川口春奈のギャラや年収を調査!YouTube収入がやばすぎる?自宅は広尾!

女優として数多くの作品に出演している川口春奈さん。可愛らしいルックスと抜群のスタイルで、女性の憧れの存在でもありますよね。

最近では公式YouTubeチャンネル『はーちゃんねる』も好評を得ており、女優兼Youtuberとして新たなファンも獲得しています。

そんな川口春奈さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのか気になりますよね。

今回は、川口春奈さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

川口春奈のギャラがすごいと話題!

川口春奈さんは、ドラマやCM、雑誌にも引っ張りだこの売れっ子女優さんですよね。

当然かなりの額を稼いでいると予想されます。もともとギャラが高い女優さんだったのですが、2020年放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演して以降、さらにギャラがアップしたそうです。

「麒麟がくる」は、沢尻エリカさんの代役を急遽務めており、代役を引き受ける人がいなかったこともあって通常1本20~30万円のところを、100万円と破格だったそうです。

川口春奈さんの帰蝶役は好評で、その半年間休みもなかったので、その後ギャラが跳ね上がるのも納得ですね。

連続ドラマですと、ギャラは主演クラスで1話100万円~200万円だそうで、川口春奈さんの場合は大河ドラマ以降、1本150万円ほどになりました。

また、映画は主演1本で300万円と言われています。

そして川口春奈さんの収入の大半を占めているのが、CMのギャラです。

通常2000万円~3000万円程がギャラの相場になるようですが、川口春奈さんは大河ドラマに出演して以降、2500万円から3500万円まで跳ね上がりました。

川口春奈さんは、2021年上半期のCM契約数が10社で、女優部門の中でもかなり上位の契約数です。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券『Mirai Value』
カルビー『じゃがいもチップス』
イーベイ・ジャパン『Qoo10』
TISインテック「マルっと事務処理」篇
はま寿司「大とろ祭 はまい!」篇
ジェーシービー『JCBカード』
クラシエホールディングス『いち髪 THE PREMIUM エクストラダメージケアシャンプー(シャイニーモイスト)』
ライオン『NONIOハミガキ クリアハーブミント』
味の素
レキットベンキーザー・ジャパン『メディキュット ただいまリフレ』
Wikipediaより引用

2021年は3500万円×10社で、3億5000万円の収入になります。桁違いの金額ですね・・・!

そして、連続ドラマの収入は主演だったので、1話100万円だと仮定し、「着飾る恋には理由があって」ではおよそ900万円の収入があったと計算できます。

さらに来年は、NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」に比嘉良子役で出演することが決定しているので、またギャラがアップしそうですね。

映画については、「聖地X」の1本のみなので、300万円と仮定します。

来年は「映画 極主夫道」が公開予定なので、映画のPRなどで2022年も大忙しになりそうですね。

また、2021年末には「第72回NHK紅白歌合戦」の司会をつとめます。国民的番組の司会ということで、少なく見積もっても100万円のギャラは見込めるでしょう。

川口春奈の年収もすごい!YouTube収入はどれくらい?

前述した川口春奈さんの収入を合計し、さらにYoutubeや雑誌、その他番組出演を合計すると、年収は4億円以上になると予想されます。

2020年から解説したYouTube「はーちゃんねる」。チャンネル登録者数も200万円を超え、再生回数が500万回以上の動画もいくつかあります。

YouTubeでは1人で「タコヤキパーティー」をしたり、足ツボマッサージにいく様子を公開したりと、女優の裏の顔を見せてくれると好評になっています。

YouTubeでの収入は具体的に公開されていませんが、だいだい目安として1再生0.05円~0.2円と言われています。

川口春奈さんが更新頻度は高くないですが、広告単価がよく質の良いチャンネルです。

そこまで頻繁にあっぷしていなくても、月収が200万円以上だといわれています。もうこれだけで十分生活できますね・・・(笑)

更新頻度の高くない女優の川口春奈は、「200万円くらい」と予想。同じく女優の仲里依紗は「(視聴者の)年齢層が相当低いから、単価は多分高くない」「あんだけ再生数いってても、月600万円くらいかな」と分析している。
エンタMEGAより引用

川口春奈さんはだいたい1週間に1本動画をアップしており、再生回数は1動画あたり40万回位です。

YouTubeは「どれくらい再生されるか」がキーになり、チャンネル登録者数が増えても再生されなければ収入に結びつきません。

1再生が0.05円とすると、月間200万回で10万円。400万回で20万円となります。

しかし、広告によって単価が大きく変わりますから、高いときで0.5円になることもあるそうです。

そのことを加味して、Youtubeでの収入は、200万円といわれているようですね。

川口春奈さんの動画で人気なのは、地元である五島列島に帰省したときのもので、800万回以上の再生数を記録しています。

もし企業案件を受けていれば、広告収入以上のギャラが手に入りますが、最近は『プロモーションを含みます』『提供』といった動画はなさそうですね。

ちなみに、川口春奈さんと交際しているといわれているのが、格闘家の矢地祐介さん。

格闘技の試合以外に、Youtube広告やスポンサー契約の収入を計算すると、だいたい1500万円くらいといわれています。

川口春奈さんが4億円超えの年収なので、格差はあると思いますが、矢地祐介さんも十分稼いでいるのですね。

川口春奈の自宅マンションは広尾?【画像】

川口春奈さんの自宅マンションは都内だと思いますが、世田谷区や目黒区ではないか、と言われています。

目黒は碑文谷や中目黒、柿の木坂など芸能人が住んでいる高級マンションがたくさんあります。

川口春奈さんは、中学1年生のときに芸能界入りしており、最初は仕事のたびに長崎県五島列島から東京に通っていました。

その後、中学3年生のときに上京し<世田谷区立駒留中学校に転校しました。

そのため、世田谷区に住んでいた可能性は高いですね。

川口春奈さんが現在住んでいるマンションは、「ガーデン碑文谷」「広尾ガーデンフォレスト」であると言われています。

どちらも高級住宅地にあり、売れっ子女優の川口春奈さんが住むには申し分ない物件ですね。

まとめ

今回は、川口春奈さんの年収について、紹介しました。

ドラマや映画、CMと多数の作品に出演しており、2021年の年収予想は4億円となりました。

CMだけで3億5000万円の収入があり、Youtubeでも月収200万円という破格な額を稼いでいるのが分かりました。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です