木村拓哉は好き嫌い?共演NGな女優は誰?YOSHIKIや諸星和己とも犬猿の仲?

元SMAPで現在は俳優、歌手として活動している、木村拓哉さん。

「キムタク」の愛称で親しまれ、全盛期は向かうところ敵なしという印象でしたが、現在は嫌いなジャニーズランキングで連続ワースト1位という不名誉な結果となっています。

なぜ、木村拓哉さんはここまで嫌われているのでしょうか?

今回は、木村拓哉さんが嫌われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

木村拓哉のことが好き嫌い?世間の声や評判を調査!

『キムタク』を知らない日本人は、どこを探してもいないと言ってもいいほど、圧倒的な存在ですよね。

実際、木村拓哉さんが『好き』という意見も多いです。

https://twitter.com/SxE3vFeRcIvOoIA/status/1508678703823261703?s=20&t=GXEngNxKmhB3QFD0pbP1Ig

SMAPのエースとして長年君臨し、数々のドラマで高視聴率をたたき出し、スーパートップアイドルとして活動し続けていました。

ナンバーワンアイドルだった木村拓哉さんですが、いつからか「嫌い」という声が増えてしまったのです。

その演技力についてや、SMAP解散の経緯について、“許せない”という意見が多いのも事実のようですね。

https://twitter.com/tibimama0724/status/1314911492035112961?s=20&t=HpVIqkuGO4unfM6s5m2WLw

全盛期はかっこいい男の象徴として、髪型やファッションを真似る男性が続出していましたよね。

時代が移り変わり流行りも変わってきたと思いますが、それでもやはりキムタクはキムタク。芯は変わっていないと思います。

なぜここまで、嫌われるようになってしまったのでしょうか。

SMAPの解散騒動

2016年にはじまった、SMAPの解散騒動。

元マネージャーの飯島三智さんが、ジャニーズ事務所を辞めたことで、SMAPメンバーの間に不穏な空気が流れます。

ともに苦労して育ててくれた親が理不尽な退所となったので、当然メンバーも一緒にジャニーズ事務所を辞めるものと思っていました。

しかし結果からすると、木村拓哉さんと中居正広さんが残留し、ほか3人が退所することとなったのです。

2016年1月18日の「SMAP×SMAP」で、生放送の会見をおこなった際、何故かリーダーの中居正広さんではなく、木村拓哉さんが仕切っていましたよね。

みんな悔しげな表情で仕方なく同調している雰囲気がありました。

この映像をみて、木村拓哉さんに不信感をもった人も多かったでしょう。

皆で辞める予定を中止し、ジャニーズの上層部に取り入った裏切り者、という印象がついてしまったのです。

木村拓哉さんが全員が納得していないのにも関わらず、勝手に謝罪しているように感じてしまったのですね。

実際、木村拓哉さんは当初、飯島三智さんに従うつもりだったのが、土壇場で心変わりしたとか。

この謝罪会見のあと、草彅剛さんの謝罪文に、ジャニーズ事務所から「木村のおかげと入れろ」と圧があったことも発覚しています。

この会見に違和感を感じ、まるで「公開処刑」のような状況で、批判のコメントが相次ぎました。

ジャニーズ事務所の言いなりになり、他メンバーを裏切った木村拓哉さん、というイメージが根付いてしまったのですね。

ナルシストだから

木村拓哉さんを嫌いという意見の中には、ナルシストだからという声もありました。

https://twitter.com/reokura000/status/1494166938041274369?s=20&t=GXEngNxKmhB3QFD0pbP1Ig

確かに「かっこいい」のは誰が見ても間違いないですよね。

しかし、謙虚さを重んじる日本人からすると、格好つけているだけに見えてしまうようです。

ユーモアもあり下ネタも自虐気味に話す福山雅治さんと、比較してしまうという声もありました。

自分を面白く見せる面があると、また印象も変わるかもしれませんね。

木村拓哉さんは、よく「何を演じてもキムタク」と言われてしまいます。

ただ、木村拓哉さんが嫌いと言いながらも、なんだかんだ見てしまう、というアンチもいるようです。もはやアンチではないですね(笑)

木村拓哉は共演NGな女優が多すぎる?

木村拓哉さんは、ドラマの現場でわがままを言って、共演NGな人が多いという噂もあります。

共演者は、みなさん木村拓哉さんのスケジュールに合わせる必要があるとか。

木村拓哉さん主演の日曜劇場『グランメゾン東京』も、ヒロイン役に推薦する女優のスケジュールが合わなかった、という報道がありました。

綾瀬はるかさんや北川景子さん、広瀬ずすさん、石原さとみさんといったトップ女優ばかりで、木村拓哉さんの都合に合わせられないのが現状です。

「一部報道によれば、木村のこだわりによって、都内の3つ星レストランでの撮影の予定がフランスの3つ星店に変更されることとなったようです。結果、出演者はフランスまでファーストクラスで移動、数十人のスタッフの宿泊費、1話100万円の食材費など、ドラマの制作費は当初の予算を大きくオーバーし、1話あたり約1億円もかかってしまうことになった。」
週刊プライムより引用

こだわりが強すぎて、名だたるトップ女優とは共演NGということですね。

また、過去に木村拓哉さんと共演した女優が、再共演NGを出しているとの話もありました。

柴咲コウさんは、ドラマ『GOOD LUCK!!』『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』と、2回共演していますね。

『安堂ロイド』の視聴率が不調だったのを、共演者に押し付けたそうで、もう共演はないという話でした。

また、満島ひかりさんは、2014年にトヨタ自動車のCMで共演しているのですが、「演技ができない」という理由で共演NGとなっています。

「女優から嫌われている」という、マイナスなイメージが先行しているようです。

木村拓哉は背の高い女優と共演NG?

