増田貴久の家族・兄弟構成は?姉がかわいいと話題!実家は光ヶ丘でお金持ち?

増田貴久さんと言えば、人気アイドルグループNEWSのメンバーで、ドラマやバラエティ番組でも大活躍中ですよね。

屈託なく笑う姿が好印象で、目立ったスキャンダルもない増田貴久さん。

増田貴久さんはあまりプライベートのことを公にしないことで有名ですが、家族や兄弟構成は一体どのような感じなのでしょうか?

また、お姉さんは増田貴久さん似でかわいいという噂も。

そして、増田貴久さんの実家は練馬区の光ヶ丘お金持ちなのかについても調査しました!

増田貴久の家族・兄弟構成を確認! 姉がかわいい? 画像

結論からお伝えすると、増田貴久さんは父、母、姉、増田さんの4人家族です。

家族構成だけでみると一般的な印象ですね。

 

増田貴久さんのご両親はどちらも一般の方なので詳しい情報は出てきませんでした。

ですが、増田さんが今年36歳ですのでご両親の年齢は60歳前後くらいでしょうか。

増田貴久さんのご両親については次の見出しで詳しくご紹介しますね!

 

また増田貴久さんの少年のような性格を考えると、お姉さんがいるというのはなんだかイメージにピッタリでした。

ここでは、かわいいと噂の増田貴久さんのお姉さまについて徹底分析していきます♪

 

増田貴久さんの姉の気になる素顔は?

増田貴久さんのお姉さまに関しても、残念ながらはっきりとした情報はありませんでした。

ただ、増田貴久さんは自身とお姉さまの顔が似ていると言っています。

また、増田さん本人がラジオにてお姉さまの名前は「しょうこ」さんだと発言されていました。

 

これらの情報をもとにネット上で「増田しょうこ」さんの名前を検索してみたところ…

すると増田貴久さんのお姉さまとして有力な女性が3人ほど存在しました。

①モデルの増田祥子さん

「Popteen」というギャル雑誌のモデルとして活躍していた増田祥子さんという方です。

目元がぱっちりとしていてとてもかわいい方ですが、増田貴久さんと似ているかというとそうではないような気がしますね。

ただ、アイメイクで目の大きさはかなり大きく見せることはできるので何とも言えない、といった感じです。

 

②一般人の看護師

この方に関しては、増田貴久さんの熱狂的なファンがFacebookを使って検索したところヒットした方です。

同姓同名かつ、年齢も増田貴久さんのお姉さまと近いことから、この方がお姉さまなのではないかと囁かれていました。

また、この方がウェディングドレスを着た写真をあげていたことから、増田貴久さんのお姉さまが既婚者だとも噂されました。

 

ただ、「増田」という苗字も「しょうこ」という名前も全国的に少なくないので確証は全くありません。

増田貴久さんのお姉さまの名前が「しょうこ」と発言はあるものの漢字は一切明かされてはないのでなおさらですよね。

 

③エンジニアの増田祥子さん

NTTぷらら技術開発部に勤めていらっしゃるエンジニアの方です。

写真を見ると目元が特に増田貴久さんに似ているような気がしますね!

インタビュー記事を参考にすると、2015年で入社4年目とのこと。

 

仮にこちらの女性が4年制大学卒業後に新卒で入社しているならば、現在33歳であると考えられます。

ですので、増田貴久さんのお姉さまの年齢とは計算が合いません。

ただ中途の入社の可能性もあるのでこれまた何とも言えませんね。

個人的には、③の女性の方が一番増田さんに近いものを感じました!

 

増田貴久さんと姉の仲良しエピソードを紹介!

よくある話ですが、増田貴久さんがジャニーズに入社したのはお姉さまがきっかけです。

お姉さまの友達が弟をジャニーズ事務所に応募するのを聞き、「じゃあうちの弟も…」という軽い気持ちで応募したんだとか。

ちなみに、お姉さまはもともとジャニーズ好きで、KinKi Kidsのファンだったようです。

 

その当時のエピソードを「青木アナプレゼンツ」というテレビ番組で増田貴久さん本人が語っていました。

オーディション当日はサッカーの試合があり、行きたがらなかった増田さんに対してお姉さまが「バスケットボールをあげるから」と誘導したとのこと。

また、お姉さまとお母様に「サッカーの試合に行ってもどうせ出られないよ」と言われたことも明かしていました。

女性が強い家庭だったんですね!

 

ですが「どうせでるなら頑張ろう」と素直に思った増田さんは持ち前の運動神経の良さで見事合格し、1か月後にはKinKi Kidsのバックダンサーとして踊っていたそうですよ

 

ただ、KinKi Kidsのファンだったお姉さま。

一時期は増田貴久さんのことをスターのように思えてしまい、距離ができてしまっていたそうです!

とてもピュアなお姉さまですよね!

