川口春奈は奥二重だけどかわいい!垢抜けてきれいになった理由は激痩せ?昔と今の画像を比較!

数多くのドラマでヒロインを演じている女優・川口春奈さん。

女性ファッション誌で表紙を飾ることも多く、メイクや髪型などを真似したいという女子も多いと思います。

そんな川口春奈さんですが、最近垢抜けて綺麗になった!という噂があるようなんです。

今回は、川口春奈さんが垢抜けて綺麗になった理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

川口春奈は目は奥二重でかわいい?涙袋も確認!

とっても可愛い川口春奈さん。顔のパーツでも特に印象的なのが、目元ですよね。

多くの女優さんが二重でパッチリお目目だと思いますが、川口春奈さんの場合は目頭が切れ長で奥二重になっています。

川口春奈さん風のメイクをする際も、目頭にハイライトを入れ、目頭と鼻筋の間が光っているように見せています。

そうすると、目と目の距離も縮まり、目が大きくなって鼻が高く見えます。

目については、昔から整形疑惑が浮上していますが、川口春奈さんはカラーコンタクトを着用しているのも影響ありそうですね。

引き目に見てもパッチリした目ですが、奥二重でここまで目が大きいのも珍しいですよね。

欧米人に多い平行型の二重ではなくて、末広型で奥二重に近い感じがします。

くっきりと二重線がある平行型二重に対し、末広型のほうがナチュラルで、ミステリアスな雰囲気がありますよね。

角度によって一重にも二重にも見えるということで、魅力的な目の形をしていると思います。

また、川口春奈さんは涙袋も大きいですよね。

美容整形外科で有名な高須クリニックの委員長も、川口春奈さんの涙袋が大きいことを指摘しています。

高須「だって、涙袋は大きすぎるし、目も奥二重だし、輪郭もあごも長いよ! どちらかというとかわいい雰囲気作りがうまい、表情美人だと思うけどな」
女性自身より引用

メイクで涙袋を強調する女性が多いと思いますが、川口春奈さんは笑ったときに大きな涙袋が強調さえますよね。

もともとネコ目で目力がありますが、涙袋がぷっくりしていることで、どこか少女のようなあどけなさが残ります。

川口春奈さん風のメイクをするのであれば、「涙袋」をつくるのは必須ですね。

派手なラメをのせるわけではなく、明るいベージュ系のマットなアイシャドウを使用するのが良いですね。

目頭部分を中心にシャドウをのせて、目尻にかけてぼかすように塗るといいでしょう。

川口春奈が垢抜けた!可愛くなった理由は?

もともと美少女だった川口春奈さんですが、最近急に垢抜けてますます可愛くなりましたよね。

「可愛い」と「綺麗」をかねそろえており、大人の色気もあるように思います。

そんな川口春奈さんが可愛くなた理由を、1つずつ見ていきましょう。

成長による変化

整形疑惑もついてまわるほどの変貌をとげた川口春奈さん。

デビューした際は14歳の少女でしたから、成長によって顔つきが変わったこともあるでしょう。

エラがなくなって顔もシャープになり、骨格が変化したように思えます。さらに、痩せたことでも一気に大人っぽくなったのでしょうね。

メイクの変化

また、メイクを変えて大人っぽくなったのもあると思います。その垢抜けっぷりは、“第二の石原さとみ”と言われるほどだとか。

「コントゥアリングメイク」という、顔に陰影をつけて立体感を出すメイクを取り入れており、すーっとのびた鼻筋や、スリムな輪郭に見せています。

日本人は平たい顔をしている人が多く、「ソフトコントゥアリング」をすることにより、自然と顔を引き締めることができます。

川口春奈さんは、ヘアーメイクアップアーティスト・河北裕介さんがメイクを担当しています。

インスタグラムにもたびたび登場し、「河北の兄さん」と呼ぶほど信頼している方です。

河北裕介さんは、数多くの女優やモデルを担当しており、女性ファッション誌でも「河北メイク」が特集されるほどの売れっ子アーティストです。

川口春奈さんが雑誌の表紙をつとめた際も、メイクを担当したりと、その実力は多くの女優から支持されています。

河北メイクは、肌が本来持っているツヤを引き出すナチュラルメイクで、ファンデーションなどは最小限にとどめ、お風呂上がりのような質感を見せることができます。

また、川口春奈さんにような奥二重のアイメイクは、やや広めにベージュやブラウン系のアイシャウを塗ります。

もとの顔のパーツが可愛いのは当然ですが、メイクで垢抜けたのがかなり大きいでしょうね。

「東京カレンダー」の表紙に選ばれた際も、「可愛すぎる!!」と大きな話題になりました。

おとなのお姉さんに成長し、「昔より田舎っぽさがなくなった」という声があがっています。

昔の画像はナチュラルメイクというか、まったく化粧っ気がないですよね。メイクのパワーってすごいですね・・・!

