鈴鹿央士は芸名!広瀬すずとの関係は?本名は「ひろと」で卒アルから判明?

『ドラゴン桜』『六本木クラス』などで好演を見せている、鈴鹿央士さん。

まだキャリアは浅いものの、確かな演技力と存在感で、注目を集めている俳優さんですね。

そんな鈴鹿央士さんですが、芸名と本名が話題になっているようなんです。

今回は、鈴鹿央士さんの芸名と本名について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

鈴鹿央士は芸名?噂の真相を徹底調査!

鈴鹿央士(すずか おうじ)という名前は、とても珍しいですよね。

とてもさわやかで高身長、甘いルックスから、「おうじ=王子様」というイメージはぴったりな気がします。

しかしこの名前は芸名で、スカウトされるきっかけとなった、女優の広瀬すずさんから文字って、この名前になったようです。

鈴鹿央士の芸名の由来は広瀬すずが関係している?エピソードも!

鈴鹿央士という名前は、本名ではなく芸名であることが分かりましたが、

では、その芸名の由来はいったい何なのでしょうか?

鈴鹿央士さんが芸能界に入ったきっかけは、高校2年生のときに、自身の高校に映画『先生!…好きになってもいいですか?』のロケがきたことでした。

友人と「芸能人がみたい」という軽い気持ちで、エキストラで参加した鈴鹿央士さん。

その作品にヒロイン役で出演していたのが、広瀬すずさんでした。

広瀬すずさんは鈴鹿央士さんを見て、そのスタイルのよさとオーラにびっくりし、マネージャーにスカウトするように推したのです。

広瀬すずさんは、多くのイケメン俳優を見てきていますから、その上で鈴鹿央士さんを見初めたというのは、よほどですよね。

その縁もあり、広瀬すずさんの本名である「大石鈴華(おおいしすずか)」から、芸名をもらったそうです。

「鈴華」から「鈴鹿」にしたのですね。「央士」という名前については由来が不明ですが、その見た目にぴったりですよね。

広瀬すずさんが鈴鹿央士さんを発掘したのが、まるで王子様を見つけたような感覚だったからでしょうか。

まさにシンデレラストーリーならぬ王子様ストーリーですが、鈴鹿央士さんはこのことがきっかけで、広瀬すずさんと同じ事務所に入りました。

2018年4月、東京の大学へ進学するとともに上京し、芸能事務所に所属しています。

それからは演技のレッスンやオーディションを重ね、2018年には「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」にてグランプリを獲得しました。

演技初体験&映画初出演となった『蜜蜂と遠雷』では、若き天才ピアニスト役を勝ち取ります。

鈴鹿央士さんは100人を超える応募総数のオーディションを受け、見事選ばれたのです。

音楽教育を受けずにして類まれなるピアノの才能を持った、風間塵役を熱演し、業界内から高く評価されました。

報知映画賞、キネマ旬報ベスト・テン、アカデミー賞など新人賞を総なめにしています。

広瀬すずさんは、鈴鹿央士さんが出演した映画『蜜蜂と遠雷』を観て、とても感動したそうです。

自身がスカウトしたことで、芸能界入りをしたということで、鈴鹿央士さんのことを心配していた広瀬すずさん。

演じるのが楽しいという鈴鹿央士さんを見て、ひと安心したそうです。

たしかに、広瀬すずさん一押しと聞くと、プレッシャーもあると思います。しかし、楽しんでいるというのは、大物の予感がしますね。

広瀬すずさんの顔も小さいですが、一緒に並んでいる鈴鹿央士さんの顔の大きさが変わらないというのは、恐ろしいほどの子顔です・・・!!

その後も、ドラマ「ドラゴン桜」生徒役のオーディションに挑戦して、嫌味な秀才・藤井遼役を勝ち取っています。

1000人超が応募したオーディションだったのですが、審査員のプロデューサーは、「嫌みなことを口にしなさそうなのに、台詞を言った時に一番ムカついた」と、採用理由を語っています。

「ドラゴン桜」はかなりの評判で、「憎まれ役がうますぎる」「演技上手すぎて腹立った」と、鈴鹿央士さんの演技力に皆さん驚いている様子でした。

鈴鹿央士の本名は「ひろと」で卒アルから判明?画像

鈴鹿央士さんの本名は、残念ながら公開されていませんでした。

芸名の由来となった広瀬すずさんの本名は、すでに知れ渡っているので、いずれ鈴鹿央士さんの本名も公表されるかもしれないですね。

出身高校は岡山県立西大寺高校といわれているので、本名が載ってい卒業アルバムがあるのかも?と思いましたが、こちらも残念ながら公開されていませんでした。

「鈴鹿」は、広瀬すずさんの名前からもらったことが分かりましたが、「央士」が本名から文字っていたらかっこいいですよね。

一部ネット上では、「央士=ひろと」と読むこともできるので、本名が「ひろと」という説もあります。

本名が「おうじ」というのはあまり聞きませんが、読み方が「ひろと」だとすれば、可能性は十分にありますよね。

苗字は検討つきませんが、名前が「ひろと」でも、とってもかっこいいですね!

まとめ

今回は、鈴鹿央士さんの芸名や本名について、紹介しました。

卒アル画像が公開されていないため、本名は不明ですが、一部では「ひろと」という噂があるようです。

スカウトされるきっかけとなった広瀬すずさんが由来で、「鈴鹿央士」という芸名になったそうです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です