 

姉にとって弟のジャニーズ入りは願ったり叶ったりだったはず。しかし、増田は「お姉ちゃんは僕がキンキのバックで踊った時に、僕をスターとして見始めましたね」と明かし、複雑な心境だったことを口にした。

 さらには「一時期、むっちゃ距離感ができて…」と告白。「大好きな憧れのキンキの後ろで弟が踊ってるってなった瞬間、僕を見る目に何個かフィルターがかかって。何で一緒にご飯を食べてんだろうみたいな変なスイッチが入った」と苦笑いで振り返った。

引用:スポニチ Annex

 

今もあまり話さないとのことでしたが、ぐるぐるナインティナインでは「ちいさいころ姉に可愛がられていた」と増田貴久さんが言っていたことから、兄弟仲はいいほうなのではないでしょうか。

「(姉には)可愛がられてましたね。可愛い仕上がりだったんで!」

引用元:NEWS増田貴久が謝罪、謝罪、謝罪… 「苦労人キャラ」手越脱退で定着か

増田貴久の両親はどんな人? 父親・母親とも仲良し? 

増田貴久の父親は社長?仲良しエピソードも公開!

増田貴久さんのお父さまは一般の方のようで顔写真は見つかりませんでした。

また増田貴久さんのお父さまは会社経営をしている社長さんとの噂もありますが、これといった確証はありませんでした。

 

どうやら「増田さんの実家がお金持ちなのでは?」という噂から派生して増田さんのお父さまが社長だと言われていたみたいです。

増田さんの実家がお金持ちと言われたのは、増田さんが幼少期にたくさんの習いことが原因らしいですが、詳しくはまた後程お話しします!

 

ここからは、増田貴久さんとお父さまのエピソードの中でも印象的だったものをいくつかご紹介しますね♪

 

増田貴久は父親におさがりの服をプレゼントしている

ジャニーズの中でもおしゃれな存在として有名な増田貴久さん。

そんな増田さんはお父様に着なくなった服をプレゼントしているようですよ!

 

おさがりをプレゼントしたり、その服を着たりするのは、よほど仲がいいと見受けられます!

それにしても、増田さんのファッションは個性的なイメージなのでおさがりの服がどんな感じなのかが気になりますね。

 

増田貴久は父親に人生で2度怒られている

これらエピソードは、2019年10月23日放送のテレビ東京系『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』にて語られていました。

 

ひとつ目は、増田貴久さんが小学生のころのお話。

お父さまとキャッチボールを楽しんでいた増田さん。

 

しかし、お父さまにうまくボールを返球できず、5、6回暴投を繰り返したとのこと。

すると、お父さまが「自分で取りに行け」と怒ったそうです!

どうやら怒ったというよりも、呆れられたという感じですね。

父親と息子が休みの日にキャッチボールする姿を想像すると、なんだかほっこりします♪

 

 

2つ目のエピソードは、

ファッション好きな増田貴久さんが靴をたくさん購入した時のことです。

その靴のあまりの多さにお父様が「お前はムカデか!」と怒鳴ったそう。

なかなかお上手なツッコミですので、近くにいたらつい笑ってしまいそうです!

https://twitter.com/mishmi0307/status/1186968376939294720?s=20&t=nTSBrfJejBwX3eqwxy0w4Q

 

 

増田貴久の母親はファンにも人気?仲良しエピソードも紹介!

増田貴久さんのお母さまもまた、一般の方のため顔写真は見つかりませんでした。

また、職業もはっきりとわかる情報はありません。

 

ただ、唯一わかっているのはお母さまの名前が「のりこ」さんだということ。

これは、増田貴久さんがお母さまのことを「のりこ」と呼んでいることを明かしたことからわかりました。

 

そして増田貴久さんのお母さまは、増田さんのファンの間でも人気なようです。

2015年の増田貴久さんの誕生日の前日には、「増田貴久のお母さんありがとう」というハッシュタグをつけたツイートを多くのファンがつぶやきました!

2015年のみの事例のため定着はしなかったようですが、増田貴久さんのファンは増田さんのお母さまも大事になさっているのですね。

そんな増田貴久さんとお母さまの仲良しエピソードもいくつかご紹介します♪

 

増田貴久は母親の全身コーディネートを考えている?誕生日にはプレゼントの用意も!

増田貴久さんはラジオ番組にて、一緒に買い物へ行き、お母さまの全身コーディネートを選んであげているというエピソードを明かしました!

 

いつもファッショナブルなコーディネートをされている増田さんですが、女性もののコーディネートは一体どのようにされるのかすごく気になります!

増田さんはしばしば銀座や原宿での目撃情報があるので、もしかしたらお母さまとのお買い物も銀座や原宿へ出向いているのかもしれません。

 

また、増田貴久さんはお母さまの誕生日にはプレゼントを用意するそうです♪

 

革のブーツや、冷え性のお母さまに合わせて「生姜インナー」をチョイスしたことを語っていました。

多忙な人気アイドルになっても、両親を大切にする姿はとても好印象で、爽やかな増田さんのイメージ通りですね!

 

 

増田貴久は母親直伝の「マイルール」がある?

