平野紫耀の出身地は韓国?生い立ちは貧乏で母子家庭!地元は名古屋?

ジャニーズアイドルグループの中でも、トップクラスの人気を誇っている、「King & Prince」の平野紫耀さん。

抜群のルックスと運動神経、さらには天然な性格もあり、年齢問わずに女性から圧倒的な支持を集めています。

そんな平野紫耀さんですが、出身地が韓国ではないか?と言われているようなんです。

今回は、平野紫耀さんの出身地について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

平野紫耀の出身地は韓国との噂!国籍は?真相を調査

結論から申し上げますと、平野紫耀さんは純日本人です。韓国人ではありません。

あまりにカッコいいルックスに、「日本人じゃない」「ハーフ」と言われていますが、「国籍は韓国人なのでは?」と言われているようです。

平野紫耀さんの身長は171cmで、幼少期から金髪にしたりと派手な見た目をしているので、ハーフや韓国人説が浮上したようですね。

国籍はもちろん日本人ですし、ジャニーズ事務所の公式サイトでも、平野紫耀さんの出身地は「愛知県」となっています。

ジャニーズにはハーフやクオーターのメンバーも多くいますが、平野紫耀さんはまぎれもなく日本人ということですね。

顔の目鼻立ちもはっきりしていますし、スタイルも抜群なので、ハーフに思われるのは納得ですよね。

また、平野紫耀さんは、パク・ソジュンさんとカン・ハヌルさん主演の大ヒット映画「ミッドナイト・ランナー」の、リメイク版ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演したことも、韓国人と言われた理由の1つだったようです。

King&Princeは韓国でも人気で、日本と同じように韓国でも、「キンプリ」と呼ばれているんですね。

韓国では男性アイドルグループ「BTS」が世界的に人気を集めているのですが、キンプリも「全員カッコいいと」と、評判のようですね。

ちなみに平野紫耀さんは、本名であることが明らかになっています。

「紫耀って名前はただお母さんが紫色が好きでその後に合わせたのが耀という字みたいです。 身体が弱くても大好きな子供が生まれて、大好きな赤ちゃんに大好きな色を、そしてお母さんからしたら紫耀は光って見えたんだろうなー、だから『紫耀』ですわ。」
オリコンニュースより引用

かっこいい名前で、漫画の主人公のようですよね!

平野紫耀の生い立ちは?母子家庭で貧乏だった?

名古屋出身の平野紫耀さんですが、生い立ちは少々複雑だったようです。

平野紫耀さんが3歳のときに、両親が離婚してしまい、母子家庭で育ったようです。

母親は17~19歳のときに平野紫耀さんを出産しており、両親ともにまだ若いときに離婚していたようですね。

そのため、平野紫耀さんは、実のお父さんのことをほぼ覚えていないようです。

つまり、離婚後は全く会っていないということですね。

離婚後は母子家庭で、お母さんと弟と3人でアパート暮らしをしていました。

JR名古屋駅から電車で40分ほどの場所にあり、閑静な住宅街の中にある、築30年超えの2階建て木造アパートでした。

「両親と紫耀くんの3人で住んでいました。お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。紫耀くんは3才だったかな。そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」
女性自身より引用

平野紫耀さんは、働きづめのお母さんを助けるため、弟のために料理をしていたそうですよ。

得意料理は納豆メニューで、栄養と節約を重視して考えていたそうです。

家計は苦しかったそうですが、いつもおしゃれな服を着ていた、平野紫耀さん。

お母さんは子供たちにみじめな思いはさせたくない!と、考えていたようですね。

平野紫耀さんは2歳からシャツにデニム、足元はブーツだったり、ヒョウ柄のつなぎも着ていたそうですよ。

平野紫耀さんが、クリスマスプレゼントにゲームソフトをおねだりすると、駄菓子や図書カード、うまい棒50本が送られたとか。

貧乏なりにも、何かクリスマスプレゼントを・・・という思いがあったのでしょうね。

平野紫耀さんには、二歳下の弟もいますから、まだ3歳と1歳のお子さん2人を抱えての生活は、かなり苦労したでしょうね。

平野紫耀さんのお母さんである里奈さんは、元ヤンキーで「めちゃめちゃ怖かった」そうですよ。

怒られると、掃除機でフルスイングされたり、かなり怖かったそうです。

そんな中、平野紫耀さんは「川崎病」にかかってしまい、大きな手術を受けました。

種ずつは無事に成功しましたが、激しい運動は控えるように、と言われます。

小学校に入学してからは、すぐに体力づくりのためにダンススクールに入り、抜群のセンスをほこってました。

本格的に練習を始めると、才能が一気に開花し、名古屋でも注目されるようになったそうです。

平野紫耀さんはこの頃から、芸能界で活躍して家計を助けたい!と口にするようになりました。

しかし、小学4年生のときに練習のしすぎで、膝を痛めてしまったそうです。

手術を受け、平野紫耀さんは手術費用で負担をかけてしまう・・・と、泣いていたこともあったとか。

膝は今も完治はしていないそうで、ライブでは痛みをこらえて、パフォーマンスすることもあるといいます。

平野紫耀さんはほかにも、複数回骨折したり、盲腸やアレルギーの経験があります。

しかし、よりダンスを磨きたいと思い、大阪の関西ジャニーズに所属します。

その後すぐに頭角をあらわし、同じ関西ジャニーズJr.だった、永瀬廉さんと一緒に上京しました。

また、ジャニーズ入所前は、名古屋のローカル男性ユニット「BOYS AND MEN」の初期メンバーとしても、活躍していたようですね。

しかし、平野紫耀さんはボイメン時代について聞かれると、『違います』と、嘘をつくそうなんです。

“黒歴史”扱いしているのか、ジャニーズ事務所から指示されているのかは、不明ですが・・・

ボイメンの公式ブログにも、平野紫耀さんの画像と本人の誕生日が残っているので、少なくともボイメン側は隠す気はないでしょう。

もともと小学校低学年から、芸能事務所「セントラルジャパン」に所属し、ローカル広告や、教材のCMにモデルとして登場していたそうです。

平野紫耀さんは、元ジャニーズの山下智久さんだったことから、ダンススクールの先生が、ジャニー喜多川社長に平野紫耀さんを紹介したそうです。

その後、平野紫耀さんはボイメンを脱退し、ジャニーズ事務所にオーディション無しで入ったというわけですね。

平野紫耀の地元は名古屋?子供時代や小さい頃もかわいい!

平野紫耀さんの実家は、名古屋市守山区大森にあります。

今もそこに実家があるかは不明ですが、少なくとも幼少期は、守山区大森に住んでいたようですね。

また、実家近くから、名古屋全体の街を見下ろせる場所があったということで、「滝ノ水公園」ではないか?と言われています。

滝ノ水公園はとても夜景が綺麗で、名古屋有数の夜景スポットとして知られています。

愛知県は地方都市なので、結構都会のような位置付けですが、平野紫耀さんは名古屋の中でお田舎の出身だそうです。

幼少期の画像を見ると、さすが平野紫耀さん。とっても可愛いですよね!

やはり、小学生の頃からかなりモテていたようで、4年生のときには、バレンタインに64個のチョコレートをもらいました。

また、電柱に全力パンチして骨折したり、自転車で崖からダイブしたりと、かなりアクティブな小学生だったそうです。

まとめ

今回は、平野紫耀さんの出身地について、紹介しました。

ハーフのような整ったルックスをしているので、韓国人ではないか?という噂が浮上したようですね。

地元は愛知県名古屋市で、母子家庭で育ったので、幼少期は貧乏な暮らしをしていたようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です