吉沢亮の学歴まとめ!出身高校の府中高校と日出高校の偏差値は?大学へは進学した?

吉沢亮さんといえば、ドラマや映画に次々と出演しており、ブレイク真っ只といえると思います。

そんな吉沢亮さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、吉沢亮さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉沢亮の学歴を調査!出身中学はどこ?

吉沢亮さんの出身中学校は、昭島市立多摩辺中学校と言われています。

東京都昭島市出身で、昭島市立田中小学校出身であることから、昭島市立多摩辺中学校と特定されたようです。

幼いい頃の吉沢亮さんは、内向的でおとなしい男の子で、よく一人で遊んでいたようです。

母に言われて、小学1年生~9年間、剣道を習っており中学生にして二段の腕前だったそうです。

関東大会では優秀賞に選ばれるほどで、かなりの実力者だったことが分かります。

しかし、当の本人は剣道が嫌で、辞めたくて仕方がなかったんだとか。

さぼると母親に厳しく叱られるので、仕方なく続けていたと言います。

昭島市立多摩辺中学校時代は、剣道と並行してバスケットボール部に所属し、キャプテンも務めていたそうで、とにかくモテモテだったそうです。

イケメンでバスケ部のキャプテンですから・・・それはモテるにきまってますよね。

ほかにも、体育祭の応援団長や、合唱コンクールのリーダーだったり、クラスの中心的存在だったとか。

中学に入学してわずか3日で告白されたり、学年の女子3分の1から告白され、卒業式には第2ボタンのみならず、学ランごと女子たちに奪われてしまったそうですよ。

そして、中学3年生3学期のころに、母親が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募し、見事「Right on」賞を受賞しました。

吉沢亮の出身高校は府中高校で偏差値は?編入して日出高校へ?

吉沢亮さんは中学校卒業後、東京都立府中高校に入学しています。偏差値53ほどで、やや難関のようですね。

しかし、2011年には日出高校(現:目黒日本大学高校)芸能コースに転校しています。

17歳のときに、「仮面ライダーフォーゼ」への出演が決まり、多忙になったことから、芸能人御用達の日出高校に転校したようです。

「仮面ライダーフォーゼ」で共演した福士蒼汰さんは、今も親友で高校生のころから仲良しだそうです。

高校時代は頭が良く、入学してすぐの定期テストは学年6位くらいだったのですが、燃え尽き症候群から、最下位まで落ちてしまったそうですよ。

中学時代の友達がいない学校に行ったため、人見知りを発揮してしまい、友達がほとんどいませんでした。

意外にもスクールカーストの底辺だったそうで、リア充を横目に『アイツ調子に乗ってんな』と、友達と陰口を言いあっていたそうです。

それでも「どうしてもモテたい」という気持ちがあり、学園祭で女装することを提案。

女子に制服を借り、ギャルメイクをしてもらったのですが、膝までは毛を剃ったものの、膝から上が剃りきれておらず、中途半端な女装になってしまったそうですよ(笑)

いまだに「あれは黒歴史です」と振り返っていました。

その後、日出高校に転校した吉沢亮さん。転校先の同級生には竹内涼真さんや、GENERATIONSの白濱亜嵐さんがいたそうです。

日出高校は、通信制もあるので、芸能活動をしていても学業と両立がしやすいのですね。

吉沢亮の高校卒業後の進路は?大学へ進学した?

吉沢亮さんは高校を卒業後、芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。

以前受験について質問された際、

「受験は気合です。僕自身は高校受験だけだったので、全部知っているわけではないのですが、やっぱりこれなんですよ。気合」
Yahooニュースより引用

このように答えていたので、大学受験はしていないことが分かっています。

高校時代に人気若手俳優の登竜門ともいわれている、仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、この作品で、仮面ライダーメテオという準主役を演じています。

主演は福士蒼汰さんで、放送が終了した現在でも人気の作品です。

その後も数々の作品に出演し、人気漫画の実写化でブレイクし、大河ドラマの主演にまで抜擢されるようになりました。

まとめ

今回は、吉沢亮さんの学歴について、紹介しました。

昭島市立多摩辺中学校から府中高校、日出高校を卒業していたことが分かりました。

中学時代はモテモテだった吉沢亮さんが、高校時代は根暗で陰キャだったのが意外でしたね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です