草なぎ剛の結婚後の新居(住まい)は松濤?20億円豪邸の画像はある?

元SMAPの草なぎ剛さんといえば、2020年末に一般女性との結婚を発表し、世間を騒然とさせましたね。

その後、都内屈指の超高級住宅街に新居を建築し、土地・建物合わせて20億円の大豪邸が完成したと報道されています。

そんな草なぎ剛さんの新居ですが、いったいどこに建設されたのでしょうか?

今回は、草なぎ剛さんの新居である豪邸ついて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

草なぎ剛の結婚後の新居(住まい)はどこ?住所は松濤という噂も?

草なぎ剛さんは、2019年9月に週刊誌にて、都内の超高級住宅街に豪邸を建設中と報じられました。

そこは長らく空き地になっていたとそうで、もともとある財団法人が持っていたかなり広い敷地です。

2019年8月下旬、その空き地に盛り土され、近隣のポストには「新築工事着工のご挨拶」というお知らせが投函されたそうです。

「K-HOUSE新築工事」ということで、この「K」は、草なぎ剛さんのことだったのです。

その土地の特徴は、以下のように報道されています。

  • 著名な政治家や経営者、各国の大使館も建ち並ぶ都内屈指の高級住宅街
  • 一軒一軒の土地が広く、建物は高級感を漂わせている
  • 繁華街とは明らかに雰囲気が異なる
  • 近所には政財界の大物がズラリ(元総理大臣、アパレル企業会長、IT企業社長、音楽ユニットのボーカルなど)

ここまで詳細な報道がされると、場所がかなり絞れてくると思います。

真っ先に浮かぶのが、渋谷区の「松濤」エリアです。

松濤は、故・安倍晋三さんや麻生太郎さんら、元総理大臣の住まいがあり、楽天の三木谷社長の豪邸や、B’zの稲葉浩志さんの自宅があることでも知られています。

大使館も点在しており、ニュージーランドやモンゴル、イラクなど、多くの国が立ち並んでいます。

若者の街「渋谷」のイメージとは大きく異なり、静かで重厚感のある豪邸が立ち並んでいます。

日本を代表するアパレル企業「ユニクロ」柳井正さん豪邸もあり、なんとその広さは約2,600坪!ゴルフ場やテニスコート、土地、建物を合わせて100億円もの豪邸だそうです。

総資産は1兆8200億円と言われる柳生さんにとっては、なんてことない額なんでしょうね。

松濤以外にも、大山町が候補に挙がっていたのですが、地図で見るとほぼ同じ地域ですね。

これらの情報から、「松濤」とみて間違いないでしょう。

草なぎ剛の結婚後の新居(住まい)は20億円の豪邸!その理由とは?

都内屈指の高級住宅街に新居を建設した、草なぎ剛さん。

その自宅はおよそ200坪で、土地代合わせて20億円とも言われています。

土地を購入したのは2013年のことですが、坪単価が800万円を超えるところもざらにあるそうです。

20億円もの豪邸になったのは、セキュリティー面に配慮した最新設備が導入され、こだわりのデザインも取り入れているからのようですね。

そもそも、土地代だけでも12億円ほどするといいますから、この値段になったのでしょう。

交際していた女性との結婚が決まったことから、新居の建設に取り掛かったのでしょうね。

2021年2月上旬には完成し、内見も済ませ、すでに新居に移り住んでいると思われます。

草なぎ剛の結婚後の新居(住まい)の豪邸の画像はある?

2020年末に、一般女性と結婚を発表した、草なぎ剛さん。

外観は、巨大なコンクリート打ちっぱなしのようで、内部は一切情報が洩れていません。

外壁がとても高く、住宅の軒先や庭に設ける、つる性のバゴーラがふんだんに組まれているようですね。

「つる性のバラを、棚にからませて立体的に楽しむこともできます。また夏になっても植物の葉が日陰を作ってくれて、その下でゆったりとした時間を過ごすこともできるでしょう」
週刊女性より引用

緑いっぱいの庭園を造りたいというのが、草なぎ夫妻の願いだったようですね。引っ越し業者によって、大量の観葉植物が運び込まれている様子も目撃されています。

草なぎ剛さんは以前、シンプルで何もない部屋が好きだそうで、無機質で生活感がないほうが落ち着くと話していました。

コンクリートと木材が融合したエントランスとなっており、これは奥さんの趣味かもしれませんね。

巨大な壁に囲まれたガレージもあり、自動車が2台、小型車やバイクを何台か収容できる広々とした作りです。

さらには、庭にはフットサルができるほど広く、中庭にバーラウンジまで完備されています。

敷地の奥には、シンボル・ツリーがそびえたっており、大きなケヤキの木が植えてあります。

前の持ち主時代からあったそうですが、草なぎ剛さんがこの木を気に入って、購入する決め手にもなったとか。

豪邸と長瀬智也との関係は?

このこだわりの豪邸を手がけたのは、『W』という施工会社でした。

この施工会社は住宅のみならず、オフィスや飲食店など店舗デザインも手掛け、企業ロゴまで手がけている有名な会社です。

草なぎ剛さんといえば、1本数百万円するビンテージ・ジーンズを収集するほどの、アメリカン好き。

実はこの会社を紹介したのが、親友である元TOKIOの長瀬智也さんだったそうです。

SMAPとTOKIOは、ジャニーズ内でもあまり接点がなかったのですが、共通の趣味である大型バイクで意気投合したそうです。

長瀬智也さんは地元に、秘密基地のようなガレージを借りており、草なぎ剛さんもそこに愛車を置いているそうですよ。

長瀬智也さん御用達のアパレルブランド『N』と、施工会社『W』が長年付き合いがあり、草なぎ剛さんが家を建設すると聞いた長瀬智也さんが、紹介したというわけですね。

草なぎ剛さんは、ハーレーのメンテナンスにもかなり気を使っており、とにかく広いスペースが必要だとか。

新居のガレージには窓がついており、室内から見ることができる設計になっているそうです。

豪華な庭に特注ガレージ・・・まさに、草なぎ剛さんのこだわりの豪邸になっているということですね。

まとめ

今回は、草なぎ剛さんの新居である豪邸について、紹介しました。

草なぎ剛さんの新居は、渋谷区の松濤に建設されたと言われており、総額20億円にものぼります。

完成した全容は未だ報道されていないものの、200坪超えの超豪邸になっているようです。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です