米倉涼子の家族構成や兄弟を確認!弟は俳優?デサント社員との噂も!

日本を代表する女優である、倉涼子さん。ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』では、孤高の女性外科医を演じ、視聴率女王の呼び声も高いですよね。

そんな米倉涼子さんですが、家族構成や兄弟が気になっている方も多いと思います。

今回は、米倉涼子さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

米倉涼子の家族構成を確認!

米倉涼子さんは、両親と弟の4人家族のもと、生まれ育ちました。

「涼子」という名前は、誕生したのが真夏の8月だったため、涼しそうな名前をつけたかった、ということです。

実家は神奈川県横浜市にあるのですが、しばしば米倉涼子さんが「在日韓国人ではないか?」と疑惑の声があがるようです。

もちろん米倉涼子さんは潤日本人なのですが、地元にある在日韓国人馴染みのお店に、よく米倉涼子さんが訪れるという噂がありました。

さらには韓国人の店員さんに、米倉涼子さんが流ちょうな韓国語で注文していたそうですよ。

このことから、「在日韓国人」と噂されるようになりました。しかし、米倉涼子さんは生まれも育ちも神奈川県ですし、両親もれっきとした日本人です。

米倉涼子さんは草彅剛さんと韓国語で会話したり、親友のヨンアさんとも韓国語でコミュニケーションをとっています。

2003年に韓国文化観光親善大使に就任した際に、韓国語を勉強することに意欲的な発言をしていたので、そこから上達したのではないでしょうか。

韓国語のみならず、英語やスペイン語も堪能で、語学マニアのようですね。

米倉涼子さんは5歳からクラシックバレエを習い始め、『牧阿佐美バレヱ団』『谷桃子バレエ団』に所属していました。

神奈川県立旭高等学校在学中に、友人がオスカープロモーション主催の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」に応募し、審査員特別賞を受賞しています。

モデルデビューして芸能界入りを果たし、以降は女優として成功しています。

米倉涼子の両親はどんな人?父親は他界していた!エピソードも

米倉涼子さんは、5歳からクラシックバレエを習っていました。

また、母が英語教師だったことから、幼いころから英語の教育を受けていました。

母親はフルートを習っていて、舞台で披露することもあるそうですよ。

色々習い事をしていたことを考えると、かなり裕福な家庭で育ったことが予想されますね。

米倉涼子さんは高校卒業後、ブロードウェイを夢みて英語の専門学校へ通おうとしていました。

しかし、芸能界にはいってすぐに売れっ子になったため、独学で英語を勉強したり、留学したりしていたそうですよ。

クラシックバレエはコンクールに出場するほどの実力者で、20歳になるまで15年もの間続けていたそうです。

米倉涼子さんの父親は、米倉保美(よねくら やすみ)さん。

バレエの月謝はかなり高かったそうですが、父親が頑張って働いて払ってくれたので、米倉涼子さんは大変感謝していました。

父は大学時代にゴルフ部に所属し、卒業後に東京都内のホテルで勤務していました。

裕福な家庭だと思っていましたが、米倉涼子さんいわく、普通のサラリーマン家庭だっただそうです。

父は米倉涼子さんの仕事をいつも応援してくれていて、ドラマの放送日には、仕事を早めに切り上げていたそうです。

そんなお父さんですが、47歳でがんを患ってしまいます。そして、10年にもおよぶ闘病生活のすえ、この世を去ってしまいました。

肺がんだったそうで、闘病するお父さんを、米倉涼子さんは励まし続けていました。

この時の米倉涼子さんのショックは大きく、事務所を通じて「私のいちばんの理解者であった最愛の父が亡くなり、今は信じられず何も考えることが出来ません。今は父との時間を大切に過ごしたい」とコメント、芸能活動を一時休止していました。
女性セブンより引用

仕事が手につかないほど、米倉涼子さんの悲しみは大きかったのです。

それから、「大好きだった父は今も私の中で生きている」「これからも私を励ましてくれる」と、復帰を果たしています。

米倉涼子さんの母親は、父親の看病をしてるときに、「新しい趣味を持つ」とエンディングノートに書いたそうです。

父の死後は、ノートに書いていたことを実行するために、いろいろなことにチャレンジしているそうですよ。

いまではタップダンスや、フルートを習いはじめ、とても若々しく活動しています。

新しい趣味を持つというのは、若さの秘訣ですよね。

米倉涼子さんいわく、挑戦気質は母親ゆずりだそうで、何事にも好奇心をもつ性格は、親子でとても似ているみたいですね。

米倉涼子の兄弟を確認!弟はモデル?デサント社員との噂も!画像

米倉涼子さんには、4歳年下の弟がいます。弟さんは、有名スポーツ用品メーカーのアディダスで働いているそうです。

「はなまるマーケット」に出演した際に、米倉涼子さんが自ら明かしていたので、間違いないでしょう。

ちなみに、スポーツメーカーのデサント勤務、という噂もあるようですが、こちらについてはデマのようですね。

性格は、米倉涼子さんと正反対で、とてもしっかり者で堅実派だそうですよ。

幼いころからサッカー少年だった弟さんは、なんと身長180cm超えのイケメン。

米倉涼子さんも長身でスタイル抜群ですから、米倉家の遺伝子は最強と言えるかもしれません・・・!

弟さんも、米倉涼子さんと同じ高校出身だそうです。普段から喧嘩は全くせず、弟が「社交的になりたい」と希望したことから、米倉涼子さんの芸能人仲間を消化しています。

電話で弟さんを飲みに誘い、高橋克実さんとも飲み友達になったそうです。

よほど信頼していないと、仕事仲間を身内に紹介できないですよね。

米倉涼子さんは実家に帰ったときに、たびたび母親とケンカになりますが、弟さんが仲裁に入ることで丸く収まるそうです。

弟は米倉涼子さんにとって「同志」だそうで、一緒に父親の死を乗り越えた仲間のような感覚だそうです。

父親の死はとても悲しいことでしたが、そのことがきっかけで、さらに家族仲が深まったようですね。

まとめ

今回は、米倉涼子さんの家族構成ついて、紹介しました。

両親と弟の4人家族のもと生まれ育ち、父はホテルマンで、母は英語教室の教師だったそうです。

弟はアディダスに勤務しており、兄弟仲も大変良好のようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です