菅田将暉の学歴は?出身高校は偏差値64の池田高校!大学はどこ?

日本を代表する俳となった、菅田将暉さん。

ドラマや映画、CMに引っ張りだこで、老若男女問わずに絶大な人気を得ていますよね。

そんな菅田将暉さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、菅田将暉さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

菅田将暉の学歴を調査!出身中学は?

菅田将暉さんは、大阪府箕面市出身。出身小学校は、箕面市立西小学校です。

両親と2人の弟の5人家族もと生まれ育ち、幼少期から活発で成績優秀だったそうです。

小学生からサッカークラブに所属し、いつもスポーツ刈りで真っ黒な少年だったといいます。

中学生までサッカーを続け、同時にさまざまな習い事を習っていました。

父親が経営コンサルタントで実家は大変裕福だったので、英会話やピアノ、ダンスや水泳を習っていたそうですよ。

箕面市立第一中学校に進学するころには、しょっちゅう街でスカウトされるようになります。

もともと芸能界に興味は無かったのですが、好奇心から大手芸能プロダクションのオーディションに参加していたそうです。

しかし、最終選考に残るものの、合格することはなかったそうです。意外ですよね!

学校で演劇をすることになった際、脚本を書いたことがきっかけで、俳優に興味を持ちます。

脚本は『ちびまる子ちゃん』の実写版だったそうで、主役の『花輪くん』を自ら演じたそうですよ。

菅田将暉はどこがイケメン?魅力がわからない!鼻が不自然だし顔には歪み?

菅田将暉の出身高校は池田高校!偏差値は64?中退して編入の噂も!

菅田将暉さんは、大阪府立池田高校出身です。

なんとこの高校は、偏差値64の超難関進学校なんです。

菅田将暉さんは、アメリカンフットボール部に所属し、スポーツ万能で成績優秀とあって、高校時代はモテモテだったそうですよ。

意外にもスイーツ好きだった菅田将暉さんは、パフェを食べに行っては友達に写真撮影をお願いしていたそうです。

高校入学時からモテモテで、ついたあだ名は『王子』。菅田将暉さんは当時を振り返り、「正直、武勇伝になるほどモテすぎた。」と話していました。

休み時間にうたた寝をしていると、携帯電話のシャッター音で目が覚め、廊下で多数の女子生徒が盗撮していたとか。

そのときはひたすら恐怖を感じ、女子生徒を完全シャットアウトしていたそうですよ。

『王子』と呼ばれるほどモテモテだった菅田将暉さんですが、本命の女子とはうまくいかなかったとか。

彼女に「ペアのものがほしい」とおねだりして指輪を渡したのですが、その直後にフラれてしまったそうです。

「ほかに好きな人ができたから」と言われたそうですが、その彼女は今頃逃した魚は大きかった・・・と思っているでしょうね。

そんな中、2008年には「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、ファイナリストに残りました。

これがキッカケで「トップコート」に所属し、モデルとしてデビューします。

当時は本名の『菅生大将(すごうたいしょう)』として、活動していたようですね。

池田高等学校のアメフト部は、歴史ある部活で、関西大会出場経験もある強豪チームとなっています。

菅田将暉さんは、クオーターバックで司令塔をつとめていたため、アメフト部を辞めるのが本当につらかったそうです。

これ以上泣けない!というほど泣いても泣いても、涙が止まらなかったといいます。

「大人向きのDVDを見たら涙が止まるかな?と思って見たけど、止まらなかった」
Yahooニュースより引用

上京後、「仮面ライダーW」のオーディションに挑戦し、見事2000人の中から主役の座をゲットしました。

卒業生のほとんどが大学に進学する池田高校を中退した菅田将暉さんは、高校2年生で日出高等学校に転校しています。

菅田将暉はどこの大学に進学した?

菅田将暉さんは高校卒業後、大学に進学していません。

高校は進学校だったということもあり、もし大学進学するとしたら、早稲田大学を希望していたといいます。

数学が得意で、数学教師になるのが夢だったそうですよ。

数学の先生になるには、早稲田大学だと教育学部数学科に進学すると思いますが、偏差値71とかなりハイレベルです。

しかし、成績優秀だった菅田将暉さんなら、余裕で合格できていたでしょうね。

2009年9月には、『仮面ライダーW』の主役に抜擢され、上京してからは大活躍となります。

2013年には、映画「共喰い」で主演をつとめ、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

2014年には、映画「そこのみにて光輝く」にて、高崎映画祭最優秀助演男優賞など、多数の賞を受賞しています。

まとめ

今回は、菅田将暉さんの学歴について、紹介しました。

高校までは地元・大阪府にある学校に通い、難関校に合格しているほど成績優秀だったようですね

高校2年生のときに中退し、日出高校に転校してからは、大学に進学していないようです。

今後、ますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

菅田将暉はどこがイケメン?魅力がわからない!鼻が不自然だし顔には歪み?

【画像】菅田将暉の卒アルを調査!学生時代からモテた?部活はアメフト部!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です