【画像】米倉涼子は吉瀬美智子に似てる?香里奈やmisonoにもそっくり!

米倉涼子さんといえば、アラフィフになっても変わらぬ美貌で人気を集めていますよね。

「私、失敗しないので」でおなじみの「ドクターX」は、10年も続く人気シリーズとなっています。

そんな米倉涼子さんですが、似ていると言われている有名人が、何人かいるようなんです!

今回は、米倉涼子さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

米倉涼子と吉瀬美智子は似てる?画像で比較!

米倉涼子さんは、吉瀬美智子さんに似ていると言われています。

モデルとして活躍したのちに、30代でモデルを卒業し、女優に転身しました。

以降はドラマを中心に活躍し、『LIAR GAME』『ブラッディ・マンデイ』への出演で、注目を集めるようになりました。

吉瀬美智子さんは、 1975年2月17日生まれの46歳、米倉涼子さんは、1975年8月1日うまれの46歳ということで、学年は違えど同い年なんですね!

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

激似というほどではないのですが、髪型が似ているので、雰囲気が近い気がします。

顔のパーツは吉瀬美智子さんが全体的に小ぶりで、米倉涼子さんがシャープではっきりとしていますね。

https://twitter.com/iwaO_Osapo/status/1058276210248052736?s=20&t=EZ3VMOVkXzAI99yiGzQZ5Q

世間でも、2人が似ているというよりは、系統が近かったり、似ていると言われる芸能人の中で、共通して名前があがっているようですね。

米倉涼子は香里奈やmisonoにもそっくり!画像

米倉涼子さんは、香里奈さんやmisonoさんにもそっくり!と言われています。

1人ずつ比較してみていきましょう!

香里奈

米倉涼子さんは、香里奈さんに似ている!と言われています。

『Ray〔レイ〕』の専属モデルとしてブレイクし、女優としてさまざまな作品に出演するようになりました。

2008年ごろには“若手実力派”と言われるようになり、『ラブコメ』『私が恋愛できない理由』など、映画やドラマで主演をつとめることも増えました。

香里奈さんは、1984年2月21日うまれの37歳なので、米倉涼子さんと年齢は離れていますね。

早速2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!目鼻立ちがはっきりしているところも似ていますし、顔全体の雰囲気も似ていますね。

2人ともハンサム美女という感じです!

世間でも、似ているという声があがっていました!

misono

米倉涼子さんは、misonoさんに似ている!と言われています。

day after tomorrowとしてデビューし、「ポスト浜崎あゆみ」「期待の大型新人」として大々的に売り出されました。

日本レコード大賞・新人賞を受賞し、以降オリコンチャート上位の常連になります。

2005年8月をもって活動休止となりますが、misonoさんはソロアーティストとして、さらにはタレントとして『クイズ!ヘキサゴンII』などに出演し、再ブレイクを果たしました。

misonoさんは、1984年10月13日うまれの37歳なので、米倉涼子さんと年齢は離れていますね。

早速2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!ぱっちりした目や、口元もよく似ているように思えます。

実はmisonoさんは、米倉涼子さん風メイク写真をSNSにアップし、話題になっていました。

misonoさんは、「姉よりも似てると言われる」と、米倉涼子さん風メイク&『ドクターX』風白衣姿を披露していました。

あまりの激似っぷりに、ネットでは盛り上がっていたようですね。

世間でも、似ているという声があがっていました!

他にもいた!米倉涼子に似てる芸能人まとめ

米倉涼子さんに似いると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

氷川きよし

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人1人目は、氷川きよしさんです。

氷川きよしさんは、2000年に「箱根八里の半次郎」をリリース、演歌歌手としてデビューしました。

今までなかったビジュアル系アイドルのようなルックスと、その歌唱力で注目を集め、音楽賞・最優秀新人賞を総なめにしています。

2008年のNHK紅白歌合戦では白組大トリを務めるほど、瞬く間に大ブレイクします。

氷川きよしさんは、1977年9月6日産まれの44歳なので、米倉涼子さんと同世代なんですね。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

たしかに、一瞬米倉涼子さんと区別がつかなくなるほど、よく似ていますよね。

目元や鼻筋も似ていますし、顔全体の雰囲気や髪型がそっくりです。

氷川さんは、2017年頃からはジェンダーレスを公表し、性別に捉われない生き方にシフトしています。

メイクやファッションも女性らしくなっていて、とても艶やかです。スタイル抜群というところも、2人が似ているポイントでしょうね。

https://twitter.com/rococo_skt25/status/1452613313280446471?s=20&t=EZ3VMOVkXzAI99yiGzQZ5Q

ネット上でも、似ているという声があがっていました。

小池栄子

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人2人目は、小池栄子さんです。

イエローキャブの野田義治社長から直々にスカウトされ、グラビアアイドルデビューをしました。

その後女優に転身し、数々のドラマ、映画に出演するようになります。

「ヨコハマ映画祭主演女優賞」「日本映画批評家大賞主演女優賞」「日本アカデミー賞 優秀助演女優賞」など、さまざまな名誉ある賞を獲得しています。

小池栄子さんは、1980年11月20日生まれの41歳なので、米倉涼子さんより年下ですね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかに似ています!顔全体の雰囲気や輪郭、口元も特によく似ています。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

荒木宏文

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の3人目は、荒木宏文さんです。

ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団・D-BOYSのメンバーで、D☆DATEのリーダーをつとめている荒木宏文さん。

「ミュージカル・テニスの王子様」や、「刀剣乱舞」に出演し、2.5次元俳優としても注目を集めています。

荒木宏文さんは、1983年6月14日うまれの38歳なので、米倉涼子さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。性別が違う2人ですが、顔全体の雰囲気や、目元、口元などのパーツも似ています。

https://twitter.com/ryokuto/status/1391015949856243716?s=20&t=EZ3VMOVkXzAI99yiGzQZ5Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

小泉今日子

小泉今日子さんに似ていると言われている有名人の4人目は、小泉今日子さんです。

80年代を代表するアイドルで、松田聖子さんと中森明菜さんに続き、「キョンキョン」の愛称で親しまれました。

天真爛漫な明るさで新しいアイドル像を作り、不動の人気を確立します。

ドラマや映画にも出演し、一躍トップアイドルとなりますが、従来のアイドルと比較して女優に重きを置いていたようです。

小泉今日子さんは、1966年2月4日うまれの55歳なので、米倉涼子さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。見間違えてしまうほどそっくりではないですが、髪型も似ていますし、口元も似ています。

https://twitter.com/SATAN_07/status/637110926970220545?s=20&t=EZ3VMOVkXzAI99yiGzQZ5Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

西川貴教

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の5人目は、西川貴教さんです。

T.M.Revolutionとして活動を開始し、「HOTLIMIT」など多数のヒット作を世に生み出します。

アニメ主題歌を多く担当し、『ガンダムSEEDシリーズに』は、挿入歌も含め多くの作品に携わっています。

関西弁のひょうきんなキャラから、バラエティ番組でも活躍していますね。

西川貴教さんは、 1970年9月19日うまれの51歳なので、米倉涼子さんと年齢は少し離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。男性の中では、氷川きよしさんに続く、2番目に似ているという声が多かったです!

たしかに顔全体の雰囲気や、目元がよく似ていると思います。

世間でも、似ているという声があがっていました。

まとめ

今回は、米倉涼子さんに似ている有名人について、紹介しました。

大人のハンサム美女という雰囲気から、似ていると言われている芸能人は、男性にも多いのが印象的でした。

皆さん髪型もショートやボブが多く、顔全体の雰囲気がよく似ていましたね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です