【画像】平野紫耀の筋肉がかっこいい!腹筋もムキムキ?グルテンフリーで体型維持?

King&Princeの中心メンバーとして、大活躍中の平野紫耀さん。

ジャニーズアイドルは肉体美を誇っているメンバーが多いことでも知られていますが、中でも平野紫耀さんはバッキバキの筋肉を持っているのです。

今回は、平野紫耀さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】平野紫耀の筋肉がかっこいいと話題!

平野紫耀さんは、「イケメンゴリラ」との愛称があるほど、バキバキの筋肉をもっているのです。

腕はムキムキで胸筋には筋がくっきり入っていますし、腹筋は驚異の8パックになっています!

また、足の筋肉もしっかりついているので、全身がムキムキなことが分かります。

誰が見てもビックリするほどの肉体美を誇っている平野紫耀さんですが、平野紫耀さんがここまで筋肉がついているのは、生まれつきなんだとか。

テレビ番組では、「生まれたときからずっと筋肉質」と語っていましたので、筋肉は平野紫耀さんの鉄板ネタとなっています。

そんな体質なので、運動神経も抜群で、体力測定でも大きな成果を残してきたそうです。

平野紫耀さんは筋肉が気になるあまり、撮影のときにポーズをとるのに苦戦していたようです。

また、平野紫耀さんは腕の筋肉もすごいのですが、歯磨きしただけで腕がパンパンになってしまうそうです。

これ以上筋肉がつくのはまずい!と考え、平野紫耀さんは電動歯ブラシに変えたそうですよ。

そして、平野紫耀さんは小学2年生のときからダンスを始め、中学2年生からアクロバットをしています。

これだけいろいろと体を動かしてきたのであれば、自然と筋肉がついていったのでしょうね。

一生懸命に自転車をこいだだけで、筋肉がドンドンついてしまうので、衣装がパンパンになってしまうこともあるようですよ。

体脂肪率はもちろん10%以下で、平均基準の15~25%を軽く超えています。

ちなみに骨格筋率もバランスが良い45%だそうで、キレッキレのダンスが踊れるのは、このおかげのようです。

腓腹筋と呼ばれるふくらはぎの裏は、かなりの太さがあって、平野紫耀さんも気にしているとか。

たしかに、スリムなスーツが着れなかったりと、いろいろと難点はあるかもしれません。

また、昔は50ⅿ走をを5秒台で走っていたそうで、どこまでスポーツ万能なんでしょう・・・

むしろ、出来ないことはあるのか?というくらいですね。

平野紫耀は腹筋や背中・足の筋肉もムキムキ?全身画像

たくさんの雑誌の表紙をかざっている平野紫耀さんですが、そのびに6パックならぬ8パックを披露しています。

背中や足の筋肉もムキムキなので、上半身だけでなく、全身がマッチョということになりますね。

平野紫耀さんは運動神経バツグンで、小学6年生のときには、バトミントンの愛知県大会で優勝しています。

これだけでも驚きですが、バドミントンを始めたのは小学5年生のときだったので、わずか1年ほどで愛知県のトップになってしまいました。

バドミントンは全身の筋肉を使うスポーツなので、生まれつき筋肉質の平野紫耀さんには、ピッタリの競技だったと思います。

また、平野紫耀さんはバク転も軽々こなし、片手バク転もできちゃうほどですから、驚きですよね。

ほかにも、筋肉エピソードが色々とありました!

  • 背筋力は349kgとえげつない(成人男性の平均130㎏の倍以上)
  • 15枚の瓦を見事に割って「寸勁を使った!」と話題になった
  • コップを持った瞬間に割ってしまった
  • 筋肉を付けたくなくてトイレにこもった(ミラーボールまでつけて、くつろいでいた)

平野紫耀さんは、日常生活を送っているだけで筋肉が付いてしまうので、オフのときはなるべく体を動かさないよう、トイレにこもっているのだとか。

低消費カロリーで過ごしても筋肉が育ってしまうとは、すごい体質ですね・・・!

平野紫耀のトレーニング方法はベンチプレス?食事はグルテンフリー?

平野紫耀さんはかなり鍛えているというわけではなく、トレーニングは3週間に1回だそうです。

平野紫耀さんは、3週間に1回のトレーニングを、ジャニーズ専用のジムではなく、別のジムでおこなっているそうですよ。

生まれつき筋肉質で、日常生活を送っているだけで筋肉がついてしまうので、月1・2回ほどトレーニングするだけということでした。

ただ食生活については、グルテンフリーを実行しており、脂っこいものやパン・麺などをとらないようにしています。

パスタやナンも食べないのですが、白米はOKというルールにしているそうですよ。

何よりも食事の管理ですね。何かを塗ってとかよりも、内側からのケア。脂っこいものとかパン、麺系は控えてます。
モデルプレスより引用

ちなみに筋肉が多いと基礎代謝が高くなるので、普通に暮らしててもぜい肉が付きにくいようになるそうです。

驚異の体質をもっている平野紫耀さんですが、生まれつき多くの病気も患ってきました。

  • 川崎病(子供のころに手術をした)
  • 腰痛(激しいダンスとアクロバットの影響)
  • 盲腸(点滴をしながらロケを続行した)
  • 左ひざの痛み(手術した)

かなりの病気歴ですよね。川崎病とヒザの痛みのせいで、現在も激しい運動は禁止されているそうですよ。

ただ、ライブではアクロバティックなダンスを見せてくれるので、痛みを抱えながらもプロ意識が高いですね。

ちなみに、平野紫耀さんは、『ミオスタチン関連筋肉肥大病』も患っているのではという噂もあります。

ミオスタチン関連筋肉肥大病とは、筋肉が異常に発達してしまう病気のことです。

筋肉の成長を阻害する「ミオスタチン」が少ないと、筋肉がどんどん肥大してしまうそうです。

鍛えていないのに勝手に筋肉がつくということは、「ミオスタチン関連筋肉肥大病」の可能性もありそうですね。

しかし、ミオスタチン関連筋肉肥大病になると、ボディビルダーのような体つきになるそうなので、そこまでではないですよね。

まとめ

今回は、平野紫耀さんの筋肉について、紹介しました。

マッチョだらけのジャニーズの中でも、群を抜いてバキバキの肉体美を持っている、平野紫耀さん。

ほぼトレーニングはおこなっておらず、生まれつき筋肉質なことが分かりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です