佐藤駿の学歴まとめ!大学は偏差値42の東京農業で学部は造園?中学・高校も確認!

バチェロレッテ2の放送がスタートし、世間ではかなり盛り上がりを見せていますね。

放送開始前から推しメンの声が多くあがっていたのが、映像監督の佐藤駿さん。

ミステリアスで独特の雰囲気を放っていますが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、佐藤駿さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

佐藤駿の学歴まとめ!出身中学はどこ?

佐藤駿さんは新潟県出身で、中学校は中高一貫校である明訓中学校出身のようです。

実家は新潟県のどこかという具体的な場所は不明でしたが、学校が新潟県新潟市江南区北山にあるので、比較的この近くに住んでいたのかもしれません。

私立の中高一貫校となると、かなりの学費がかかりますから、実家はお金持ちだったのでしょうね。

佐藤駿の出身高校はどこ?偏差値も確認!

佐藤駿さんは、中高一貫校の明訓高校出身です。この高校は偏差値64という難関進学校のようですね。

有名人も多数輩出している学校だそうで、佐藤駿さんはここで陸上部に所属していました。

佐藤駿さんはTwitterにて、「学生時代に陸上で全国4位だった」とツイートしており、ハードルで全国4位に輝いた実績をもっています。

高校2年生のときの記録だったのですが、高校3年生のときに激しい練習を続けたため、アキレス腱を断裂してしまいます。

その怪我の影響で、全国10位という結果にまで落ちこんでしまったそうです。

佐藤駿の出身大学は偏差値42の東京農業?学部は造園との噂も!エピソード

佐藤駿さんは高校卒業後、上京して東京農業大学地域環境科学部造園科学科(偏差値42)に進学しました。

世田谷などにキャンパスをもっている大学で、佐藤駿さんは大学でも陸上部に所属していました。

佐藤駿さんはフラワーアートも手掛けているということで、造園化学科で学んだことを活かしているのかもしれません。

現在は映像の仕事やモデルなどをしているので、農業関係の仕事には携わっていないようですね。

大学時代は陸上の単距離を担当し、2012年の関東インカレ2部では「400m52秒」の記録で優勝に輝いています。

あまり運動部のイメージが無かっただけに、運動もできるというギャップがかっこいいですね!

大学卒業後は、映像監督として活動し、企業のPR動画やミュージックビデオ、大手ファッションブランドのPR動画を手掛けています。

「新宿ルミネエスト」「銀座ファインケアクリニック」などのCMにも関わってきたようですね。

また、眼鏡のブランドを立ち上げたり、ジュエリーデザインも手掛けているそうです。

ほかにも、「株式会社Shiyoh(シヨウ)」の代表取締役にも就任しています。

「株式会社Shiyoh」は、デジタルマーケティングや映像制作事業を展開しているようで、2021年12月に設立されたばかりの新しい会社です。

個性豊かなマルチクリエイターである佐藤駿さんに、ぴったりの会社ですね。

このほかにも、ミュージックビデオにモデルとして出演したり、「Browm Suger」というバンドでギターも担当しています。

佐藤駿さんの肩書が多すぎて、一言では言い表せられないですね!

さまざまなシーンで活躍している佐藤駿さんですが、裏方も表舞台もどちらもやっていきたいそうですよ。

バチェロレッテである尾崎美紀さんは、美容業界で会社を運営している実業家ですから、佐藤駿さんと似ている部分もあるかもしれません。

佐藤駿さんはバチェロレッテ2の紹介動画でも、独特の不思議なオーラを放っていましたが、自分でも自分のことをよくわからないとか・・・

まわりの友人からも「よくわからない」と言われるようですから、バチェロレッテが佐藤駿さんを解読できるといいですね。

まとめ

今回は、佐藤駿さんの学歴について、紹介しました。

地元の新潟県にある明訓中高出身で、長らく陸上部に所属し、全国4位に輝いたこともあるようです。

その後は東京農業大学でも陸上部に所属し、インカレで優勝するという輝かしい経歴を持っていました。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です