菅田将暉の出身地は大阪府箕面市!父親の職業は社長でお金持ち?幼少期や子供時代の画像を確認!

俳優の菅田将暉さんといえば、映画やドラマ、CMとマルチに活躍していますよね。

バラエティ番組にも引っ張りだこの菅田将暉さんですが、実家はかなりのお金持ち、という噂があるのです。

今回は、菅田将暉さんの出身地について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

菅田将暉の出身地は大阪府箕面市のどこ?画像

菅田将暉さんの出身地は、大阪府箕面市です。

箕面市は、大阪府の中でも有数なお金持ちが住んでいる街で。実家は、敷地面積139㎡もあり、地上2階、地下1階の大豪邸です。

なんと、推定2億円といいますから、筋金入りのお坊ちゃまだったのですね!

父の菅生新さんは経営コンサルタントをしているのですが、弟さんがお医者さまということで、代々裕福な家庭なのかもしれませんね。

菅田将暉さん自身は、ラジオなどで実家が大阪というエピソードを話しているのですが・・・

ちなみに、もともとは豊中市に住んでいて、小学校1年生のときに箕面市に引っ越したそうですよ。 

実家の場所ですが、出身中学が箕面市立第一中学校なので、その周辺なのでしょうね。

実家は現在も箕面市にあると思われますが、一家で東京に引っ越してきた、という噂もありました。

東京の実家は、推定3億円相当の豪邸と言われています。 

菅田将暉さん自身は小松菜奈さんと結婚しているので、東京の実家には住んでいないようですね。

しかし、2018年6月には、大阪で地震があり、ラジオで実家の心配もしていたので、実家は2拠点あるのかもしれません。

菅田将暉さんのご両親は、仕事で頻繁に東京に来ていますし、弟も大学進学のため、上京しています。

家族で東京に引っ越してもなんらおかしくはありません。

菅田将暉さんの父・新さんのブログでは、「遅く東京の家に帰ると~」と書かれていたそで、やはり東京にも家があるのでしょうね。

菅田将暉の実家はお金持ち?父親の職業は会社の社長!

菅田将暉さんの父・新さんは、テレビにも出演するほど有名な方です。

もともと高知県出身で、高校は超難関高「清風南海高等学校」出身。なんと偏差値70超えだそうです!

高校卒業後、同志社大学法学部へ進学し、在学中はアルバイトで「水戸黄門」「大奥」などに出演していました。

大学卒業後、新さんは藤沢製薬工業(のちにアステラス製薬)に入社し、トップクラスの成績の営業マンとなりました。

アステラス製薬といえば、現在東証一部に上場している大企業で、医薬品業種の時価総額は2位というトップ企業です。

当時、営業担当が1200人もいたのですが、新さんは常にトップの成績だったそうですよ。

30歳のときに独立し、現在の奥さんと結婚したようです。

サラリーマン時代は経営学を勉強していたのですが、営業先で経営者夫婦に出会い、自己啓発プログラム「SMI」の存在を知ります。

SMIの代理店セールスとなり、経営コンサルタントを担当しました。

SMIは全国に代理店があるのですが、その中でも新さんは「セールス世界大賞」を2年連続で受賞しています。

現在は、経営コンサルタントとして働くかたわら、執筆活動や講演会も開催していあmす。

菅田将暉さんの父親としても、バラエティ番組に出演したことがありますね。

あまりにも目立ってしまったため、息子の菅田将暉さんも「僕よりも前に出るタイプ」と話すほどでした。

そのため、最近はあまりメディアに露出しなくなったようですね。

ちなみに、母の好身さんも美容サロンを経営し、複数店舗を持っています。

両親そろって経営者なので、大変裕福な家庭なのは間違いないですね。

菅田将暉のかわいい幼少期や子供時代の写真を確認!

菅田将暉さんは幼少期、とても物静かな子どもだったそうです。当時の写真を見てみると、とっても可愛いですね!

父が転勤族だったため、しょっちゅう転校していたこともあり、そのたびにキャラを変えていったそうです。

ピアノなどの習い事でも大忙しだったのですが、強制ではなく全て自ら「やりたい」と言ったそうです。

好奇心旺盛な子どもだった菅田将暉さんですが、たまにさぼりたくなったそうです。

とにかく習い事で大忙しだったようで、ピアノに英会話、サッカー、ダンス、水泳と、毎日何かしらの習い事をしていました。

さぼって友達と校庭で遊んでいると、母親が怒って迎えにきたこともあったそうです。

なんだかんだ、ピアノは10年も続けたそうですよ。

「ピアノ、今日あるって分かってるのに、まだグラウンドで友達とサッカーしてたいから…」「オカンがチャリで爆走で『あんたーっ!』って呼びに来た、あの日」や、「ピアノの先生、犬飼ってたな」など、当時の風景が蘇ってきたそうです。
coconutsjapan.comより引用

やるからには必ず成し遂げることを母と約束し、例えば水泳では「バタフライが泳げるようになるまで」、ピアノでは「『バイエル」をクリアするまで」と決めていたそうです。

菅田将暉さんがブレイクしたのは、周囲に「また一緒に仕事をしたい」と思わせる人間性だそうです。

その魅力は、両親の教育の賜物だったようですね。

ご両親は教育方針として、以下を挙げています。

縁を大切に、しっかりと育むこと。
自宅出産でしっかり命の誕生を見ていたので、菅田将暉さんはとても面倒見がいい
親がいいところをすくいあげてあげる
小さな頃から、大人の世界の空気を吸わせておく。
甘えも油断もたっぷりとある家族や本当に近い人に、どこまで他の人と同じように感謝できるか、身内への感謝の気持ちを忘れないことを言い聞かせる
アサジョより引用

どんなことにも貪欲に挑戦していく菅田将暉さんは、子供のころからの教えがプラスに働いてるのですね。

めとめ

今回は、菅田将暉さんの出身地について、紹介しました。

大阪府箕面市出身で、東京にも実家があるという噂がありました。

両親ともに経営者で、かなり裕福な家庭に育ち、たくさん習い事をしていたようですね。

今後、ますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です