【画像】大原優乃の家族構成を確認!溺愛弟はダンス世界大会優勝?両親の職業も確認!

元「Dream5」のメンバーで、「ようかい体操第一」でブレイクした大原優乃さん。

現在はグラビアアイドルや女優、タレントとしてマルチに活躍していますよね。

そんな大原優乃さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、大原優乃さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

大原優乃の家族構成を確認!

大原優乃さんは、両親と弟の4人家族です。

実家は鹿児島県にあり、テレビ番組やYoutubeの企画で里帰りをしている様子が公開されていました。

大原優乃さんも高校までは鹿児島に住んでいたそうで、仕事がある度に鹿児島と東京を行き来する多忙な生活を送っていました。

そんな大原優乃さんの支えは、やはり家族だったのでしょうね。

大原優乃の兄弟も確認!弟はダンス世界大会に出場?溺愛エピソードも確認!画像

大原優乃さんには、2歳下の大原明人さんという弟がいます。

明人さんはダンススキルが抜群で、鹿児島のダンスグループ「TeamKAGOSHIMA」に所属しています。

過去には日本代表に選ばれ、イギリスのダンス世界大会に出場し、世界一に選ばれたこともある超有名ダンサーです。

明人さんは、あの『DA PUMP』のKENZOさんの教え子でもあり、世界で活躍できるダンサーです。

イギリス大会での活躍をきっかけに、大会史上初の日本人チーム優勝と注目を集め、世界中のメディアから注目されるようになります。

なんと、スーザン・ボイル氏を発掘したイギリスの人気オーディション番組「British Got Talent」へも出演することになりました。

そんな弟のことを、大原優乃さんはかなり溺愛しているそうですよ。

大原優乃さんは、大好きな弟に尊敬されるために、『DA PUMP』の『U.S.A.』ダンスを完コピして、姉弟のダンス共演が実現したのです。

大原優乃の弟溺愛エピソード

大原優乃さんは『有吉大反省会 2時間半SP』に出演し、『弟を溺愛しすぎて周囲を困らせている』ということ。

姉弟で仲が良いのは何も問題ないと思いますが、そのエピソードはまるでカップルのようです。

なんとペアルックのパジャマを着て、一緒に歯磨きをするほどの仲よしっぷりだそうです。

また、お土産で弟にあげるパーカーを、一度自分で着てプレゼントしたこともあったそうです。

放送当時、明人さんは高校2年生の17歳だったので、思春期真っ盛りということもあり、姉を「うっとうしい」と思ったそうです(笑)

また、なかなか弟が大原優乃さんのことを「お姉ちゃん」と呼んでくれない!と、不満をあらわにしていました。

しかし最近は、「ゆうちゃん」と呼んでくれるようになったそうで、そのことを嬉しいと明かしていました。

自身のSNSにも度々明人さんとのツーショット写真をアップしており、弟への愛がうかがえますね。

姉をうっとうしいと感じたことを明かしつつも、中学時代の卒業文集には、「姉の生き方は好きで、尊敬している」と書かれていたそうです。きょうだい愛が感じられますね!

明人さんは、神村学園高等部出身なのですが、大原優乃さんもおなじ高校出身で、校内では2人が姉弟であることが有名だったそうです。

そのため、大原明人さんの高校時代のニックネームが、大原優乃さんにちなんで「Fカップ」だったとか。

これはさすがの大原優乃さんも、「本当に申し訳なかった」と話していました。何も悪いことしてないんですけどね(笑)

ショックを受けていた大原優乃さんでしたが、溺愛エピソードを聞いたファンからは、「弟に生まれたい人生だった」「代わりに弟になる」との声が続出していました。

鬱陶しいと思いつつ、とても仲良しなのは変わらず、2人はオンラインゲーム『フォートナイト』でも一緒に遊んでいるそうですよ。

大原優乃の両親はどんな人?職業も確認!

