千葉雄大の出身地は宮城県多賀城市?実家はガソリンスタンド!幼少期や子供の頃の画像はある?

子犬のようなルックスと、天使の笑顔で世の女性を癒やしている千葉雄大さん。

バラエティ番組にも頻繁に出演し、ノリがよくてキレが良いトークを繰り広げるのも、人気の秘密ですね。

そんな千葉雄大さんですが、出身地はどこなのでしょうか?

今回は、千葉雄大さんの出身地について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

千葉雄大の出身地は宮城県多賀城市?

千葉雄大さんは宮城県出身で、出身小学校が多賀城市立城南小学校ということから、実家は多賀城市城南にあるのですね。

多賀城市城南は東北歴史博物館や、多賀城政庁跡などがあるので、千葉雄大さんも歴史に触れながら育ったのでしょう。

千葉雄大さんはイケメンでキレのあるトークもできるので、幼いころから人気者だったのですが、高校時代は無口で大人しかったそうです。

また偏差値66という難関高校から大学に進学したのですが、芸能活動が忙しくなり、中退することを選んでいます。

『おしゃれイズム』では、幼稚園時代に人生最大のモテ期が到来し、バレンタインデーにチョコレート10個をもらったこともあるそうですよ。

千葉雄大の実家はガソリンスタンド?場所は?

千葉雄大さんは、宮城県多賀城市出身で、「A-studio」に出演した際に、父の職業を明かしていました。

MCの鶴瓶さんが、「ガソリンスタンドやねんな?」と聞いて「はい」と答えていたので、ガソリンスタンド経営なのは間違いないでしょう。

宮城県多賀城市にあるガソリンスタンドが実家ということでしょうか。

付近のガソリンスタンドで「千葉」という名前がつく場所は、「出光昭和シェル 赤石SS / ㈲千葉石油」「出光昭和シェル 高城SS / ㈱千葉商店」がありました。

ネット上での情報から、「出光昭和シェル 高城SS / ㈱千葉商店」が有力のようです。

実家の詳しい場所は公表されていないのですが、多賀城市立城南小学校出身なので、この学区内にあるのでしょうね。

千葉雄大さんは、両親と弟の4人家族野茂と生まれ育ち、実はすごい家系図だとも言われているのです。

バラエティ番組『はじめまして!一番遠い親戚さん』に出演した際に、幕末に活躍した木戸孝允、岩倉具視らと遠い親戚であることが分かりました。

また、21親等には歌手の加山雄三さんがいるそうで、加山雄三さんと親戚のミュージシャン・DAIGOさんも、千葉雄大さんと遠い親戚なのです。

そして、お母さんの従兄弟には、小説家の立松和平さんがいるそうです。

立松和平さんが劇作家の小山内薫さんの孫と結婚しているので、小山内薫さんから洋画家。藤田嗣治さん、岡田三郎助さんと縁戚関係があります。

華麗なる一族のもと生まれ育った千葉雄大さんですが、父はごく普通の一般人です。

お父さんは寡黙なタイプではなく、よく話すようです。また、かなりのミーハーで、千葉雄大さんが帰省した際はお父さんが近所に言いふらしているそうですよ。

千葉雄大さんが出ている雑誌も誰よりも先にチェックしており、作品も全部見ているそうです。千葉雄大さんが実家にいる際は、「あれ見ようか?」と、録画した作品を引っ張り出してくるそうです。

千葉雄大の生い立ちは?幼少期や子供の頃の画像を確認!

千葉雄大さんの幼少期を見てみると、今と変わらずとっても可愛いですね!

当時の千葉雄大さんは、宇宙飛行士になるのが夢だったそうです。まだ幼稚園にかよっているときに、宇宙飛行士になりたい!と思うのは、すごいことですよね。

幼い頃から目がくりっとしていて大きいですし、カワイすぎてやばいですね!

千葉雄大さんの出身幼稚園は明らかにされていませんが、2018年1月21日放送の『おしゃれイズム』では、「人生最大のモテ期は幼稚園時代」と話していました。

多賀城市立城南小学校に近い幼稚園だとすると、「多賀城東幼稚園」「多賀城高崎幼稚園」のどちらかだと思います。

千葉雄大さんの父はとても優しいですが、母親はしつけに厳しかったそうです。良いバランスですね。

しかし、千葉雄大さんが上京する際は、全部お母さんが手配してくれたそうですよ。なんだかんだ子供には甘いのですね。

千葉雄大さんには3歳下の弟・こうだいさんがいらっしゃるのですが、小さい頃から良く面倒をみていました。

弟さんは生まれつき病弱だったので、ミルクを飲まないことを心配して、チョコをあげようとしたこともありました。

また、地震が大嫌いな弟を気遣って、地震が起こると真っ先に弟の部屋に駆け込んでいたそうです。

千葉雄大さんが多賀城市立城南小学校出身なのは、2012年3月17日放送の『世界一受けたい授業SP』に出演したことから発覚しています。

クイズに正解すると100万円分の本を母校にプレゼントできる企画で、見事千葉雄大さんは100万円をゲットしたので、同校に寄付しに行ったそうです。

千葉雄大さんは小学生時代にぽっちゃりしていたそうで、いまの千葉雄大さんからは想像できないですよね。

千葉雄大さんが第一子だったということもあり、親からの期待も大きく、母親から厳しく勉強するよう指導されていました。

水泳や体操教室、ピアノを習っていたそうで、ピアノの発表会にも出ていたそうですよ。

この頃はエジプトが好きで、考古学者になりたいと思っていました。

2019年1月19日放送の『日立 世界ふしぎ発見!』では、ミステリーハンターになり、念願のエジプトに行けて大興奮している様子でした。

活発な小学生時代をすごした千葉雄大さんは、学級委員に立候補もしていました。

当時から女の子にもモテていて、バレタインチョコレートを同時に2人からもらったこともありました。

イケイケな幼少期を過ごしたものの、高校生のときに進学校に通いながらも映像関係の仕事に興味を持ち、成績がかなり下がってしまったそうです。

なんとか持ち直して成績も上昇したのですが、映画「CHICAGO」を観て感動したことがきっかけで、映画関係の仕事に興味がわきます。

そして、地元でモデルとして活動をはじめ、高校卒業後には玉川大学リベラルアーツ学部に入学します。

18歳のときにスカウトされ、雑誌「CHOKI CHOKI」の専属モデルとなり、20歳のときにスカウトされて事務所に所属しました。

「天装戦隊ゴセイジャー」にて俳優デビューし、仕事が多忙になったため、大学は中退したようですね。

まとめ

今回は、千葉雄大さんの出身地について、紹介しました。

宮城県多賀城市出身で、母校も自ら明かしいましたね。実家はガソリンスタンド店を営んでおり、近所では有名なようです。

また家系図がすごいことも話題になっていました。遠い親戚とはいえ、DAIGOさんらともつながっているのはすごいですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です