ですが、どのようにして出会い、結婚に至ったのでしょうか?

今回は、木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

木村拓哉と嫁・工藤静香の馴れ初めを調査!結婚した年齢はいつ?

それではさっそく、木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めを、順番に見ていきましょう。

出会い

2人が交際をスタートさせたのは、1999年8月からだそうです。

出会いのきっかけは、共通の趣味であるサーフィン。

木村拓哉さんは、酒井法子さんの元夫・高相祐一さんと親交があり、工藤静香さんもサーフィンが趣味。

友人だった酒井法子さんと一緒に海へ行った際、偶然木村拓哉さんと出会ったようです。

また、木村拓哉さんはもともと、工藤静香さんの大ファン。

1997年6月放送の『SMAP×SMAP』で、唯一の共演を果たしています。

この番組で木村拓哉さんは、工藤静香さんと石橋貴明さんの楽曲『A.S.A.P』をデュエットしています。

当時、工藤静香さんはジャニーズタレントとの噂が絶えず、「ジャニーズキラー」と言われていました。

そのため、木村拓哉さんと交際に発展することを危惧し、ジャニーズ事務所が共演NGにしたという声もあがっていました。

結婚発表

2000年11月23日、木村拓哉さんは、さいたまスーパーアリーナ開催されたSMAPのコンサート終了後、緊急会見を開きます。

そこで、工藤静香さんと結婚する予定であることを報告し、すでに妊娠していることも明かしています。

木村拓哉さんの強い希望で開催された記者会見だったのですが、本人は終始浮かない顔をしていました。

この会見の数日前に、工藤静香さんの妊娠を、スポーツ紙ですっぱ抜かれていたのです。

自分自身の口から発表したかった木村拓哉さんにとって、フライング記事が出たのは不服だったのでしょう。

当時、木村拓哉さんは28歳、工藤静香さんは30歳という年齢でした。意外にも、2歳違いなのですね。

結婚については、当初から反対する声が多く、SMAPの育ての親で元マネージャー・飯島三智さんや、ほかのメンバーも反対していました。

SMAPは全盛期でしたし、木村拓哉さん本人もソロで俳優としてブレイクしていましたから、イメージダウンを恐れていたのでしょうね。

その後、2人は同年12月5日に入籍し、翌2001年の5月に長女・心美さんが誕生しています。

気になる結婚式ですが、この2人の場合は挙げていない可能性が高いです。

妊娠が発覚してからの入籍だったので、いわゆる授かり婚だった2人。当時まだ『できちゃった結婚』、とイメージが悪く、アイドルであることからも、結婚式はあげなかったようですね。

また、心美さんの出産後、2003年には次女・光希さんが誕生しているので、結婚式を挙げられる状況ではなかったのでしょう。

木村拓哉の子供は何人?CocomiとKoki以外にもいる?3人目がダウン症?

木村拓哉さんのお子さんは、CocomiさんとKokiさん。どちらも芸能界デビューしていますね。

そんな中、3人目のお子さんがいるとの噂もあるようなんです。

木村拓哉の長女・Cocomi

2001年5月1日に誕生したのが、長女のCocomi(心美)さん。

心美さんは、工藤静香さんのほうによく似ているような気がしますね。

基本的にプライバシーを非公開にしている木村拓哉さんですが、以前家族そろって海外旅行に行っている写真がスクープされています。

家族全員が揃っていると、オーラが凄いですね。まるでハリウッドスターみたいです!

