川口春奈は人気ないのに売れた?行儀や育ちが悪い!食べ方が残念で微妙?

ドラマやCMに引っ張りだこの女優・川口春奈さん。10代のころからドラマで主演をつとめ、今ではCMにも頻繁に出演していますよね。

そんな川口春奈さんですが、売れっ子であるのと同時に、「人気がない」という意見もあるようなんです。

CMに引っ張りだこの時点で、人気のある女優さんだと思いますが・・・なぜそのような意見が出てしまうのでしょうか?

今回は、川口春奈さんが人気ないといわれる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

川口春奈は人気ない?なぜ売れたか分からない?世間の声や評判を確認!

川口春奈さんは、毎年のようにドラマで主演をつとめ、またCMにも頻繁に出演していますよね。

間違いなく売れっ子女優の1人でありますが、一部では「嫌われている」「人気ない」と言われているようなんです。

川口春奈さんが人気ないといわれる理由について、1つずつ見ていきましょう

1.ドラマが低視聴率

川口春奈さんが「人気ない」と言われる理由の1つに、ドラマの視聴率がイマイチな「低視聴率女王」であることがあげられます。

ドラマ「夫のカノジョ」は過去最低の平均視聴率で、3.8%という数字を記録してしまいました。

そして、第8話で打ち切りになってしまいます。

その後、大河ドラマ「麒麟がくる」の代役に選ばれた際も、「沢尻エリカ程の華が無い」と酷評されていました。

川口春奈さんは時代劇初挑戦で、織田信長の正妻という重要な役を演じることとなりました。

そのため、放送前は「本当に大丈夫か」と不安視する声が相次ぎ、帰蝶の“したたかな女”を演じるのは、清純派女優の川口春奈さんにとって荷が重い、といわれていました。

代役の話がくるというのは、実力があってこそだと思いますが、川口春奈さんは以前から演技力の低さが指摘されていました。

しかし、このNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶役を演じたことで、川口春奈さんの演技力が評価されました。

川口は、“マムシの娘”らしい辣腕を説得力たっぷりに演じ、その暗躍ぶりについたあだ名が「帰蝶P(プロデューサー)」。

物語もクライマックスに近づいてきた今、ネット上には「帰蝶役が川口春奈で良かった」「帰蝶役は川口春奈しか考えられない」という声が相次いでいる。
Yahooニュースより引用

見事「低視聴率女王」のレッテルを払拭し、一気に評価を高めました。その後、2021年に出演した「着飾る恋には理由があって」も、「自然な演技が良いと評価されています。

その飾らない姿が、演技にもいかされて、人気を高めてきているのではないでしょうか。

2.強気な発言

川口春奈さんは、度々バラエティ番組に出演していますが、そのときの発言が物議をかもしているようです。

たとえば、『キスマイBUSAIKU!?』に出演したとき。「初めて彼女のすっぴんを見たときにキュンとさせるひと言」を、Kis-My-Ft2のメンバーが披露していました。

川口春奈さんは顔をしかめつつ、「ヘタクソですね」「ちょっとうるさい」とかなり辛口なコメントをしていました。

そのため、Kis-My-Ft2ファンから「偉そう」と批判が殺到してしまいました。

反対に、川口春奈さんに対して「素の感じが良い」と、好感を持った人も多かったのです。

ジャニーズタレント相手となれば普通なら当たり障りのない言葉を選びがちだが、気持ちいいほどの毒舌で「バッサリ言ってくれて最高」「正直そうな人で好感もてる」という意見も。

「今夜くらべてみました」2月14日に出演した深夜バラエティー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、スターバックスのラテなどをSNSにアップする都会人にイラっとすると主張し、長崎弁で「そんなん誰が知りたいやろと思う! 載せんでええやん!」とバッサリ斬った。
メンズサイゾーより引用

ほかにも、「バス停で彼女がキスを頼んできたら」というテーマで、ゲストの三浦翔平さんが神対応を披露した際も、「同じことを宮田俊哉さんがやったら・・・」と、名指しで酷評したのです。

バッサリと宮田俊哉さんをぶった斬り、愛想が無い態度に、「偉そう」で「嫌い」と感じる人も多いようですね。

つまらない話に愛想笑いができないというのは、よく言えば「媚びない」ということですよね。

忖度しないというのは、ある意味好感度につながることだと思います。

川口春奈は行儀や育ちが悪いって本当?噂の真相を調査

川口春奈さんは、しばしば行儀や育ちが悪いといわれているようです。

『今夜くらべてみました』に出演した際は、司会者の指原莉乃さんと「インスタ女子dis」をし、「嫌いな女子」について語っていました。

指原莉乃さんが「スタバ女子ディスり」を始めると、川口春奈さんは地元である長崎の訛りが思わず出てしまうほど、共感していました。

そのため、「性格悪い」という批判されてしまいましたが、川口春奈さんは特に気にしていないようです。

<職業柄、日々いろんな声が聞こえてきますが、全く私には刺さりません。私にしかできないこと、私にしかないストロングポイント。大切な人の言葉に耳を傾け、自分を信じてやるのみです>
インスタグラムより引用

