【画像】鈴鹿央士の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?

デビュー当初から、映画やドラマに出演し、新人賞を総なめにした鈴鹿央士さん。

「ドラゴン桜」の嫌な生徒役から、「六本木クラス」の可愛い高校生役まで、演技の幅も広いですよね。

そんな鈴鹿央士さんですが、卒アル画像が気になっている方も、多いと思います。

今回は、鈴鹿央士さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】鈴鹿央士の中学時代の卒アルを確認!

岡山県出身の鈴鹿央士さん。地元の中学校に通っていたことが分かっていますが、どこの学校かは定かではありませんでした。

そのため、残念ながら卒アル画像も公開されていませんでした。

鈴鹿央士さんは芸名なのですが、本名を公表しておらず、卒アルを見れば本名がわかると思いますが・・・

鈴鹿央士さんは子どものころはごく普通の少年だったそうで、芸能界にも興味はありませんでした。

身体を動かすことが好きな少年で、3年間体操を習ったり、小学6年生まで空手を習っていたそうですよ。

中学時代はサッカー部に所属しており、ポジションはミッドフィルターでした。

【画像】鈴鹿央士の高校時代の卒アルを確認!

鈴鹿央士さんの出身校も、中学校同様公表されていないのですが、エキストラ出演した映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが行われた高校であることが分かっています。

ロケ地となった高校は、「岡山県立西大寺高等学校」「岡山学芸館高等学校」で、おそらく岡山県立西大寺高等学校だと言われています。

気になる卒アル画像は非公開でしたが、高校2年生の写真は公開されていますした。すでに今の鈴鹿央士さんが、出来上がっていますね!

最近の鈴鹿央士さんと比べてると、高校生らしいあどけなさも残っています。

高校時代の得意科目は英語だったそうで、英検2級とTOEIC680を持っています。そのため、将来留学することも考えていたそうですよ。

高校2年生のときには、広瀬すずさん主演映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のエキストラに参加し、その際広瀬すずさんの目に留まります。

マネージャーを通じて鈴鹿央士さんに連絡が入り、スカウトされました。広瀬すずさんからみて、何か光るものがあったのでしょうね。

鈴鹿央士さんは家族に相談すると、母が「誰にでもあるチャンスじゃないから、生かしてみたら」と背中を押してくれました。

しかし、芸能の仕事がうまくいかなかった場合、就職するために大学には進むよう言われ、挑戦する気持ちが固まったそうです。

大学進学と同時に上京し、事務所で演技の指導を受け、オーディションを受ける日々となりました。

そして、三度目に受けた映画「蜜蜂と遠雷」のオーディションに合格し、映画初出演となります。

監督と台本について議論し、配役の描かれていない過去まで想像で語り合って役作りをしました。他にも、たくさんの大人が生き生きと映画を作っていた。「もっといろんな作品に出たい」と、俳優の道に進むと決めました。
シネマカフェより引用

芸能活動は芸名を名乗ることとなり、広瀬すずさんの本名から「鈴鹿央士」となったそうです。

そして、「第33回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、モデルデビューを果たします。

「蜜蜂と遠雷」では、日本アカデミー賞などの新人賞を総なめにしました。

この映画のインタビューでは、「外国語系の大学に通っており、英語とフランス語を勉強している」と明かしています。

東京都都内で考えられる大学からすると、國學院大學や立教大学が有力のようですね。

鈴鹿央士の学生時代の部活は?エピソードも!

小学校時代の鈴鹿央士さんは、習い事として空手と体操をしていたそうです。

それぞれ3年間ほど頑張っていたそうで、体操のおかげで体が柔らかいのが自慢だそうですよ。

スポーツが得意だった鈴鹿央士さんは、中学校時代にサッカー部に入部しています。

ポジションは主にミッドフィルダーで、部員たちと一緒に楽しくサッカーをしていたそうです。

試合にもレギュラーで出場していて、今でもサッカーは好きなんだとか。

近い将来、イギリスでサッカー観戦をしたいと願っているそうですよ。

ミッドフィルダーといえば、日本代表でいうと、久保建英選手や香川真司選手がプレーしていたので、運動神経が良いことがうかがえます。

高校に入ると、部活はバドミントン部に所属していました。2歳年上のお兄さんの影響だったそうです。

岡山県立西大寺高等学校バドミントン部は強豪校で、個人戦、団体戦ともに常に上位にいる学校として有名だったそうです。

鈴鹿央士さんも岡山県大会でベスト16に入るほどの実力で、インターハイまであと一歩だったそうですよ。

自転車通学で、部活後は友達とコンビニで唐揚げを買い食いして、たわいもない話で盛り上がっていました。あこがれの職業や、固く決めた目標があったわけではなかった。
Yahooニュースより引用

福岡か大阪の大学に進学するつもりだったそうですが、スカウトを機に東京の大学に進むことを決断した鈴鹿央士さん。

両親と何度も話し合いを重ね、最終的には「就活が始まるまでのお楽しみ期間」と、かなり軽いノリで上京を決めたそうです。

まとめ

今回は、鈴鹿央士さんの卒アル画像について、紹介しました。

残念ながら卒アル画像はなかったのですが、当時の顔画像をみると、今の鈴鹿央士さんそのものでしたね。

部活はサッカーにバドミントンと、かなり幅広くしていたようで、運動神経抜群だったのですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です