高橋文哉のギャラや年収がすごい!自宅住所や場所はどこ?画像

令和初の仮面ライダー「ゼロワン」で、主演を務めた高橋文哉さん。

それ以降も様々な作品に出演しており、ネクストブレイク俳優の呼び声も高いですよね。

活躍が増えたので、どくらいの年収を稼いでいるのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、高橋文哉さんのギャラや年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高橋文哉のギャラがすごいと話題!

髙橋文哉さんは令和初の仮面ライダーとして、「仮面ライダーゼロワン」の主役を務め、それ以降はコンスタントにドラマに出演しています。

戦隊ヒーローものは、通常ブレイク前の無名の俳優を抜擢しているのですが、これはギャラが安くなることが理由にあげられます。

新人俳優にとっては売り出すチャンスとなり、ブレイクのきっかけになるので、ギャラが安くても大きなメリットがあります。

実際に、仮面ライダー出身の俳優は、オダギリジョーさん、佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さんら、今や大人気の俳優さんばかりですね。

放送期間も1年間と長丁場なので、1本あたりの単価は安いとはいえ、サラリーマンの年収以上にはなるようですね。

そのため、高橋文哉さんも2019年は300~400万円くらいのギャラをもらっていたのではないでしょうか。

その後はどんどん出演作品も決まり、ギャラも徐々にあがってきていると思います。

今後ブレイクすることが予想される俳優さんなので、ギャラも新人時代よりは確実にアップしているでしょう。

高橋文哉は年収もすごい!

続いて、高橋文哉さんの年収についても、見ていきましょう。

ドラマ

高橋文哉さんが2021年度~2022年にかけて出演したドラマは、以下の通りです。

着飾る恋には理由があって(2021年4月20日~6月22日、TBS):秋葉亮 役
うきわ -友達以上、不倫未満-(2021年8月9日~9月27日、テレビ東京) :佐々木誠 役
最愛(2021年10月15日~12月17日、TBS):朝宮優 役
ドクターホワイト(2022年1月17日~3月21日、関西テレビ・フジテレビ):佐久間新平 役
悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~(2022年4月13日~6月15日、日本テレビ):山瀬修 役
君の花になる(2022年10月〈予定〉、TBS):佐神弾 役
Wikipediaより引用

ドラマ1話あたりのギャラは人気俳優かつ主演で100万円ほどと言われています。

主演以外については、その知名度によっても変わってきますが、高橋文哉さんの場合は30万円前後と予想されます。

以上のことから、ドラマの収入は1000万円ほどではないでしょうか!

映画

高橋文哉さんが2021年度~2022年にかけて出演した映画は、以下の通りです。

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021年7月22日公開):飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン 役
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル(2021年8月20日公開、東宝):荻野コウ 役
DIVOC-12 『死霊軍団 怒りのDIY』(2021年10月1日公開、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント):サイトー 役
牛首村(2022年2月18日公開、東映):倉木将太 役
Wikipediaより引用

映画1本あたりのギャラは、主演クラスでも300万円と、ドラマに比べて相場が低いです。

そのため、高橋文哉さんの映画の収入は、トータルで300万円ほどと予想します!

CM

高橋文哉さんが2021年度~2022年にかけて出演したCMは、以下の通りです。

ファイントゥデイ資生堂『シーブリーズ』(2022年3月24日 – )
クラレ『きっと明日も、ハレ、クラレ。』(2022年4月1日 – )
Wikipediaより引用

CM1本当たりのギャラは、人気俳優で3000万円ほどと言われています。

年間契約や単発契約かにもよりますが、高橋文哉さんはまだ若手の俳優ですから、ギャラは500万円前後ほどでしょう。

以上のことから、CMの収入はトータルで1000万円と予想されます。

その他、雑誌の連載やバラエティ番組への出演などを合わせて、高橋文哉さんの年収は2500万円ほどと予想されます!

高橋文哉の自宅住所や場所はどこ?画像

高橋文哉さんは埼玉県春日部出身なのですが、2019年6月から一人暮らしをしていることを明かしています。

詳細な自宅の住所や場所については、残念ながら特定されていません。

高橋文哉さんは、調理師免許を取得しており、料理の腕がプロ並みですので、自宅でも自炊しているようですね。

和食やフランス料理が得意で、フルコースを作れるほどの腕前だそうですよ。

調理師免許を取得したのは、野田鎌田学園高等専修学校調理高等科を卒業したときのことでした。

この学校は、西洋料理や中国料理、日本料理を学ぶことができ、スッポンのさばき方まで習うことができるそうですよ。

ここまで本格的な勉強をしていたので、こんなにも料理が得意なのですね。

料理に興味を持ったのは小学生のときで、お母さんに料理をつくってあげた際、「美味しい」と言われ、その笑顔がうれしかったことがきっかけでした。

料理人になる道を考えていたのですが、高校生のときに「男子高生ミスターコンテスト」でグランプリに輝き、芸能界入りを果たします。

実は高橋文哉さんは、ホラーが大の苦手だそうで、「よく一人暮らしができてるね」と家族に驚かれるほどだとか。

高いところや暗いところも苦手ですし、まけに寂しがり屋ということで、甘えん坊の末っ子らしいエピソードですね。

また、一人暮らしを始めて2年ほど経ったときのエピソードを、話していたことがありました。

撮影帰りにコンビニでカップラーメンを買って帰り、セットして火にかけたろころ、なんとボケて電気ケトルに直火をかけてしまったそうです。

案の定、電気ケトルは溶けてしまったそうで、かなり危ないエピソードですね。

料理が得意な高橋文哉さんですが、忙しすぎてカップラーメンで済ますこともあるようです。

まとめ

今回は、高橋文哉さんのギャラや年収について、紹介しました。

仮面ライダーゼロワン出演以降、徐々にギャラがあがっていき、現在の年収は2500万円ほどと予想されます。

一人暮らし歴ももう3年になるようで、すっかり自立しているのですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です