米倉涼子の学歴を確認!高校は偏差値47の旭?中学・大学も確認!

日本を代表する女優・米倉涼さん。できる女のイメージが強く、その美貌で女性からの支持も厚いですよね。

そんな米倉涼子さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?

今回は、米倉涼子さんの学歴について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

米倉涼子の学歴まとめ!出身中学はどこ?

米倉涼子さんは神奈川県横浜市出身です。

出身小学校は、横浜市立希望が丘小学校で、クラッシックバレエに明け暮れた子供時代でした。

5歳からはじめたクラシックバレエの練習が忙しく、海にも山にも行ったことがなかったといいます。

小学3年生からは、超ハイレベルなことで知られる牧阿佐美バレヱ団ジュニアスクールに通いはじめ、その後AMスチューデンツに合格しています。

そして、谷桃子バレエ団にも通い、コンクールに出場していました。

牧阿佐美バレヱスクールは、月謝は19,400円とかなり高額。加えて、谷桃子バレエスクールも12,960円で、合わせるとかなりの出費ですよね。

発表会や衣装、移動費などさまざまなお金がかかりますから、裕福な家庭でないととても習えないですね。

意外にも子供時代の米倉涼子さんは、根暗で自信が無く、人見知りが激しい性格をしていたそうです。

昔から手足が日本人離れした長さで、とても美白です。米倉涼子さんは、肌が白いのがコンプレックスだと言っていましたが、美しいバレリーナのイメージにぴったりですね。

小学校卒業後は、横浜市立南希望が丘中学校へ入学しています。

引き続き『AMステューデンツ』『谷桃子バレエ団』で練習し、将来はプロのバレリーナを目指していました。

しかし、特に目立った成績が残せなかったので、バレリーナは断念します。

クラッシックバレエは女の世界で、女性同士のし烈な争いが繰り広げられていたそうです。しかし米倉涼子さんは、子供のころからその環境が普通だったので、特におかしなことだとは思いませんでした。

中学時代もひたすらクラシックバレエに打ち込んでいたので、友達と遊んだ記憶もなかったそうです。

ちないに、中学1年生のときに、神田うのさんと谷桃子バレエ団で、同じクラスだったそうですよ

神田うのさんは同じ年生まれですが、早生まれなので米倉涼子さんの1学年先輩のようですね。

厳しいバレエの世界で、すぐに謝るクセがついてしまい、常に周囲に気を使って怒られないようにする性格になったそうです。

学校では模範的な生徒で、『希望が丘セミナー』という学習塾にも通っていて、成績も優秀だったそうです。

人前に出ることが苦手で、とても根暗で内向的な性格だったといいます。

米倉涼子の出身高校は偏差値47の旭高等学校?エピソードも!

中学卒業後、米倉涼子さんは神奈川県立旭高等学校普通科(偏差値47)へ入学しました。

友達が応募したことがきっかけで、『第6回全日本国民的美少女コンテスト』に出場することとなります。

見事審査員特別賞を受賞し、高校3年生のときにモデルデビューを果たしました。

ファッション雑誌 『CanCam』に登場し、表紙を飾るようになります。当時から背が高く、スタイル抜群ですね。

「第6回全日本国民的美少女コンテスト」では、鈴木紗里奈さんや佐藤藍子さんと同期だったようですよ。

当時の写真を見ると、今とかなり雰囲気が違いますね。もちろん美しいことには変わりないのですが、顔が結構違う気がします。

ただ、昔の画像はほぼすっぴんに近いのと、若いので頬がふっくらしているだけでしょう。整形というほどではない、と思います。

米倉涼子の最終学歴を確認!大学には進学した?

米倉涼子さんは、大学に進学していませんでした。

功旺卒業後は、ペットトリマーの専門学校に通いたかったので、大学進学は最初から考えていなかったそうです。

「学生の時はトリマーになりたいと思っていました。バレリーナにもなりたかったけど、途中で無理だろうなと思ったし。留学もしたかったです」
Numero Tokyo

『Can Cam』の専属モデルに決まったことから、専門学校にも進学せずに、芸能界で生きていくことを決意します。

1999年6月30日、米倉涼子さんはほかのタレントとともに『女優宣言』をして、モデルからの卒業を発表します。

2001年1月放送のドラマ『恋の神様』で、女優としてスタートを切りました。映画デビュー作は、2001年10月6日公開の『ダンボールハウスガール』の主演でした。

米倉涼子さんは2001年放送のドラマ『非婚家族』で、真田広之さんと共演し、お芝居を熱心に教えてもらったそうです。

「真田広之さんのような役者になりたい」と思うようになり、女優として邁進することを決意します。

その後、松本清張シリーズで頭角を現し、悪女として新たな地位を確立します。

まとめ

今回は、米倉涼子さんの学歴ついて、紹介しました。

地元の神奈川県にある南希望が丘中学、旭高等学校普通科出身だということがわかりました。

トリマーの専門学校に通う予定でしたが、モデルデビューしたので進学はしなかったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です