マイルールの存在を明かしたのが2019年5月29日放送のテレビ東京系「ソレダメ!」です。

そのマイルールとは、いわゆる3秒ルールです。

食べ物を落としても3秒以内なら再び拾って食べてもOKというものです。

 

なお、増田貴久さんの中では3秒ルールが適用されるのは飴などの一部の食品のみだそう。

正直、綺麗好きな増田さんとは縁のなさそうな3秒ルールですが、お母さまから教わったルールなのでは?と言われています。

本当なのかは定かではないですが、確かに3秒ルールのような謎の決まり事は、幼少期のころ親に言われてきたイメージがありますね。

 

 

増田貴久は母親に甘えている?

増田貴久さんがお母さまには甘えているのでは?と思わせるエピソードがあります。

 

ひとつ目は、増田貴久さんとお母さまがSuicaを購入した時のお話。

お母さまのSuicaにはペンギンのイラストが載っていたものの、増田さんのSuicaにはペンギンのイラストがなかったそう。

ペンギンが載っていたSuicaが欲しかったのか、ふてくされている様子の増田さんに見かねたお母さまが「変えてあげようか?」と提案してあげたそうです。

 

しかし、増田さんは「ペンギンいないほうがいいし。」と断ったんだとか!

子どもか!と言いたくなるエピソードですが、なんだかいじらしくてかわいい気もします。

お母さまもこんな気持ちなのでしょうね。

 

2つ目は、バレンタインデーのお話。

学生の頃は増田貴久さんはいくつチョコレートをもらったかを全てお母さまに報告していたのだそう!

 

なんでも、ホワイトデーのお返しは人数分すべて増田さんのお母さまが手作り

料理上手で家庭的なお母さまなんですね!

 

増田貴久さんは学生のころからスポーツ万能なイケメンだったでしょうから、バレンタインデーには相当な数のチョコレートをもらっていたと思われます。

また、現在はお母さまが増田さんに毎年バレンタインデーにチョコレートを渡しているそうですね。

プレゼントを毎年イベントごとに送りあうことは、相手を本当に思ってないとおざなりにしがちです。

本当に仲が良い親子の証拠ですよね。

 

他にも、結婚について問われたときは真っ先に「お母さん嫌がっちゃうだろうな」というコメントが増田さんから出てくることからも、常日ごろからお母さまのことを考えているのがわかりますね。

 

増田貴久の実家は練馬区光ヶ丘でお金持ち?

増田貴久さんの実家は練馬区光ヶ丘にあるので間違いなさそうです。

増田さんの出身小学校が「光が丘第五小学校」であることや、出身中学校が「光が丘第五小学校」であることが正式な情報として出てくるので、増田さんの実家が練馬区光ヶ丘にあるという情報は信憑性が高いでしょう。

 

また、一部の間では増田さんの実家がお金持ちなのでは?と囁かれています。

というのも、増田さんが幼少期のころにたくさん習い事に通っていたということからお金持ちではないのか?と噂されたようです。

 

その習い事のラインナップは、サッカーやバスケットボール、習字、英会話、スイミングといった豊富さ。

確かにこれだけの数の習い事に通わすとなると、かなりの月謝がかかってくるので一般の家庭よりも裕福な家庭なのかもしれませんね。

 

とはいえ、ご両親が増田さんに対して「色々経験させてあげたい」という深い愛情をもって育てられたのだと感じますよね。

増田貴久は今も実家暮らし?ファンの間では「実家暮らし設定」で通っている?

増田貴久さんのファンの間で「実家暮らし設定」というキャラ設定として受け入れられています。

実は実家暮らしではなく、一人暮らしをしているのだろう…とファンの方の中では囁かれています。

しかも、増田貴久さんが現在は実家暮らしではないことを手越裕也さんが暴露してしまったエピソードもあり、ファンの予想は正しかったといえます。

また、増田貴久さんの一人暮らしの場所は特定はできませんが多くの芸能人が住んでいる世田谷区や港区、目黒区あたりがめぼしいでしょう。

増田貴久さんの一人暮らしの事実は、ファンの中では「やっぱりな…」という納得の雰囲気はあるものの一部のファンは残念な様子です。

 

きっと、増田貴久さんが家族との仲良しエピソードが多いため、家族と一緒に暮らしている姿が安易に想像できた分がっかりしたのでしょう。

ちなみに、増田貴久さんはかなり秘密主義なようで一人暮らしの様子は一切明かされていません。

テレビ番組内で自宅公開のコーナーに出演した際も、私物のTシャツや本の紹介に終わっていて、部屋の様子や間取りなどは一切わからずファンの中ではガッカリだったようですね。

まとめ

今回は人気アイドル増田貴久さんの家族・ 兄弟構成についてと、増田貴久さんの両親はどんな人なのかや

かわいいと噂のお姉さまの詳細についてご紹介しました。

増田貴久さんの家族は父、母、姉、本人の4人家族で家族仲が良いことがわかりましたね♪

たた、ジャニーズ入社のきっかけになったお姉さまとのエピソードもほほえましいですよね。

はっきりとはしませんがかわいいと噂がやまないお姉さまやご両親の姿をいつか拝見したいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です