鈴鹿央士の出身高校は偏差値55の西大寺!大学は立教?國學院大學?学部も確認!学歴まとめ

鈴鹿央士さんといえば、広瀬すずさんの目に留まり、芸能界入りを果たしたことで知られていますよね。

モデル・俳優として活躍しており、ネクストブレイクの声も高まっている逸材です。

そんな鈴鹿央士さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になる人も多いと思います。

今回は、鈴鹿央士さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

鈴鹿央士の学歴を確認!出身中学はどこ?

岡山県出身の鈴鹿央士さんは、両親と兄の4人家族のもと、生まれ育ちました。

お兄さんは、同じ高校の2学年上だったそうです。

鈴鹿央士さんは自分の顔で好きなパーツは目だそうで、理由はお母さんに似ているからだとか。とっても可愛いお母さんなんでしょうね!

鈴鹿央士さんの小学校・中学校は公表されていないのですが、出身高校が岡山県立西大寺高校なので、地元の公立学校「岡山西大寺中学校」の可能性が高いですね。

子どものころはごく普通の少年で、芸能界にも興味はなかったそうです。

体操を3年ほど習ったり、小学6年生までは空手を習っていたといいます。

中学時代はサッカー部に所属し、ポジションはミッドフィルターだったそうですよ。

鈴鹿央士の出身高校は偏差値55の西大寺?噂の真相を徹底調査!

鈴鹿央士さんは中学校卒業後、岡山県立西大寺高校(偏差値55)に進学しました。

鈴鹿央士さんがスカウトされたきっかけとなった、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の撮影が、岡山県立西大寺高校と岡山学芸館高校でおこなわれていました。

過去にインタビューで、「2歳年上の兄と同じ県立高校に進んだ」と語っているので、岡山県立西大寺高校と特定されています。

得意科目は英語で、TOEIC680点と英検2級を取得しており、かなりの秀才だったようです。

また、兄と同じバドミントン部に所属しており、県大会でベスト16に残るほどの実力でした。

バドミントン部では、あと一歩でインターハイ出場だったそうで、今でも悔しい思い出だそうです。

お兄さんの背中を見ながら、部活に打ち込んだので、とっても楽しかったそうですよ。

イケメンでスタイル抜群な上に、勉強と運動も両立できるとは、かなり目立っていたでしょうね。

ただ、英語以外の教科は苦手だったとか。完全なる文系なんですね。

鈴鹿央士さんはインタビューで、高校のクラスが女子の比率が多かったそうで、「男子5、6人で教室の隅にいた」と話していました。

そして、高校2年生だった2016年、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のエキストラに参加した、鈴鹿央士さん。

主演を務めた広瀬すずさんが、事務所のマネージャーに、スカウトするよう勧めたことで、鈴鹿央士さんは芸能界に進みます。

「なんて顔の小さい子がいるんだろうって、皆でしゃべっていて。可愛らしい雰囲気もあって、すごい目立ってて」
映画.comより引用

たくさんいるエキストラの中でも、鈴鹿央士さんがかなり目立っていたというわけですね。

鈴鹿央士さんの芸名は、広瀬すずさんの本名「大石鈴華(おおいしすずか)」から文字ったそうで、広瀬すずさんとの縁から由来しています。

広瀬すずさん本人も、「鈴鹿央士」のデビューに感動していたようですね。

自転車通学で、部活後は友達とコンビニで唐揚げを買い食いして、たわいもない話で盛り上がっていました。あこがれの職業や、固く決めた目標があったわけではなかった。
朝日新聞より引用

いわゆる普通の高校生だった鈴鹿央士さん。広瀬すずさんに発掘されたことにより、人生が大きく変わっていったのですね!

鈴鹿央士の最終学歴を確認!大学は立教?國學院大學との噂も!学部も確認

鈴鹿央士さんは高校卒業後、上京して大学に進学しています。

大学名は明かしていませんが、國學院大學か立教大学では?と言われています

鈴鹿央士さんがインタビューで、外国語系の大学に通っており、英語とフランス語を専攻しているという発言をしています。

映画で話すフランス語のセリフを、フランス語の先生に教わっていたそうです。

出身高校である岡山県立西大寺高校の進学実績から予測すると、國學院大學説が濃厚のようです。

ほかにも、立教大学という噂もありますが、高校の進学実績の中には無いようですね。

外国語系の学部というと、青山学院大学や法政大学、東京外国語大学、上智大学もありますが、岡山県立西大寺高校の偏差値からすると、少々手が届かないよに思えます。

鈴鹿央士さんは、芸能界に入るまでは、福岡の「西南学院大学文学部英文科」か、大阪の大学を受験する予定でした。また、海外に行くという夢もあったそうです。

しかし、スカウトによって、東京の大学に進路変更したそうですよ。

鈴鹿央士さんは、大学に通いながら芸能活動を本格的に始め、演技のワークショップやオーディションを受けました。

2018年には、「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、モデルデビューもしています。

2019年公開の映画『蜜蜂と遠雷』では、オーディションを勝ち抜き、謎の天才少年ピアニスト・風間塵役を演じています。

これがデビュー作となったわけですが、その演技が高く評価され、

  • 第44回報知映画賞
  • 第41回ヨコハマ映画祭
  • 第74回毎日映画コンクール
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン
  • 第43回日本アカデミー賞

といった、数々の新人賞を総なめにしています!

その後も数々の作品に出演し、朝ドラ『なつぞら』では、自身を発掘してくれた先輩・広瀬すずさんとの共演も果たしています。

まとめ

今回は、鈴鹿央士さんの学歴について、紹介しました。

高校まで地元・岡山の学校に通い、勉強に部活にと、充実した学生生活を送っていたようです。

現在は大学生ということで、國學院大學に通っているという噂がありました。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です