『行列のできる法律相談所』に出演した際は、司会の東野幸治さんに「フットボールアワーは好き?」と聞かれ、「後藤さんの声がダメ」と両手で耳をふさぐほどの嫌悪感をあらわにしていました。

後藤さんも驚いていたのですが、「カンに触る」と堂々と答えていたのです。

そこで、後藤さんが「何があかんのこの声の?」と尋ねると、川口さんは一言2014年7月7日、福士蒼汰さんとW主演を務めた映画『好きっていいなよ』のヒット祈願&七夕イベントに出演された川口春奈さん。

また、舞台のPRイベントや初日舞台あいさつでも、川口春奈さんは盛り上げようとすることもなく、終始やる気がない態度が見受けられました。

たしかにこれだけ見ると、行儀が悪いというか、性格が悪いといわれてしまうのも仕方ないのかもしれないですね・・・

実際、某有名掲示板には、「地元で嫌われている」という書き込みがあったくらいです。

川口春奈さんの学生時代を知る人物が「集団いじめのリーダーだった」「いじめることを悪いと思っていない」という書き込みをしたのです。

しかし、匿名の掲示板ですし、本当のことかは分かりませんよね。

ある意味かざらない姿が、川口春奈さんの人気につながっている気がします

自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」は、登録者200万人を突破し、実家での様子や、「モーニングルーティン」を公開したり、素の川口春奈さんが見れるとあって、可愛さと豪快さのギャップに好感を抱く人が急増中なんです。

目の下にクマがあるすっぴん画像をアップしたり、デビュー当時の姿も公開したりと、距離の近い女優として、新たなファン層を獲得しているのですね。

飾らずにありのままをさらけ出せることで、批判はどこふく風で、自身を貫けるのは、人前に出る仕事として強みですよね。

その強さも人気に比例し、“タレントCM起用社数ランキング”でもトップ10に入るほどです。

川口春奈は食べ方は残念で料理も微妙?動画で確認!

川口春奈さんは、以前YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」で、「ウーバーイーツ食べながら雑談〜好きなユーチューバーとか〜【UberEats】」という動画を公開しました。

UberEatsで頼んだ食べ物を食べつつ、雑談するという内容です。

川口春奈さんは、ナポリタンとブッラータチーズのカプレーゼを食べていたのですが、その食べ方に注目が集まりました。

その際川口春奈さんは、パスタをずずっと豪快に音を立ててすすり、口の中にある食べ物が見えてしまったのです。

さらには、肘をつきながら食事をしていたので、『マナーが悪い』『食べ方が汚い』と批判されてしまったのです。

さすがのファンも『いろんな方が見てるからマナー的なことはちょっと直してほしい気持ち』『肘ついて飯食べないで かわいいんだけど品はそこまで良い方ではなさそう。気になってしまう』などと、ドン引いてしまったようです。
エンタMEGAより引用

飾らない姿が人気の川口春奈さんですが、さすがに食べ方のマナーはファンも擁護できなかったようですね・・・

かつては北川景子さんも、口いっぱいに料理を詰め込む“リス食い”を披露し、批判されたことがありました。

Youtubeの企画としては、食べている動画をアップする人は多いですが、女優さんですしちょっと考えたほうがよかったかもしれませんね。

「可愛いから許せる」というもあると思いますが、食事マナーがは気をつけたほうがいいかもしれないですね。

また、川口春奈さんは料理動画も公開しているのですが、その作った料理が豪快すぎるとも言われていました。

過去に失敗した例を挙げ、「料理とかも全然できないですし。ゆでたササミを、電子レンジで温めてたんですけど、忘れてて、開けたらササミがバンって音がして」「ササミがレンジの中で花火みたいにぽーんって飛びましたね」と自嘲気味に笑った。
エンタMEGAより引用

『はーちゃんクッキング』では、どの料理も壊滅的に下手で、なかなか上達するように見えません。

「細かいことは気にせず、エイヤっと料理する」と話、肉じゃがをつくった際も目分量だったようですね。

肉じゃがは多めに作って小分けにして食べるそうですが、自身でも「超テキトー」と話し、野菜を豪快にカットしていました。

「口の中入ればね、一緒だから」と発言したり、その飾らない姿が好感をあつめていたようです。

待望の料理動画にファンは大喜び。「同性ですけど、惚れてしまいます」「世界一可愛いんじゃないか疑惑」「可愛すぎて料理見てなかった」「日本の宝です」「適当よ適当」と言いながらもしっかり料理になれてらっしゃる」「嫁になってくれ!」などのコメントを多数寄せている。
Yahooニュースより引用

実際、サバサバしていて男っぽいところが、川口春奈さんの良いところでもありますし、人気につながっています。

まとめ

今回は、川口春奈さんが人気ないといわれる理由について、紹介しました。

演技力や毒舌キャラが、見る人によって「嫌い」と感じるようですが、逆に人気につながっている部分でもあります。

食べ方のマナーについては正論な意見もあるので、これを期にぜひ改善してほしいですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です