佐藤駿の経歴がスゴイ!映画監督やモデルに会社経営?陸上で全国4位の実績も!

バチェロレッテ2がいよいよ始まりましたね。

参加男性17名の中で、事前紹介動画でもっとも人気があったのが、映像監督の佐藤駿さんです。

佐藤駿さんは映像監督以外にも、プロデューサー、やモデル、デザイナーなど、幅く広く活躍しているクリエイターのようです

今回は、佐藤駿さんの経歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

佐藤駿の経歴がスゴイと話題!

バチェロレッテ2の公式Twitterでは、佐藤駿さんが「推し」という声が多くあがっていました。

「群を抜いて気になる」「プロフ画だけだと佐藤さん推し」と、ファーストインプレッションで気になる人が多いようですね。

佐藤駿さんは1991年6月20日生まれの31歳で、バチェロレッテ2でのキャッチコピーは「謎をクリエイトするオトコ」でした。

その経歴は意外なもので、陸上で全国4位の入賞経験があり、現在は映像監督以外にも、モデルやデザイナー、ミュージシャンとして活躍しているようです。

長身で細身で、流行りの塩顔イケメンということで、モデルとしてはばっちりな条件ですよね。

映像監督としては、「銀座ファインケアクリニック」のCMや、「KAゑMA」のミュージックビデオなどを手掛けたそうです。

出身地は新潟県新潟市で、地元の高校を卒業後、東京の大学に進学しているようです。

バチェロレッテ2の紹介動画でも、佐藤駿さんの独特な雰囲気が漂っていました。

「自分で自分のことをよくわからない」と発言し、周囲の友達からも「駿はよくわからない」と言われることが多いそうです。

なんと、雪が降る日にあえてサンダルを履く、という奇行もするそうですよ。尾崎美紀さんに響くかどうか・・・

バチェロレッテ2に出演しようと決めたのは、「自分でもよくわからない」のかもしれません。

佐藤駿の職業は?映画監督やモデル、会社経営者との噂も!

佐藤駿さんは映像監督をしており、企業のPR動画やミュージックビデオ、大手ファッションブランドの動画を手掛けています。

過去にはエディターとして、「新宿ルミネエスト」のCM動画や、ディレクターとして「銀座ファインケアクリニック」のCMを手掛けています。

また「IROMISO」という企業のブランドPR動画や、「FORGET / KAゑMA」のミュージックビデオも手がけました。

ほかにも、ファッションブランド「YohKi」のプロデュースや、編集までこなしています。

若手の映像監督というと、貧しいながらも自分の撮りたい作品を追求しているというイメージがありますが、佐藤駿さんはマルチに活躍しています。

映像関係の仕事以外にも、フラワーアートや眼鏡のブランドを立ち上げているのが驚きです。

佐藤駿さんのインスタグラムも、ファッションセンスの高さに驚いた!という声があがっていました。

佐藤駿は会社経営者?

佐藤駿さんは、「株式会社Shiyoh(シヨウ)」の代表取締役をつとめています。

「株式会社Shiyoh」は、デジタルマーケティング事業や映像制作事業、メディア、小売り事業を手掛けています。

2021年12月に設立されたばかりの新しい会社ですね。

キャッチフレーズは、「感動と発見を提供し、豊かな世の中を想像する」というもので、佐藤駿さんのマルチな才能を発揮できる会社になっているのでしょう。

さらに、「ANTENA」の『あなたが眠るまで』というミュージックビデオでは、佐藤駿さんが自らモデルとして出演しています。

ほかにも、サロンモデルやショップモデル、展示会のセミナーモデルもしているそうです。

ジュエリーや時計、眼鏡デザイナーも手掛けているそうで、本当にマルチな方ですね。

佐藤駿さんは、クリエーター側もやりたいし、モデルもやりたい、というのが本音だそうですよ。欲張りだからこそ成功しているのでしょうね!

また、音楽の才能も発揮しており、「Browm Suger」というバンドでギターを担当しています。

佐藤駿さんの肩書が多すぎて、一言では紹介できないですね。

佐藤駿さんはこれだけたくさんの仕事を担当していますから、推定月収は100万円以上という声もあがっていました。

会社も経営していますし、年収は1000万円以上ではないでしょうか。

佐藤駿は陸上で全国4位だった?エピソード!画像

佐藤駿さんは新潟県出身で、地元にある明訓高校(偏差値64)に通っていたそうです。なかなかの難関進学校ですね。

中高一貫の私立ということで、佐藤駿さんも中学からエスカレーター式で進学した可能性がありますね。

佐藤駿さんは自身のTwitterで、「学生時代に陸上で全国4位だった」とツイートしており、陸上部に所属していたようdす。

「全国4位」に輝いたのは高校2年生のときで、ハードル競技だったみたいですね。

しかし、高校3年生のときに練習しすぎたことで、アキレス腱の断裂という大けがを負ってしまいます。その結果、全国10位にまで落ちこんでしまったようです。

それ以降は東京農業大学に進学し、そこでも陸上部に所属していました。

東京農業大学の選手一覧に佐藤駿さんが載っていて、出身校も「新潟明訓高校(新潟)」とあったので、特定されたようです。

大学では短距離ブロックを担当していたようですが、卒業後は陸上を辞めているみたいですね。

まとめ

今回は、佐藤駿さんの経歴について、紹介しました。

映像監督以外にも、モデルや会社経営、デザイナーにミュージシャンなど、マルチな才能を発揮していました。

学生時代に陸上で全国4位に輝いたということで、運動神経も抜群なんですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です