このときは子供たちの海外留学先になるパリに行くところだったようですね。

この写真が公開されるまで、幼いころの画像しかなかったので、ファンに衝撃が走りました。

木村拓哉さんは家族を守るため、テレビでもラジオでもお子さんを語らず、出かける時も記者に会わないように工夫しているそうですよ。

心美さんは将来の夢を聞かれ、「フルート奏者になる。フランスへ音楽留学に行きたい」と話していました。

心美さんは、高校も都内有数の難関校であるフルート専攻課程に進学しています。

そして、2020年3月、ファッション誌「VOGUE JAPAN」で芸能界デビューをしています。

桐朋女子高音楽科を卒業し、母、妹と同じ事務所に所属しました。

現在は桐朋学園大に進学し、フルート奏者を優先するため、当分は芸能活動を控える予定だそうですよ。

木村拓哉の次女・Koki

2003年2月5日に誕生したのが、次女のKoki(光希)さんです。

工藤静香さんは、子供たちにフルート奏者になってほしいそうで、2013年には2人の娘が老舗楽器店主催のジュニアコンクールで最優秀賞・優秀賞を受賞しています。

この他にも、ピアノの英才教育を施しているそうです。

工藤静香さんは、「キムタクの子供」として有名になるのは避け、自立して生きていってほしいようです。

フルートもピアノもバイオリンも習っており、自宅には完全防音のスタジオを完備しており、名門教室に通わせています。

心美さんも光希さんも、「The British School in Tokyo」というインターナショナルスクールで英語とフランス語をマスターしたそうです。

こういった英才教育もすべて、工藤静香さんの熱心な指導だったのですね。

2人が通っているインターナショナルスクールには、たまに木村拓哉さんも送迎しているそうですよ。

Kokiさんは2018年にモデルデビューしており、「ELLE JAPON」ではいきなり表紙を飾っています。

さらに、世界最年少でハイブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任されました。

Kokiさんは身長170cmもあるそうで、モデルとして今後の活躍に期待できますね。

木村拓哉に3人目の子供がいる?

木村拓哉さんには2人の娘がいますが、「3人目の子供がいる」と噂になっているようなんです。

さらに、3人目の子供がダウン症であるとまで言われています。

ダウン症は、人間が持つ染色体に異常が起こり、精神発達などを起こす先天的な病気です。

木村拓哉さんの長女か次女、どちらかがダウン症という噂もありましたが、2人とも健康に育っていますよね。

実は静岡県にある、自閉症やダウン症の専門医がいるこども病院に、木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦が訪れていたという目撃談があるのです。

そして、通院のため静岡県に別荘を買ったという噂もありました。

ただ、工藤静香さんの出産時の年齢が30代だったことから、ダウン症になるリスクが高いという噂につながっただけでは、という話もあります。

木村拓哉の元カノカオリンは現在どうしてる?

木村拓哉さんにはかつて、ファン公認の彼女だった「カオリン」という恋人がいました。

名前は伊藤香里さん。木村拓哉さんが無名時代から支えてきた女性で、木村拓哉さんも彼女がいることを公表していました。

ファンの公認になるほど好感度の高いカップルでしたが、カオリンとは1999年に破局しています。

その後、すぐに工藤静香さんとの熱愛が報じられたので、略奪愛ではないか?と言われていました。

1994年、とある番組の生放送中み、MCから恋愛中かどうか尋ねたところ、木村拓哉さんは「恋愛中です」と宣言したのです。

次の日から続々と週刊誌で記事が報道され、かおりんの存在が発覚します。

木村拓哉さんがかおりんにベタ惚れしているとの話もあり、熱烈な木村拓哉さんファンからも、暖かく見守られていました。

破局理由はさまざまな憶測がありますが、ジャニーズ事務所の圧力だったという見方が強いです。

木村拓哉さんが、かおりんに近づかないという誓約書を書いたという噂もあります。

しかしその翌年、木村拓哉さんは工藤静香さんと結婚を発表し、同時に妊娠4ヶ月という授かり婚だったのです。

木村拓哉さんはかおりんとの別れについて、「話し合いの末の結論」と話していたそうです。

かおりんはマスコミの取材に対し、「ファンとして遠くから応援します」と、身を引いたようです。

ブレイク前からかおりんさんは、木村拓哉さんの心の支えになっていたわけですから、その献身的な姿勢はファンからも共感されていました。

かおりんは一般人なので、詳細な情報はありませんが、2005年ごろから北海道に移住しているそうです。

そしてヨガのカリスマインストラクター・柳本和也さんと結婚し、2人のお子様にも恵まれています。

別々の道を歩んだ2人ですが、それぞれ幸せな家庭を築いているのですね。

まとめ

今回は、木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めについて、紹介しました。

共通の趣味であるサーフィンや、番組共演を通じて知り合い、授かり婚にいたったようです。

娘が3人いるという噂はガセネタのようで、元カノのかおりんはすでに現在結婚しているようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です