千葉雄大の家族・兄弟構成を調査!父親は医師の噂?弟のかわいい写真を確認!

俳優の千葉雄大さんといえば、「あざとかわいい」という独自のキャラクターを確立し、人気を博していますよね。

どんどん千葉雄大さんのファンが増えている状態ですが、その家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、千葉雄大さんの家族構成について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

千葉雄大の家族構成を調査!父は千葉真一で真剣佑と兄弟?

千葉雄大さんの家族構成は、両親と弟の4人です。

実は、千葉雄大さんの父親が、あの名俳優・千葉真一さんではないか?といわれているようなんです。

しかし結論から言うと、千葉雄大さんの父親は千葉真一さんでは無いです。親戚関係でもないですし、まったくの無関係のようですね。

千葉雄大さんの両親はともに一般人なのですが、千葉真一さんとは「千葉」という苗字が共通しているため、親子関係と疑われたようです。

さらに、千葉真一さんも俳優で、同じ戦隊モノからデビューしているという経歴から、何かと共通点があると思われたようです。

しかし、千葉真一さんの本名は「前田 禎穂(まえだ さだほ)」さんというので、その時点で違いますね。

また、千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんと、千葉雄大さんが似ているという話もありました。比べてみると、たしかに2人とも端正なルックスをしていますが、似てはいませんね。

千葉雄大さんは、家族ととても仲が良いようで、特にお母さんに溺愛されているそうです。

番組のスタッフがお母様に「千葉雄大さんにお願いしたいことは?」と聞いたところ、とても可愛いお願いをされていましたよ。
「帰省して帰る時に、じゃあと言ってから振り返ってくれないので、一度でも良いから振り返ってほしい」とまるで恋人のようなお願いでした。司会の上田さんも笑いながら、「恋人か」とツッコミんでいましたよ。
その後で、「お母さんの気持ちも分かる」と可愛い千葉雄大さんを溺愛するお母様の気持ちを代弁されていましたよ。
おしゃれイズムより引用

千葉雄大さんは宮城県出身で、「世界一受けたい授業SP」に出演した際、母校に100万円の寄付をするという挑戦をしていました。

そのことから、実家は多賀城市立城南小学校学区内にあることが分かっています。

多賀城には千葉商店という商店があるのですが、こちらは実家ではなく、ガソリンスタンドを経営しているようです。

千葉雄大の父親は医師?ガソリンスタンド経営の噂も!母親はどんな人?

千葉雄大さんの父親に関しては、医者という噂もあったのですが、ガソリンスタンドの経営ということで間違いなさそうです。

千葉雄大さんは父親に叱られた記憶はないと言っていたので、とても優しいお父さんなのでしょうね。

毎週日曜日は家族でお出かけしたり、サザエさんのエンディングにあるじゃんけんコーナーを家族全員で見ていたりと、かなり仲良しみたいですね。

クリスマスには地元のイオンで、1000円以内のプレゼントを購入し、家族間でプレゼント交換をしていたそうですよ。

とても温かい家庭で育った千葉雄大さん。実家は多賀城市松島町で、祖父母の代から続いているガソリンスタンドを、父親が受け継いでいるようですね。

地元では有名だそうで、千葉雄大さんの母親も一緒に働いているそうです。

父親は、とてもおしゃべりで、ミーハーだそうで、千葉雄大さんから芸能界のことを聞き出したがるといいます。

うちの父は決して寡黙なタイプではなく、よくしゃべるんですよ。だから、結構、会話はありますね。僕のイメージでは、この仕事を始めたとき、母のほうがミーハーなタイプだと思ってたんです。「○○さんってどんな人?」とか聞いてくるだろうと。そう思ってたら、完全に逆でした!(苦笑)

父が、街の人に僕のことをあれこれ話してたり(笑)。たまに実家に帰ってみると、やたらと人が来るんですよ。おかしいな…? と思ったら、事前に父が言いふらしてたんです。本人は「言ってない」って否定してましたが、陰で母に「やめなさいよ」と注意されてて(笑)。
MOREより引用

また、千葉雄大さんが出演している雑誌も買って、欠かさずチェックしているようですね。

なんでも、千葉雄大さんより発売日に詳しかったりするそうで、実家に帰ると録画した千葉雄大さんの出演作を見ようとするそうです。子供思いですね!

そして、母は本が大好きだそうで、千葉雄大さんの家に遊びに来た際、台本も読んでしまうくらい活字オタクなんだとか。

その影響から、千葉雄大さんも幼いころから読書好きで、「読書週間」というのを設けていたそうですよ。

現在は台本を読む機会が多いため、昔ほど読書する機会はないのですが、旅行に本を持参するほど愛読家なのは変わらないようです。

「弟が体が弱くミルクも飲まず、落ち込んでいる私に『ママ、弟はおバカだね。でも明日はきっと飲むよ』と頭を撫でてくれました」とお母様からのメッセージ。

お母様は母の日にもらった手紙を大事に保管してくれていました。
千葉雄大さんは長男ということもあり、ご両親にとって初めてのお子さん。やはり最初は全てが初めてで、ついつい毎日写真を撮りたくなる気持ちもわかります。

両親から送られた幼少期の写真と生まれてから毎日1枚ずつ写真を撮っていたそうです。
exciteニュースより引用

千葉雄大さんは長男ということで、両親にとっては初めてのお子さんですよね。やはり最初は毎日写真を撮りたくなりますよね。

子供の頃の自分を振り返れるのは、とても嬉しいですよね。

千葉雄大の弟もかわいいと話題!写真はある?

千葉雄大さんには、3歳下の弟さんがいらっしゃいます。

弟も千葉雄大さんに似てイケメンに違いないですね。一般人なので現在の画像はありませんでしたが、幼少期の画像はありました。

やはり弟さんもとても可愛らしい顔をしているので、現在もイケメン兄弟に違いないですね!弟さんもぜひ芸能界デビューしてほしいところです。

弟さんは「こうだい」というそうで、東北学院大学に通っていたそうです。

こうだいさんは幼少期に病弱だったため、千葉雄大さんも積極的に弟の面倒をみていました。

こうだいさんは地震が苦手で、地震が起こると真っ先に駆けつけていました。

また、勉強も一生懸命教えたり、友達と喧嘩した時には間に入って仲直りさせたりと、しっかりいいお兄ちゃんをしていたようです。

現在も兄弟仲がとてもよく、誕生日にはラインを送りあっているそうですよ。

まとめ

今回は、千葉雄大さんの家族構成について、紹介しました。

両親と弟の4人家族で育ち、家族みんなが仲良しで幸せな家庭に育ったようですね。

父と母はガソリンスタンドを経営しているようで、地元では有名なんですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です