高橋文哉は母子家庭!兄弟もイケメンでインスタも人気?家族構成も確認!

俳優の高橋文哉さんといえば、その可愛さとイケメンっぷりに、人気沸騰中ですよね。

その高い演技力もあり、様々なドラマに引っ張りだことなっています。

そんな高橋文哉さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、高橋文哉さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高橋文哉の家族構成を確認!母子家庭との噂も?

高橋文哉さんの家族は、両親と兄2人の5人家族です。

しかし、高橋文哉さんが中学1年生のころに、両親が離婚をしており、母子家庭で育っています。

女手一つで3人の子どもを育てるのは、とても大変だったでしょう。

以前、「得する人損する人」に出演した際、高橋文哉さんが中学1年生のときに離婚し、母子家庭で育ったことをお母さんが自ら話しています。

高橋文哉さんが父親について語ったことは無く、離婚理由や職業などは判明していませんでした。

お母さんは飲食店を経営していたのですが、お店をオープンさせたのは2015年なので、離婚した後だったようです。

父親は母親と同じく、50代である可能性が高いと思います。

母子家庭で育った高橋文哉さんにとって、父親代わりとなったのが、兄2人だったそうです。

いつどんな時も僕の味方でいてくれ、僕の父親代わりをしてくれました。母を心配させてしまった時は「母さんに負担をかけるな」と全力で僕を叱ってくれ、そのたびに母を支えなければと再認識させてくれました。
マイナビニュースより引用

思春期に父親がいなくなり、大変なこともあったと思いますが、お兄さん2人がいたので、心強かったでしょうね。

高橋文哉の両親はどんな人?母親とのエピソードも確認!画像

高橋文哉さんのお母さんの名前は不明ですが、2019年に「東京すくすく」に出演した際、49歳だったので、生まれ年は1970年頃だと思われます。

つまり、お母さんが31歳前後のときに、高橋文哉さんが誕生したのですね。

お母さんは「おかんのごはん でぶや」を経営し、大型ショッピングセンターでパートもしたりと、家族を養うため働きづめだったようです。

お店の場所は、高橋文哉さんの実家もある埼玉県春日部市でした。

しかし、このお店は2018年で閉店してしまったようです。建物の老朽化などが原因で、3年でお店を閉めてしまったようですね。

現在、母親はお店を閉めたものの、「KIKISTAND」というお店で不定期でシェアキッチンを出しているそうです。

母には、これからはもっと、僕たちのためだけではなく、母自身のために自由に幸せに生きてほしい。母はまだ仕事をしているので、僕が頑張って、母が外で働かなくていいように支えたいと思います。
すくすくより引用

お母さんのつくる料理はどれも絶品だったそうで、自慢の料理は、具だくさんの味噌汁だったそうですよ。

実は高橋文哉さんは、野田鎌田学園高等専修学校調理高等科を卒業しており、調理師免許を持っているのです。

調理の道を目指した理由は、お母さんの誕生日にハンバーグを作ったところ、焦げてしまったのにもかかわらず、喜んで食べてくれたことがきっかけでした。

お母さんからは、「一番早く調理師免許を取れる道に進んだ方がいい。お金がないので負担もかけるけど、やるべきことをやれ」と、背中を押してくれたそうですよ。

そのため、料理人を目指していた高橋文哉さん。自分の作った料理を笑顔で食べてもらい、その喜びを強く感じたのでしょうね。

高橋文哉さんが高校2年生のときに、「男子高生ミスターコンテスト2017」に出場し、見事グランプリを獲得しています。

応募総数1万人の中からトップに選ばれたので、スゴイことですよね!

翌年2018年に『得する人損する人』でテレビ初出演した際も、高校時代に鍛えた料理を披露し、そのプロ級の腕前に出演者たちが盛り上がっていました。

最終的に芸能の道に進む際も、母親は「いいんじゃない?」と、快く送り出してくれたそうです。

現在は実家で高橋文哉さんが母親のそばにいて、「母自身のために自由に幸せに生きてほしい。」と、支えていきたいと思っているそうですよ。

その気持ちだけで、十分親孝行になっていますよね!

高橋文哉の兄弟も確認!イケメンすぎると話題?インスタもある?画像

高橋文哉さんには、8歳上と6歳上のお兄さんがいます。2人とも写真が公開されており、かなりのイケメンです!

高橋文哉さんにとって、2人のお兄さんは目標で、越えられない存在でもあるそうです。さすが父親代わりですね。

お兄さんの影響で、スノーボードやバレーボールをしていたこともあり、常に兄を目標に頑張ってきたようです。

長男:直希

高橋文哉さんの8歳上のお兄さんは、長男の直希さん。

直希さんは高橋文哉さんとおなじく、「男子高生ミスターコンテスト」に出場したことがあり、関東地区のグランプリになっています。

お仕事は消防士をしているので、とても体格がいいです。すでに結婚をしていて、お子さんもいます。

高橋文哉さんはまだ若いですが、叔父さんになっていたのですね!

お兄さんの職場は、東京の蒲田消防署のようです。

次男:良太

高橋文哉さんの6歳上のお兄さんは、次男の良太さん。

2019年12月19日放送の「伊集院光とらじおと」に出演した際、次男のお仕事は大工であることを話していました。

皆さんタイプは違えど、かなりイケメンですよね。

良太さんが結婚しているかどうかは不明ですが、すでに結婚していて実家を出ているとの噂もありました。

また、インスタグラムで直希さんの結婚式の様子をアップしていました!

高橋文哉さんは中学3年間、お兄さんの影響でバレーボール部に入り、キャプテンを務めていました。

中3までバレーボールをやっていたんですけど、がむしゃらに練習していました。僕は男兄弟3人の末っ子なんです。だから母に割と甘やかされて育ったんですけど、兄2人とは兄弟げんかばかりで、泣き虫でした。今もよく泣きますけど(笑)。
オリコンニュースより引用

兄弟げんかが絶えなかったようですが、俳優を始めてからは作品を見てくれるようになり、認めてくれるようになったそうです。

俳優として活躍することが、家族みんなへの恩返しになると思っているそうですよ。

お兄さんたちは年が離れていることもあり、高橋文哉さんの面倒を見てくれたのですね。

現在も甘やかすことはなく、「現状に満足するな!」と叱咤激励してくれるそうですよ。

母を心配させたときも、「お母さんに負担をかけるな」と叱ってくれて、高橋文哉さんの道しるべを作ってくれたそうです。

ネクストブレイク俳優とまで言われるようになったのは、本人の努力もそうですし、家族の支えも大きいでしょうね。

まとめ

今回は、高橋文哉さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄2人の5人家族でしたが、両親が離婚し、母子家庭で育ったようです。

女手ひとつで高橋文哉さんを育ててくれた母に感謝し、父親代わりだったお兄さんにも頭が上がらないようですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です