川口春奈は母子家庭で貧乏だった!父親は事故死?家族や兄弟構成を調査!

若手女優の中でも、長きにわたり第一線で活躍している川口春奈さん。

その美貌と抜群のスタイル、飾らない人柄から、男女ともに人気を博していますよね。

そんな川口春奈さんですが、家族構成が気になっている人も多いと思います。

今回は、川口春奈さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

川口春奈の家族や兄弟構成を調査!


川口春奈さんは、長崎県五島列島の福江島出身です。

五島市福江島は、福岡県から飛行機で行ったり、長崎県からフェリーで行けるそうですよ。

小さな離島ですが、自然に囲まれて海も綺麗な観光地となっています。川口春奈さんは幼いころから、福江島で有名な美少女でした。

自然豊かな場所で育ったので、幼いころは真っ黒に日焼けし、外で遊びまわって釣りもしていたそうですよ。

川口春奈さんは、両親と姉が2人の5人家族のもと、生まれ育ちました。3姉妹の末っ子だったのですね!

両親は幼いころ離婚しており、母が女手一つで川口春奈さんを育てました。家族仲は大変両行で、いまでもたびたび母や姉たちがSNSに登場しています。

姉2人は一般人のため、顔写真は公開されていませんが、川口春奈さんのお姉さんですから、かなりの美人なんでしょうね。

2人の姉は、幼いころから川口春奈さんをとても可愛がってくれて、今でもかなり仲良しだそうです。

川口春奈さんは自身のことを「末っ子気質の甘えん坊」と話しており、それほど姉たちに可愛がられて育ったのでしょうね。

川口春奈さんの一番上のお姉さんが10歳上で、2番目の姉が7歳上なので、結構年齢差があります。それは可愛がられるのも納得ですね。

特に2番目の姉・さおりさんと仲が良く、自宅に遊びにきたり、一緒にショッピングをするほどです。

洋服もシェアするそうで、川口春奈さんとサイズが同じくらいなのでしょうか。

私は三姉妹の末っ子なんだけど姉とは仲良しで服やら靴やら何でもかんでも共有するよん
まもなく三十路に突入する真ん中の姉は1年前まで人生史上1番太っていて…最近13キロも痩せた!
おかげで今はげっそりほっそりですが着たい服が着れるのが嬉しいようで…今日の一枚は試着室にてパシャリです
インスタグラムより引用

次女のお姉さんとショッピングに行ったときの投稿ですが、まさかお姉さんが13キロものダイエットに成功しているなんて、すごいですね!

服や靴をシェアするということは、川口春奈さんの近所に住んでいるのかもしれませんね。

また、お姉さんは看護師をしているという情報もありました。美人ナースがいる病院!と、近所では有名でしょうね・・・!


川口春奈さんは父親が37歳のときに産まれているので、それより10年前に長女が誕生したということは、若くして結婚したのですね。

川口春奈さんの「春奈」は、祖父の「春」と、姉が考えた「奈」を組み合わせて名付けられました。

しかし、実は姉が「菜」という漢字を考えていたのにも関わらず、母親が間違って「奈」で市役所に提出してしまったそうです。

そそっかしくて可愛らしいお母さんですね(笑)

川口春奈の実家は五島列島で貧乏?母子家庭の噂も?

川口春奈さんの母親は、地元・五島市で「スナックHARU 」を経営していました。

大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決まった日のことを語るのは、彼女の実母。目元が春奈にそっくりな、ショートカットの美人である。
現在、春奈の故郷の五島列島でスナックを営んでいる。
「こないだお店のビールをアサヒからキリンに替えたの。キリンの営業の方が来られて、“娘さん『麒麟がくる』への出演、おめでとうございます。そうなるとキリンビールを使った方がいいんじゃないですか”なんて言うから」
デイリー新潮より引用

