加藤友哉の学歴まとめ!偏差値60の立教卒だけど高校はFラン?出身中学も確認!

バチェロレッテ2の参加メンバーの中で、「恋愛OSアップデート済みのオトコ」との異名を持つ加藤友哉さん。

ハイスペックな男性ということで早くも注目を集めていますが、マイクロソフトの社員でダンサーという異色の経歴を持っているようです。

そんな加藤友哉さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのかが気になりますよね。

今回は、加藤友哉さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

加藤友哉の学歴まとめ!出身中学はどこ?

神奈川県出身の加藤友哉さんですが、地元や中学校がどのあたりなのかは情報がありませんでした。

両親や兄弟も一般人のためか、情報は見つかりませんでした。

既にメディアに多く出演しているので、そのあたりはプライバシーに配慮しているのかもしれません。

加藤友哉さんはコミカルな「意識高い系」の言葉使いがネットで注目を集め、テレビ番組にも多く出演しています。

ダンスを始めたきっかけは、幼少期から「人を楽しませることが好き」だったからだそうです。

多くの人にエンタメを届けたい、という思いが強く、ダンスが一番エキサイティングだったとか。

幼いころから、今のようにメディアに出演する素質があったのでしょうね。

加藤友哉の出身高校はFラン?噂の真相を徹底調査!

加藤友哉さんは地元にある高校に通っていたと思われますが、高校名は明かしていませんでした。

加藤友哉さんは、一見天才肌でエリートタイプにも見えますが、実はかなりの努力家です。

決して進学校出身のエリートタイプではなく、叩きあげてタイプの人間だそうです。

高校も偏差値が低く、いわゆる「Fラン」扱いの高校出身だったそうです。

しかし、必死に努力した結果、校内でも合格者が少ない立教大学に合格することができました。

このことは加藤友哉さんにとって大きな自信につながり、それ以来あえて困難な状況に立ち向かうことが、ポリシーになったそうです。

偏差値の低い高校であっても、必死に努力して自分自身を追い込んだ加藤友哉さんはすごいですね!

また、加藤友哉さんは、

忙しい時こそインプットを欠かさない!!
アウトプットはインプットの域を出ないので常にアンテナを。
読書は全て目的意識を持って(何に繋げるか想像しながら)読み進めるのがオススメです!!
twitterより引用

このように、自分自身を奮い立たせるメッセージを投稿していました。日々努力して、自身のスキルアップをはかっているのですね。

加藤友哉の出身大学は偏差値60の立教?学部も確認!エピソード

加藤友哉さんは高校卒業後、立教大学観光学部観光学科(偏差値60)に進学しました。

大学1年生の時にダンスと出会ったことで、ダンスに目覚めます。

大学在学中には、数多くの有名アーティストや、歌手、アイドルのバックダンサーをつとめ、振付やステージの演出も手掛けたそうです。

現在は都内ダンススタジオで、インストラクターとしても活動しています。

また、大学時代には、「恋んトスシーズン8」に、「ともや」として出演していたようですね。参加メンバーの中で、Wikipediaがあるのもすごいです!

現在はマイクロソフト社で働きながらも、大学時代に始めたダンサー活動は継続しておこなっているようです。

ダンサーとしては、これまでにSEKAI NO OWARIや星野源さん、剛力彩芽さんらのバックダンサーを務めてきました。

とにかく「人をエンターテインしたい」というのがテーマだそうで、大学時代にダンスや芸能活動を始めたのも、就活でマイクロソフト社を選んだのも、この理念にかなっているとか。

マイクロソフトに入社してからは、スタートアップ企業の支援や国内外イベントの企画を手掛けています。

その後、パートナー/アライアンスビジネスの戦略立案部門から、Microsoft Teams のプロダクトマーケティングマネージャーに就任しています。

働き方改革をテーマにかかげ、トークスキルを活かしたIT系イベントへの登壇、ビジネスメディアにも多く出演しています。

加藤友哉さんは新卒で日本マイクロソフト社に就職し、プラスαダンスの振付け師としての収入もありますから、バチェロレッテ2参加男性の中でもなかなかの高収入ではないでしょうか。

詳しくは不明ですが、年収はもろもろ合わせて1000万円以上と予想されます。

外資系IT企業で、弊社のクラウドサービスを活用したパートナー企業のマーケティングやエンゲージメント支援を行っています。入社後は、ニューパートナーリクルートメントの観点から、国内の有望なスタートアップの支援を行いながら彼らと一緒にビジネスを作っていく仕事をしています。
キャリーナ Careenaより引用

マイクロソフト社は、「Empower」という企業ミッションを掲げており、パートナー企業の「力になりたい」という強い思いがあります。

加藤友哉さんはまさに、この価値観に共感できる人材として、採用されたのでしょうね。

まとめ

今回は、加藤友哉さんの学歴について、紹介しました。

中学・高校名は残念ながらわかりませんでしたが、決して進学校と呼べる学校ではなかったようです。

大学在学中にダンスに目覚め、それ以降はダンサー、振付師としても活躍し、マイクロソフト社でもマネージャーに就任しています。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です