大原優乃さんの両親はどんな方たちなのでしょうか?順番に見ていきましょう。

父・大原禎久

大原優乃さんの父・大原禎久さんは、アイスクリームなど食品を扱っている「セイカ食品株式会」のグループ会社「セイカスポーツセンター」に勤めています。

「セイカスポーツセンター」は、フィットネスクラブの運営をしたり、スクール事業などを手がけているそうです。

以前はこちらで部長をつとめていたのですが、現在は常務取締役に就任しているそうです。

大手企業の重役ということで、かなりお金持ちのようですね!

実家の詳しい場所は明らかにされていませんが、大原優乃さんが実家のルームツアー動画をあげた際は、その豪邸っぷりに驚きの声があがっていました。

外装も内装もとても綺麗で、まるで新築のような豪華さです。

モダン調で外国風のおしゃれな内装で、庭には紅葉の木が植えられていてかなり広々としています。

奥にガラス張りのお部屋があり、バーベキューが出来るほどの立派な屋上もありました。

お父さんが立派にお仕事をつとめているからこそ、こんな豪邸に住めるのですね。

大原優乃さんは、父の禎久さんと魚釣りやテニスに行ったり、IKEAで買い物したりと、とっても仲良しだそうですよ。

2人は2018年放送の『ダウンタウンDX』で共演しており、大原優乃さんがダンサーからグラビアアイドルへ転身したきっかけも明かしていました。

幼いころから子役やダンサーとして活動してきたた大原優乃さんは、グラビアアイドルへ転身する際に、恥ずかしくて父には言えなかったそうです。

お母さんに相談して、母経由で父も知ることになったのですが、背中を押してくれたそうです。

父はコンビニや書店で大原優乃さんの雑誌を見つけた際に、ほかの雑誌に隠れないように、前面へ並び替えるようにしていたそうです。

娘思いの、とても心温まるエピソードですね!

ただ、自分自身は恥ずかしいがために、大原優乃さんのグラビアを一度も見ていないそうです。

「見たい気持ちにならないから」とも話していたので、大事な我が子が水着姿を披露しているのは、父からしたら複雑ですよね。

番組内で、大原優乃さんが「頑張ったから見て欲しい」と写真集を差し出し、たじたじになりながら「ほお~」と見ているお父さんは、とても可愛らしかったですね。

お父さんは赤面しながらも、「感謝を忘れず頑張ってください」と、エールを送っていました。

ダウンタウンDXの出演から1年後の2019年には、再び同番組に出演し、グラビア写真集を持って、実家に帰省するVTRが放送されていました。

かつて娘のグラビア写真を見ることができない、と話していたお父さんに、大原優乃さんが写真集をプレゼントするという企画でした。

父は写真集を受け取り、前回と違ってかなりじっくり見つめていました。

あまりにまじまじ見るので、大原優乃さんは逆に、「見ないで!恥ずかしいから取り上げます!」と、叫んでいました(笑)

大ブレイクした娘の活躍に、グラビアも見慣れたのかもしれませんね。

母・直美

大原優乃さんのお母さんは、大原直美さん。

一般人でほとんど情報がありませんが、とてもやさしくてかなり心配性な性格だそうです。

大原優乃さんを心配して、坂道が多く危ないところでは、自転車に乗らないで欲しいと言ってくるとか。

職業については明かされていないので、専業主婦なのかもしれませんね。

大原優乃さんは生まれつき魚アレルギーで、医師からも魚全般を辞めるように言われています。

そのため、お母さんはおでんに魚を入れず、つみれも鶏肉を使用するようにしているそうです。

食事管理を徹底していることで、大原優乃さんは安心しておいしいご飯を食べれたのでしょうね。

大原優乃さんは、洋服を買いに行くときも母に相談するそうで、とても仲良し親子なんですね。

まとめ

今回は、大原優乃さんの家族構成について、紹介しました。

両親と弟の4人家族で育ち、弟は世界的に活躍しているダンサーで、かなり溺愛している様子でした!

父は大手企業の重役で、かなりお金持ちの家庭で育ったようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です