お母さんは女手一つで娘たちを育てており、「スナックHARU 」を経営しながら子育てするのは、とても大変だったでしょうね。

川口春奈さんは、若い頃のお母さんの画像をインスタグラムに投稿したことがあり、話題になっていました。

川口春奈さんのお姉さんを抱っこしている写真で、当時20歳だったお母さん。色白で、とてもきれいですよね。

この投稿に、「お母さんも綺麗」「色白でスタイル抜群」と、称賛の声があがっていました。

川口春奈さん自身も、「ハタチの母ちゃんめっちゃ可愛いなー。」とコメントしており、身内ながらもお母さんのことを褒めていました。

川口春奈さんは、しっかりと美人な母親の遺伝子を受け継いでいたのですね。

お母さんはスナックを開く前に、介護施設でケアマネージャーをしていました。

川口春菜さんが高校卒業後、同僚とともにスナックを経営をすることになったそうです。

その後、スナックが大盛況となったので、独立してお店をもつことになりました。

お店の常連さんの話によれば、川口春奈さんの母親はとても気さくで、川口春奈さんにそっくりの美人だそうです。

スナックには従業員もいて、川口春奈さんも帰省する際はお店に顔を出していたそうですよ。

なんとお店には、ホリエモンこと堀江貴文さんも来たことがあるそうで、そのときの様子を堀江貴文さん自身がYouTubeで話していました。

現在、動画は削除されてしまいましたが、川口春奈さんのお母さんについて、「顔が川口さんに似てキレイで、感じの良い人」と褒めていたそうです。

お店の「スナックHARU」という名前は、川口春奈さんが提案したそうですが、現在は閉店してしまったようdす。

その後、お母さんが何の仕事をしているかは分かりませんが、地元でのんびり過ごしているのかもしれませんね。

川口春奈の父親は事故死していた?真相を調査!

川口春奈さんの両親は、幼いころに離婚しています。

離婚後、お母さんは3人の娘を引き取り、シングルマザーとして女手一つで育ててくれました。

「春奈ちゃんが小さい時に両親は離婚して、彼女が中学校に上がる頃にはもうこちらに住んでおらず、隣町の中学校に通ってました。それから、お母さんは介護施設で働いてました。」
デイリー新潮

離婚理由には触れられていませんでしたが、お子さん3人もさずかっても、夫婦仲がうまくいかないこともあるのですね・・・

お父さんは農協の職員だったそうで、地元では評判のイケメンでした。お母さんも美人ですから、美男美女の遺伝子を受け継ぎ、川口春奈さんが誕生したのですね。

しかし、なんと父親はすでにこの世を去っていました。

川口春奈さんが19歳のときに、自転車の事故で亡くなってしまったそうです。享年56歳と、早すぎる死でした。

お父さんは、酔っぱらった状態で自転車を運転し、誤って川へ転落してしまったようです。

2018年6月17日、川口春奈さんはインスタグラムにて、父の日のメッセージを投稿したことで、多くの人がこの事実を知ることとなりました。

「私のお父さんは多くは語らないけれどおっきい愛でいつも包んでくれました。私の半分はお父さん。いつも私の中に生き続けてる。ありがとう、愛してる!」
インスタグラムより引用

川口春奈さんは、幼いころからお父さんが大好きで、亡くなったときは本当にショックを受け、しばらく仕事も手につかない状態でした。

「私が19歳のとき父は他界したけど今日まで毎日毎日顔が浮かびいつも想ってます、届いてるといいな。この写真あまりにも父に似ていてうけたので載せます(笑)パパ愛してるよ!」
インスタグラムより引用

お母さんよりお父さんのほうが、川口春奈さんに似ているそうですよ。かなりのイケメンだそうで、見てみたいですね。

両親が離婚してからも、お父さんは隣町に住んでいたそうで、川口春奈さんはしょっちゅう遊びに行っていました。

趣味である釣りは、お父さんに教えてもらったのかもしれませんね。

亡くなってからも、お父さんのことが恋しいようで、よく実家にお墓参りに来るみたいです。

お父さんっ子だった川口春奈さんの思いは、きっと天国のお父さんに届いているでしょう。

「いつも私の中に生き続けてる」という言葉が意味するとおり、父を思って今も仕事を頑張っているのでしょうね。

まとめ

今回は、川口春奈さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉2人の5人家族で育ち、姉とは年の差があって幼いころからとても仲良しだったようですね。

両親は幼いころに離婚しており、母が娘3人を1人で育ててくれたようです。父は残念ながら、事故でこの世を去っていました。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です