香音の学歴は?出身高校は偏差値64の成城学園!大学はどこに進学した?

野々村真さんの娘で、「non-no」の専属モデルとして活躍している香音さん。

幼少期からそのずば抜けた可愛さとスタイルで、ティーンのカリスマとも言われていました。

そんな香音さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、香音さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

香音の学歴を調査!出身中学は?

香音さんは、成城学園中学校(偏差値も64)出身です。

芸能界デビューは、小学3年生のときに上演された『キセキの人』ですが、本格的なデビューは2013年2月8日でした。

小学5年生ときに、music.jpより配信された『花粉デビルをやっつけろ!』でCDデビューを果たしています。

その後、「第1回ニコ☆プチ専属モデルオーディション」に応募し、応募総数5328人の中から、見事グランプリに選ばれています。

香音さんは小学2年生のときから、ドラムを始めているのですが、その腕前がとても上手!と評判でした。

かなりハマっていたそうで、通い詰めていたときは、週5回もレッスンを受けていました。

ドラムだけでなくベースも練習しているそうで、音楽にはかなり精通しているようですね。

また、音楽ばかりではなく、足が速かったので、リレーの選手にも選ばれていました。

学校ではあまりモテなかった、と話していましたが、あまりにも高嶺の花すぎたのだと思います。

成城学園中学校時代は、相変わらず趣味のドラムを極めていたそうです。

学業とモデルのお仕事との両立がだんだん忙しくなっていき、ドラムを続けることは難しかったそうです。

中学時代は、ローティーン向け雑誌「二コラ」「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活動していました。

二コラといえば、新垣結衣さんや川口春奈さん、藤田ニコルさんや清原果耶さんら、今をときめく方々の登竜門ですね!

香音は清原果耶と不仲だった?

香音さんと同時期にニコラに出演していた、清原果耶さん。実は2人に、不仲説があるのです。

2016年2月、ニコモの動画内で、清原果耶さんがほかのモデルたちを撮影し、和気あいあいと会話する様子が公開されました。

しかし、なぜか香音さんだけが映っていなかったり、清原果耶さんが香音さんを無視する様子が写っていたそうです。

そのため、ネット上では「香音をハブってる?」「なんで香音だけ無視されているのか?」と、物議をかもしていました。

しかし、香音さんと清原果耶さんは、『かやかのん』として活動していましたし、オフショットでも仲睦ましげな様子だったため、ハブられていたわけではないと思います。

香音の出身高校は偏差値64の成城学園!

香音さんは中学校卒業後、成城学園高校(偏差値64)に進学しています。エスカレーター式でそのまま進学したようですね。

この学校は芸能人御用達となっており、自由と個性を尊重する伸び伸びした校風なんです。

成城学園高校の卒業生には、俳優の田村正和さん、高嶋政宏さん・政伸さん兄弟、山口もえさんや木村佳乃さんらがいます。

香音さんは高校生時代、ニコモとして多くのお仕事をこなし、2019年3月からは、「Popteen」の専属モデルに就任しました。

Popteen内では、古田愛理さんと莉子さんと『ありか』、鈴木美羽さんとの『みうのん』、めるること生見愛瑠さんとの『めるのん』というユニットでも、人気を博していました。

ちなみに、香音さんの得意科目は国語と書道だったそうで、とても達筆でキレイな字を書くそうですよ。

2020年3月には、自身のインスタグラムにて、成城学園高校を卒業したことを報告していました。

香音が進学した大学はどこ?成城大学か?

香音さんは高校卒業後、2020年に成城大学に進学しています。

学部については明かされていませんが、成城大学文芸学部芸術学科ではないか?と言われています。

文芸学部芸術学科の偏差値は58ほどで、この学科は芸術や美術、演劇や映画学を学ぶことが出来ます。

香音さんは新型コロナウイルス蔓延の影響を受け、2020年6月の段階でまだ通学が出来ていなかったそうです。

リモート授業ばかりで、友だちに会えないのはとても寂しいですね。

自身のYoutubeでは、大学生になったことを報告していますが、大学名を明かしていません。

ただ、大学の入試を受けたことは報告していませんし、芸能活動をしていたことから、内部進学可能な成城大学に進学したとみていいでしょう。

香音さんは、小学校から高校卒業まで、ずっと成城学園に通っていました。

受験の話もしていないことからも、成城大学に進学しているでしょうね。

ちなみに、文芸学部芸術学科では、美術や芸術について学ぶ授業が多く、学芸員になる人も多いようです。

香音さんも将来女優を目指しているので、映像などを学べるこの学部はぴったりでしょうね。

まとめ

今回は、香音さんの学歴について、紹介しました。

香音さんは小学校からエスカレーター式で、成城学園に進学していたようです。

そのまま内部進学をしている可能性が高いことから、現在は成城大学に在籍していると思われます。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です