木村拓哉の学歴は?出身高校は千葉の犢橋高等学校!大学には進学した?

国民的アイドル・SMAPの解散後、俳優・歌手として活躍している木村拓哉さん。

さまざまなドラマで主演をつとめ、視聴率王の異名も持っていましたね。

そんな木村拓哉さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、木村拓哉さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

木村拓哉の学歴を調査!出身中学はどこ?

木村拓哉さんは、学生時代を千葉県で過ごしています。

1979年4月、千葉市立磯辺第二小学校へ入学しました。

当時の木村拓哉さんは野球少年で、地元の少年野球チーム・磯辺キングスターズに所属していました。

家庭では父からスパルタ教育を受けていたそうで、キャッチボールは本気で投げてきて、失敗するとボコボコにされていたそうです。

また、剣道を習っていたそうで、あまりの厳しさにほか生徒は泣いてばかりだったとか。しかし、木村拓哉さんだけが果敢に向かって行ったそうです。父の厳しい教育の賜物でしょうか。

当時は丸坊主姿だったようで、今の木村拓哉さんからは想像つかないですね。

小学校卒業後、千葉市立磯辺第一中学校へ進学しました。

木村拓哉さんは中学時代、剣道部と体操部に所属しており、将来の夢は獣医だったそうです。

そんな木村拓哉さんが、ジャニーズ事務所に入所したのは、中学3年生のときでした。

親戚の叔母さんが、勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送っていたそうで、当時木村拓哉さんはアイドルに興味ありませんでした。

叔母はある日突然家に来て、洋服買いあたえ、写真を撮って帰っていったそうですよ。

木村拓哉さんは、4回もオーディションをバックレたそうです。

「4回くらいバックレて。結構、アンチだったので。当時は動物が大好きで動物園の飼育係になりたくて、だからムツゴロウ王国とか本気で考えてた。」
プライムニュースより引用

獣医になりたいくらい動物が好きだったのですが、ダンスが下手で悔しかったので、ジャニーズ事務所に入所を決めたそうです。

同日入所だったのが、元SMAPのメンバー・稲垣吾郎さんと、香取慎吾さんです。

木村拓哉の出身高校は千葉県立犢橋高等学校!マツコデラックスと同級生?どんな学生時代だった?

木村拓哉さんは中学卒業後、千葉県立犢橋(こてはし)高等学校普通科へ入学しました。

すでにジャニーズJr.として活躍し、目立っていたことから、不良グループにいじめにあっていたそうです。

制服をビリビリにされて帰ったこともあり、母が毎日車で送り迎えをして、学校に直談判していたそうです。

高校在学中は、バスケットボール部に所属していました。

そして、SMAPでの活動が軌道に乗り始め、1989年4月に東京都立定時制高校・代々木高等学校に転校しました。

芸能活動に専念するための転校とされていましたが、犢橋高校でのいじめが原因のようです。

芸能人であるため、不良グループに反撃できないことをいいことに、どんどんいじめがエスカレートしていきます。

木村拓哉さんの友人や、その家族にも影響されるほど、壮絶ないじめだったようです。

そんな犢橋高校時代ですが、同級生になんとあのマツコ・デラックスさんがいたそうです。

2018年1月18日放送の『夜の巷を徘徊する』にて、マツコ・デラックスさんと共演した木村拓哉さん。

マツコ・デラックスさんは、木村拓哉さんのことをよく覚えていました。しかし、木村拓哉さんは全く覚えていなかったそうです。

当時の木村拓哉さんは、すでに有名人でしたし、マツコ・デラックスさんは女装をしていませんから、分からなくて当然ですよね。

番組内ではとても仲良しだった2人なので、もっと打ち解けていれば親友になっていたかもしれませんね。

高校2年生で転校した代々木高校には、元SMAPの中居正広さんも転校してきました。

編入試験でなんと木村拓哉さんは、中居正広さんにカンニングされていたと暴露しています。

さらに、高校時代、ディズニーランドでダブルデートしたこともあるそうですよ。

木村拓哉さんは交際していなかったので、女子の片思いだったそうです。

木村拓哉は大学に進学した?

木村拓哉さんは高校卒業後、大学には進学していません。

高校を卒業した年には、SMAPが『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビューを果たしてます。

その後、ドラマ『あすなろ白書』で注目され、映画『シュート!』では、石原裕次郎新人賞を受賞しました。

このように売れっ子となった木村拓哉さんは、大学に通う暇はなかったでしょう。

まとめ

今回は、木村拓哉さんの学歴について、紹介しました。

中学、高校は千葉県の学校に進学し、高校の途中で定時制の代々木高校に転校しているようですね。

高校時代は同級生にマツコ・デラックスさんがいたということで、すごい偶然の再会ですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です