恋愛による変化

最近の川口春奈さんが可愛くなった理由として、「恋愛しているから」という意見もありました。

川口春奈さんは現在、格闘家の矢地祐介さんと交際していますが、その熱愛報道が出るまでは、スキャンダルとは無縁でした。

矢地祐介さんとの交際は順調で、川口春奈さんが試合観戦にきている様子も目撃されています。

川口春奈さんがドラマなど仕事が落ち着いたタイミングで、ぼちぼち結婚を考えているのでは?と噂されています。

恋愛をすると女性ホルモンが分泌されて、顔のツヤがよくなり綺麗になると言われています。

川口春奈さんが可愛くなったのも、プライベートが良い影響を与えているのかもしれませんね。

川口春奈に激痩せの噂!太ってた頃や昔と今の画像を比較!

川口春奈さんはここ近年、かなり痩せたといわれています。

10代のころの川口春奈さんは、少々ムチっとした見た目をしていましたよね。

もともとモデルということでかなり細いのですが、顔が丸くて今より太っているように見えます。

制服が似合う美少女という感じで、ムチムチしているイメージがありました。

川口春奈さんが痩せたといわれるようになったのは、2017年ころからです。

激痩せというほどではなく、健康的にしぼったという感じですね。丸顔なのも特に変わっていないように思えます。

そして、2019年ころには、さらに顔がシャープになってかなり痩せています。

2020年に放送されたドラマ『教場』の完成披露記者会では、「以前よりほおがこけ、痩せた印象」と報道されていました。

インスタグラムや雑誌などに登場する川口春奈さんも、どんどん痩せているように思えます。

痩せた効果もあって、目が一回り大きく見えますね。

川口春奈さんの顔の変化は、痩せたことが理由であることが考えられます。

実際、10代の川口春奈さんと比較すると、輪郭がひと回り以上違いますもんね・・・

川口春奈さんがここまで痩せたのは、ダイエットによるものが大きいでしょう。

ボクササイズを中心としたダイエットを行っており、お姉さんも、マイナス13キロというダイエットを経験しているので、アドバイスをもらっていたそうです。

2017年頃痩せた際は、断食道場へ行って2泊3日でデトックスをしたそうです。

また、食事をスムージーに置き換えるダイエットをしたり、ジムでトレーニングをしていました。

川口春奈さんはダイエットを継続的におこない、劇的な変化を遂げたのです。

また、2019年に格闘家の矢地祐介さんと熱愛がスクープされ、過激な報道にストレスを感じ、痩せたのでは?という噂もありました。

ただ、2人はかなりオープンに交際していますし、ストレスを感じているようには見えないですね。

その後、2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」では、急遽沢尻エリカさんの代役をつとめました。

かなりバタバタだった撮影で、川口春奈さんが演じた「濃姫役」は、時代劇経験が豊富で乗馬ができることなどが条件でした。

しかし、川口春奈さんは条件に当てはまらず、相当な努力をしていたと思います。

ドラマを撮影するにあたり、かなりのストレスを感じていたことでしょう。

また、以前ブログでは「もっと綺麗に美しくなる」という決意表明をしており、努力で痩せたのは間違いないでしょう。

川口春奈さんはドラマの低視聴率女王と、不名誉なレッテルをはられたこともあr、視聴率恐怖症に陥ってしまいました。

変わりたい一心で、自分磨きを頑張ってきたのではないでしょうか。

芸能界で他社との差別化をはかるべく、綺麗になって女優としての幅も広げたのでしょうね。

現在の川口春奈さんは、ただ細いだけでなく、しっかりと鍛えたメリハリボディとなっています。

筋肉痛になってもキックボクシングジムに通ったり、かなりストイックに鍛えているようですよ。

ちなみに、キックボクシング仲間には、佐藤仁美さんや岡田結実さんらがいるそうです。

そんな美女ぞろいのキックボクシングジムなら、ぜひ通ってみたいですね・・・!

まとめ

今回は、川口春奈さんが垢抜けて綺麗になった理由について、紹介しました。

10代のときと比較し、成長による変化とメイクの変化などで、かなり垢抜けて可愛くなりましたよね。

体型もかなり痩せてシャープになり、相当な努力で劇的な変化を遂げたのだと思います。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です