過去には「背の高い女優との共演NG」と紹介されていますが、これについては噂止まりのようです。

木村拓哉さんは身長176cmと公表されていますが、「実際はもっと低い」という意見があります。

2005年放送のドラマ『エンジン』で共演した小雪さんは、身長170cm。共演時に「並んで立たない」という条件を提示したそうです。

しかし、制作発表会見のときに、小雪さんが木村拓哉さんに挨拶しようとした際、木村拓哉さんがブチ切れたとか・・・

それ以降は“高身長女優との共演NG”と言われていましたが、最近長澤まさみさんと立て続けに共演していますよね。

映画『マスカレード・ナイト』で2度の共演をしている長澤まさみさんは、身長168cm。

さらに、ドラマ『BG~身辺警護人~』シリーズで共演している菜々緒さんも、172cmと背が高いですよね。

番宣でも隣に並んで出演していますし、昔はともかく現在は共演NGではなくなったのかもしれませんね

木村拓哉はYOSHIKIや諸星和己とも犬猿の仲?真相は?

木村拓哉さんは、男性芸能人でも共演NGの人が何人かいるそうです。1人ずつ見ていきましょう。

萩原聖人

木村拓哉さんは過去に「SMAP×SMAP」の中で、自ら嫌いになった俳優として萩原聖人さんの名前を挙げていました。

「若者のすべて」で共演した際、とにかく萩原聖人さんのことが嫌いで、萩原聖人さんが撮影を中断しただけで「なに現場止めてんだコノヤロー」と、噛みついていたそうです。

萩原聖人さんが趣味の麻雀の雑誌を読んでいるのも、「馬鹿じゃねーの」と思っていたとか。

本当に撮影中、一言も口を聞かなかったそうです。恐ろしいですね・・・

2人は最初からそりが合わず、撮影前に萩原聖人さんが「役者としての芝居やるんで、アイドルの芝居はどうか分かんない」と言ってきたことから、俄然不愉快になったそうです。

それから12年後、再び共演した際はわだかまりもなく、普通だったとか。

萩原聖人さんは「若者のすべて」に出演するにあたり、熱血タイプの役を演じ、役作りのために短髪にしたり、麻雀も控えて臨んだそうです。

「木村拓哉、武田真治、鈴木杏樹には負けたくない」と、対抗心をむき出しにしていたみたいですね。

硬派な役作りのために熱が入りすぎていたのと、共演者へのライバル心が、木村拓哉さんへの態度に繋がったようです。

すでに和解しているので、木村拓哉さんも実名を出せたのでしょうね。

YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIさんと木村拓哉さんは、工藤静香さんがらみで共演NGとなっています。

木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年11月に授かり婚をしています。

工藤静香さんが同時期にリリースした曲が、元カレであるYOSHIKIさんがプロデュースした作品だったのです。

なぜ、結婚するのにYOSHIKIさんにプロデュースを依頼したのかは不明ですが、木村拓哉さんからするといい気持ちはしないですね。

もともとメディアで共演する機会も無いと思いますが、因縁があるので共演NGのようですね。

諸星和己

光GENJIの中心メンバーだった諸星和己さんと、木村拓哉さんの不仲説は有名のようです。

SMAPが解散前に謝罪会見をおこなった際も、諸星和己さんが「何かのお葬式?」と揶揄しています。

当時トップアイドルとなった光GENJIのバックダンサーだった、デビュー前のSMAP。

その後SMAPの大ブレイクとともに光GENJIは低迷していき、1995年に解散となります。

なにかと目立っていた木村拓哉さんを、目の敵にしていたのが光GENJIでした。

特に、グループの中心だった諸星和己さんは、木村拓哉さんを奴隷のように扱っていたそうです。

「諸星から“舎弟扱い”された木村は、かばん持ちや運転手まで経験させられていたようだ。『先輩の助言は絶対』という、当時の縦社会に従い、散々な屈辱を木村は人一倍味わったという噂を聞いたことがある。木村は苦労した下積み時代をバネに絶対に見返してやるという信念があったからこそ長年に渡って第一線を走り続けていられたのだろう」
アサジョより引用

さらに、木村拓哉さんの奥さんである工藤静香さんが、諸星和己さんの元カノという噂もあったのです。

当時、諸星和己さんは手当たり次第、女性アイドルと豪遊していたという伝説がありました。

『俺のお下がりと結婚した』と、木村拓哉さんのことを馬鹿にするような発言もしていたそうです。

木村拓哉さんも名前こそ出していないものの、「超有名グループのセンターに嫌がらせをされていた」と告白しています。

その人物は、自身の服をジュニアにプレゼントして回っていたのですが、木村拓哉さんにだけあげなかったといいます。

「何、この仕打ち?」と思ったそうで、ジャニーズファンの間では「光GENJIの諸星でしょう」と、暗黙の了解みたいですね。

まとめ

今回は、木村拓哉さんが嫌われる理由ついて、紹介しました。

SMAP解散騒動がかなり尾を引いているようで、そのことがきっかけで嫌いになったという人も多いようです。

共演NGの女優が多いということですが、本人が具体的にNGを出している証拠はないようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です