大原優乃の学歴を確認!出身高校は偏差値41の神村学園で中央大学卒?

大原優乃さんといえば、「ようかい体操第一」でブレイクしたDream5の元メンバーですね。

現在は「ゆるきゃん△」などのドラマに出演し、女優やグラビアタレントとして活動しています。

そんな大原優乃さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、大原優乃さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

大原優乃の学歴を確認!出身中学はどこ?

大原優乃さんは鹿児島県鹿児島市出身で、地元にある紫原小学校に通っていました。

小学校2年生から芸能事務所に所属して、芸能活動をスタートさせます。

10歳だった2009年には、NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」のオーディションに合格し、てれび戦士として出演します。

また、重本ことりさんを中心としたダンス&ボーカルグループ「Dream5」を結成しました。

小学校卒業後は、私立の共学である神村学園中等部に進学します。

この中学校は高校までエスカレーター式で進学できるため、高校まで内部進学で進んだようですね。

小学生のころから芸能活動をスターとさせており、中学校~高校時代は部活動をしていなかったようです。

中学時代は3年間を通し、Dream5のメンバーとして活動していました。

中学2年生から、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」にて、専属モデルに起用されています。

中学3年生のときに発売した13thシングル「ダン・ダン ドゥビ・ズーバ」が、オリコン初登場1位となり、NHK紅白歌合戦への出場も果たしました。

『ようかい体操第一』も大ヒットし、キレッキレのダンスを披露しています。

「憧れのTRFさんやAAAさんのような、実力派のグループになりたいって、5人でずっとダンスを練習してたんです。そういう努力と『妖怪ウォッチ』が組み合わさって、本当にあっという間でした!
学校で『番組観たよ』『応援してるよ』と先生や友達に言われると元気になるので、つらいと思うことはありませんでした。」
エンタMEGA

なによりも喜んでくれていたのが家族で、10歳から送り出してくれたので、これで親孝行できたと思ったそうです。

中学時代は芸能活動が忙しく、体育祭に一度も参加できなかったのですが、学校で友達が「番組見たよ。」「応援してるね」と言ってくれたので、努力が報われた気がしたそうです。

大原優乃の出身高校は偏差値41の神村学園?

大原優乃さんは中学卒業後、神村学園高等部(偏差値41~52)に進学しました。

中学からエスカレーター式で進学したこの高校は、鹿児島県いちき串木野市にあります。

硬式野球部や女子野球部が強豪で、全国大会の常連校だそうです。

この高校には5つのコースが設置されているのですが、大原優乃さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

  • 文理コース(偏差値51)
  • 看護コース(偏差値45)
  • 保育コース(偏差値44)
  • 普通コース(偏差値42)
  • 調理コース(偏差値41)

大原優乃さんの公式ブログによると、女子だけのクラスに3年間在籍していたそうで、そうなると保育コースや調理コースの可能性が高いですね。

大原優乃さんは高校入学当初、アイドルグループ「Dream5」のメンバーとして活動していました。

高校1年生の時にリリースした「ようかい体操第二」も、オリコン4位のヒットとなりました。

しかし、中心メンバーの重本ことりさんが引退したので、高校2年生のときに活動終了となってしまいます。

大原優乃さんはソロとして、ピチレモンのモデルをつとめ、高校2年生から「ラブベリー」の専属モデルに起用されました。

高校3年生のときには、意を決して「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューを果たします。

童顔とギャップのある豊満なボディを武器に、すぐに人気グラビアアイドルになりました。

大原優乃さんは会社から言われたわけではなく、自らマネージャーにグラビアをやりたい、と志願したそうです。

2016年末にDream5が活動終了してから、お仕事に行っていた時間を家で過ごすことが多くなって。
「家に毎日いるな」「なにか挑戦しないと、このまま“終わっちゃう”かもしれないな」と思い、そんなときに思いついたのがグラビアでした。
プレイボーイより引用

高校3年生の2月には、ファースト写真集「ゆうのだけ」が発売され、AMAZONの写真集ランキングで1位を獲得しました。

さらに同月、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」で女優デビューを果たしました。

高校時代はかなり多忙だった大原優乃さんですが、東京の高校に転校せず、仕事のたびに地元の鹿児島県から東京に通う生活をしていました。

また、学業と仕事を両立させ、しっかり3年間で高校を卒業しました。

高校時代は「青春らしいことを何もしていない」と、ちょっぴり悔いが残っているようですね。

大原優乃の最終学歴を確認!中央大学卒との噂も?

大原優乃さんは高校卒業後、大学には進学していません。

芸能活動が軌道に乗ったので、学業ではなく芸能活動に専念することにしたようですね。

それ以降は本格的に女優活動をスタートさせ、ドラマ「3年A組」で初のレギュラーキャストとなります。

ちなみに、大原優乃さんは中央大学に入り、新入生のLINEグループでいじめられている、と噂されています。

しかし、大学に進学したという情報はなく、中央大学というのもデマの可能性が高いですね。

まとめ

今回は、大原優乃さんの学歴について、紹介しました。

高校までは地元・鹿児島県内の学校に通い、学業と仕事の両立をしていたようですね。

高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です